名古屋市千種区にある女性が集まるとこやさんの井戸端ばなし

名古屋市千種区にあるとこ屋さんだけどとこ屋さんぽくない、まつげエクステ、ネイル、フェイシャルに鍼灸と女性が集まる不思議なとこ屋さんのスタッフが美容に関する情報や日々の出来事をつぶやきます


テーマ:

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

先日とても楽しみにしていたサードメディスン入門講座

 

 

 

を受講してきました音譜

 

 

サードメディスンってはてなマーク  直訳すると「第三の医療」

 

 

 

「伝統医学」や「現代医学」に続く、従来の医学の枠を超えた

 

 

 

「第三の医療」としてサードメディスンプロジェクトの普及活動をしています。

 

 

 

 

アロマを使いこなしている人なら間違いなく、「お~!この理論はすばらしい!!」

 

 

 

と唸ってしまう目からうろこの診断法です。 

 

 

 

 

 

具体的に何をするかというと、8種類の香り(精油)を好きな順番に並べるという

 

 

 

とってもシンプルな方法でその時の心身の状態が分析でき、そして

 

 

 

その人に合った精油はもちろん、食事、運動、生活習慣などいろいろな

 

 

 

アドバイスができるというもの。

 

 

 

 

例えば、リラックスできていない状態にある時には鎮静作用のある香りを”快”と感じ、

 
 

 

消化器系が調子悪い状態の時には消化器系を活性化させる香りを”快”と感じる

 

 

 

そして、今必要でない作用の香りは快と感じないまたは”不快”と感じる。

 

 


臭覚の反応は”” か ”不快” または 

 

 

身体にとって ”有益” か ”有害”

 

 

 

を瞬間的に判断します。 

 

 

 

先入観を受けにくい感覚であるために本能が欲しているものが

 

 

 

ずばり表れやすいのですね。 

 

↑ 講座を受けた日のグラフ。 左上:9時 右上:14時

   左下:16時  

 

このグラフから私が朝が苦手なこと、

 

 

 

理性よりも本能で行動することなどの性格的なことから

 

 

 

私が摂るべき栄養や必要な運動などまで分かってしまいます。

 

 

 

初対面で、仮面かぶってても意味ないってことですね~チュー

 

 

 

講座を1日受けた結果、朝と夕方で心身の状態の変化までも

 

 

 

表れておりますニコニコ 

 

 

 

 

これ、本当にすごいです。 これぞ私が求めていたもの!

 

 

 

ここまで1人1人に寄り添った診断法はなかなかないです。

 

 

 

一見、スピリチュアル的な印象を受けるこの診断法ですが、代表者 軍場師が10年

 

 

 

の月日をかけて実験、研究を繰り返し、特許まで取ったとても説得力のある

 

 

 

理論的な体質分析法なのです。

 

 

 

次回の基礎講座でさらに深く学べると思うと今からワクワクドキドキ

 

 

 

みなさんにも体験してもらえる日がくるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

先日、子育て真っ最中の昔からのセラピスト仲間で集まって出張タイ古式&練習会。

 

 

お母さんの横でもうすぐ2歳になるベビちゃんが隣で同じ格好してる。かわゆしラブラブ

 

 

 

 

久しぶりに施術した彼女の身体は子育て疲れと運動不足から

 

 

 

脚はむくみ、身体はガチガチです叫び

 

 

 

そういうお母さんたちにこそ向いているタイ古式セラピー

 

 

 

指圧やヒジ、ヒザ、足などを身体のあらゆる部分で硬くなった筋肉やツボを

 

 

 

刺激していきます。

 

 

 

また、ストレッチを行うことで、身体の内側から筋肉が伸び

 

 

 

軽くヨガをしたような感じになります。

 

 

 

 

子育て中は子供のお世話に精一杯で自分のケアをついつい

 

 

 

 

怠ってしまいがちです。 そこにお金や時間をかけるなら他にやらなくては

 

 

 

 

いけないことがたくさんあるんですよね。

 

 

 

 

でも、毎日の小さな疲れの蓄積が子育てが落ち着いた頃に身体や

 

 

 

 

心の不調となって現れることもあります。

 

 

 

 

たま~にでいいから自分自身を内から外からケアしてあげて

 

 

 

 

また元気を家族に還元してもらえるといいな。。。と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

本日のランチ時

 

 

お店の愛犬ココちゃん犬もっとかわいい絵はないのか?

 

 

 

テレビに映るネコを見てペロペロ。

 

 

 

実物のネコを見ると怒るのに、テレビに映るネコにはペロペロ。

 

 

ん~かわゆしドキドキ 

 

 

 

さて、裸足の季節がやってきて、私も新しくしてみました

 

 

 


フットネイルをされるお客様が増えてきました。

 

 

 

お店では日中忙しい方や1日を有効に使いたい方などに大好評の

 

 

 

マツエク&フットネイル または

 

 

 

フェイシャル&フットネイルの同時施術が

 

 

 

2F エステサロンにてベッドに寝ながら施術を受けられます。

 

 

 

1つのお店でいろんな施術を受けられるというのが魅力ですビックリマーク

 

 

 

時間がないけど、ネイルもマツエクもフェイシャルも受けたい!という方、

 

 

この夏ぜひお試しくださいね音譜

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。