☆リサイクルに出す?出さない? | 優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

人にもモノにも自分にも優しい整理収納。
あなたに合った優しいお片付けをご提案します。
【愛知県 名古屋市 の整理収納アドバイザー プロの片付け業者】
お部屋の整理収納やお片付けをご一緒に行います。断捨離、収納改善、お引越し前後のお片付けはお任せください。

お部屋の整理収納作業をいたします

作業をご希望の方は

ホームページを ご覧くださいませ^^/

ご質問などございましたら お気軽に

052-212-8417まで お電話くださいニコニコ

メールでも構いません*^^*

nagoya@barbie-style.com




バービースタイル 作業地域
名古屋市内は交通費一律1000円
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区 昭和区 瑞穂区 中川区 中村区 南区 港区 天白区 熱田区 緑区) 

以下は交通費別途お見積り地域


小牧市、春日井市、北名古屋市、岩倉市、

あま市、一宮市、岡崎市、長久手市、みよし市、東郷町、瀬戸市、尾張旭市、豊明市

、刈谷市、安城市、豊田市、大府市、東浦町、東海市、知多市、阿久比町、犬山市、大口町、扶桑町、愛西市、稲沢市、津島市、弥富町、蟹江町、日進市、豊山町、清須市、大治町、半田市

【その他地域は応相談】



お部屋のお掃除をいたします→★


クローゼットのお片付けとお洋服のコーディネートをいたします→★




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



お久しぶりのゆかです。







本日お伺いしたお客様。


数日前まで、体調が悪かったらしいのですが、見事作業前に復活!!





作業のために復活なさったのかのように、


以前よりも、さらにパワーアップして、作業を進められました。







そして、


初回作業の時には、リサイクルに出そうかなーと思って取っておいた物も、


持って行かずに、もうそのまま処分する気持ちにまでなっておられました。








リサイクルに持ってくからには、


ある程度まとめてから持っていきたいという気持ちが湧きますよね!






そうなると、


全部の部屋の作業が終わる頃までなかなか持っていけないのです。







リサイクル用に分けたときのアルアルです。





・未練が残ってた物もまた取り出して、棚に戻してしまう。




・持っていくまで、「あ、持って行かなきゃ」といつまでも気がかりになる。




・リサイクル用の物がどんどん増え、片付いたはずの場所にまたどんどん物が積まれる。



・まとまっていても、すぐ持っていけるようにと部屋の外に出てるので、いつまでもスッキリ感がしない。



・仕分けの判断がつきにくい物もとりあえずその辺りに置いてしまい、またモリっとする。





などなどありますねー。






リサイクルショップに持って行って、


査定額が、自分の思ってたその物に対する価値とは全く違って、ちょっとガッカリした


などもよく聞きます。







もちろん、リサイクルが悪いわけではないです。


しかし、もし、リサイクルに出すのであれば、


お家の中から早めに出すことをお勧めします。


あまり溜まってなくとも、一度行ってみるのもいいかもしれません。






ちょっと面倒に思うかもしれませんが、


リサイクルに出しに行く労力、時間、そして、自分のその時の気持ちを感じる事で、


その後の作業時の仕分けの判断の基準が格段に変わる事があります。





今日のお客様は、


それらを、一通り体験されたようで、


リサイクルショップから直接自分の手で処分するというお気持ちに変わられたようです。


リサイクル予定だったけど、処分された物



{2722AC36-294C-4AE1-B248-3D5E6A95C80A:01}





そのお気持ちでの作業で、準備されていた20枚の可燃の袋が


「きゃー!足りないー!」となりました!笑



{5D6AD9DF-D58F-46D2-9981-5C1C569BB59D:01}






{1F00C86B-E8F6-4818-949C-487D695F691D:01}

{D3136941-6DC3-4AE7-801A-D6D243E61325:01}





{B7C215CF-93E2-4E0B-AE1E-9BFCB3504693:01}

{005C4484-43EF-430F-80C6-0B23831AA392:01}


お部屋もスッキリしてきて、

理想のお部屋&生活にどんどん近づいております!!




✳︎ランキング参加中✳︎
クリックしてもらえたら嬉しいです❤︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



皆様

楽しい一日を お過ごしください(♡´◡`♡)

↓こちら参考にさせてもらってますニコニコ