日本人の生活を激変させてしまったあの日から丸3年。
こっちは普通の生活に戻っているけれど、被災地復興はまだまだ…。

だけどこの日が来ると…って訳じゃなく、今でも良く脳裏に過るが
この日だけはどうしても日本人は強烈に思い出してしまうのだろう。
...
被災地に比べれば僕らは大した被害は受けてないけど
事実、僕もあの日を境に数週間は地獄の日々だった。

今だから言えるけど、お店を閉める事も本気で考えていた日々だった。

先の見えない…、真っ暗なトンネルに迷い込んだような感覚。
何も見えないような状態。

ホントは今日は震災の事に関しては触れるつもりはなかった。
FacebookやTwitterは震災関連で溢れてるだろうから。。。

だけど、やはり、こうして今日も生きている当たり前の事に感謝できるように。
当たり前の日々が本当に有難いんだという事に。

この2枚の写真は昨年ツナゲルメンバーと被災地である石巻を訪れたときの写真。







現地で色々な人達と会ったけど、皆、前を向いて力強く生きていたんだ。
逆に圧倒されて、パワーを貰って帰って来た事は今でも鮮明に覚えてる。

被災地の方々から感じたのは
「精一杯生きていくぞ!」
という想い。

自分に問いたのは
「こっちで普通に生きてれるのに、負けてらんなくね?中沢!」

そう、風化してはいけない出来事だけど
生きていられる、元気な身体が俺にはあるじゃない!

自分に出来ることを精一杯やって!
共に前に進んで行かないと!

そんな今日。
BUGSYも入口を新しく生まれ変わらせました。
狙って今日にした訳ではないのだけどね(^^;









奇しくも今日だったから少し想いが駆け巡って書いてしまったのです。

新しく前に進んだBUGSY(大袈裟w)

今日も明日も元気がある限り!
頑張って歩いて行きまっしょい!!!