産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100510/imp1005101059001-n1.htm

両陛下、茶会に五輪選手お招きに 真央、美姫、大輔、チーム青森揃ったが国母は欠席

2010.5.10 10:59
なんて普通な毎日-お茶会天皇、皇后両陛下は10日午前、皇居・宮殿にバンクーバー冬季五輪の入賞選手らを招き、茶会を催された。

 フィギュアスケートの浅田真央、高橋大輔、安藤美姫の各選手や、スピードスケートの長島圭一郎、加藤条治の両選手、フリースタイルスキー・モーグルの上村愛子選手、カーリング女子の「チーム青森」のメンバーなど、日本を盛り上げた顔が華やかにそろい、両陛下や皇族方が言葉を交わされた。

 メダリスト7人と、各競技で4~8位に入った入賞者ら50人が出席した。服装の乱れが話題となったスノーボードの国母和宏選手も対象となったが、欠席した。

 全日本スキー連盟(東京)の広報担当者は国母欠席の理由について「現在、オフシーズンで米国遠征中のため不在との連絡があった」と説明している。


なんて普通な毎日-お茶会 2

Mao Asada 浅田真央らが皇居で茶会に

(動画主さまお借りいたします)

他のニュースでは大ちゃんのインタビューもあったらしいので探しますっ


追加
↓動画つきのニュース
NHKニュースhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20100510/t10014335191000.html
最後に真央ちゃんのインタビューがあります。


なんて普通な毎日-お茶会3
この写真には織田君や歌子コーチのお姿もっ!!