• 14 Sep
    • ブログ引っ越しします。

      どうもノリです。実はここ数日、お店のホームページを自作でシコシコ制作してました。そのホームページに「ブログ」というカテゴリーも作ったんで、このブログもそっちに引っ越しします。「します」っていうか、もうしてますが。。(笑)まあ、たいして記事更新もしてこなかったんですが、まとめたほうが横着者の僕には合ってると思いまして。(笑) これからの記事はそっちで引き続き更新していきますので、よろしくお願いします。とりあえずアメブロさん、今までありがとうございます。どうもお世話になりました~。リニューアルしたホームページ

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • リオオリンピックのヘアスタイル

      出典 rio.headlines.yahoo.co.jpどうもノリです。リオオリンピックあっという間に閉会しましたね。今回は僕が独断と偏見で選んだオリンピック選手のヘアスタイルを紹介したいと思います。まずは柔道の男子73キロ級で13、15年世界選手権王者の大野将平選手。(24)旭化成決勝でルスタム・オルジョイ(アゼルバイジャン)に小内刈りで一本勝ちし、日本柔道の今大会金メダル第1号でしたね。サイドがスッキリとした2ブロックスタイルです。トップは少し長めですね。サイドの厚みはこのぐらいだとハサミでもいいんですが、もっと短くしたい人はバリカンで1~3ミリをお好みで入れてもいいと思います。整髪料は艶の出るタイプのワックスか、ジェルでもいいかなと。トップはあまり短くしたくなくて、でも耳周りやネープはスッキリしたい方にオススメなヘアスタイルです。出典 tobiuojapan.org続いては水泳男子のパンパシフィックという競技の中村克選手です。「パンパシフィク」って正直どんな競技かはわからない、、、無知ですいません。(笑)僕知らなかったんですが、この中村選手はネット上でも「この人イケメンだわ!」って話題みたいですよ。、、、うん。確かにイケメン。サイド、ネープはスッキリと刈り上げですね。バリカンというよりはハサミで柔らかい感じの仕上げです。トップは立つカンジの短さ。前髪は少し長めに残す雰囲気ですね。全体に丸めのタマゴ型のシルエットのイメージです。整髪料はなくてもいいし、より束感を強くしたいならワックスをつけてもいいと思います。今回はこの二人を紹介しました。どちらもさわやかな短髪なので、オススメな髪型ですね。ある程度、「髪質」にもよりますが、、、(笑)というワケで今回はこのへんで。ではまた~。

      1
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • リオオリンピック終わり

      出典 cinemacafeリオオリンピック終わっちゃいましたね~。あんまり見れてませんが。。(笑)朝起きるとニュースとかでやってるダイジェストが便利でちゃんと見なかったりしますよね。僕が印象的だったのは男子の400メートルリレーです。ボルト率いるあのジャマイカに次いでの銀メダル。いや~凄かったですね~。陸上競技でしかも短距離って日本は決勝進出が難しいとされている中、よくやりましたよね。詳しくはわからないんですが、なにやらバトンの渡し方が良かったみたいです。下から「ヒュッ」とスムーズに渡してましたね~。とにかくチームプレーが素晴らしかったです。メダルを取れた選手も、そうでない選手も感動をありがとうございました!出典 fashionsnap.com次回はいよいよ東京オリンピックですね~。阿部さんもマリオになっていたし(笑)、今から楽しみです。四年後は東京でいいホテルにでも泊まって観戦できたらいいなぁ~。、、、と思考が現実化するかも?と妄想なんかしつつ。。(笑)というワケで今回はこのへんで。では~。

      1
      4
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 2016 やりすぎないショートヘア

      どうもノリです。相変わらずテキトーな更新頻度ですいません。(笑)今回は実際に来店して頂いているお客さんの「カット写真」を紹介したいと思います。なかなか写真は嫌がるというか、恥ずかしい方が多いと思いますから撮影させてもらえると非常にありがたいですね。(*^_^*)今回の写真は40代の常連さんです。夏で暑いからいつもより少し「短め」という注文でした。ただ、「短かすぎ」も嫌なのでやりすぎも注意という事でした。トップもあまり短いのは嫌とのことで、「長すぎず短かすぎず」といったカンジです。シザースは「カット率70%」の質感が柔らかくなるものを使い、刈り上げ部分は短くなりすぎないように少し「厚め」にカット。直毛で立ち上がりにくい髪質なので、トップがなるべく立つように「20%」「40%」のスキバサミで根元をランダムにカット。セットはブローの段階でなるべくトップが立つように、指で大きく掴んで、根元にドライヤーの熱を入れて5秒ぐらいたってから離すカンジで。言葉で説明するのって難しいのですね。(笑)こういうのは「動画」の方がいいですかね。整髪料はクリームタイプのワックス。なぜ「固形タイプ」じゃなくて「クリームタイプ」なのかは、伸びやすいのと、艶がでやすいからです。逆に艶が嫌いな方には向きません。ちなみに使用したのはこのホーユーの「ウイウイ9」。定価の1,300円で販売していますが、このブログを見たと言って頂ければ「100円引き」しますね。ここだけの秘密です。(笑)ワックスは髪質によって相性があるので、今回のお客さんの髪質で言うと「硬い、多い」のでウイウイにしました。まあ、使う量とか調整すればどんな髪質でも使えない事もないと思いますけど。。。あと、いまさら思ったんですが、カットする前の「ビフォー」も撮っておけばよかったと後悔してます。(笑)また写真を撮らせていただけるお客さんがいたらこのシリーズも続けていきたいですね~。というワケで今回は以上です。ではまた~。(・v・)ノ

      1
      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 店内BGM入荷しました。

      どうもノリです。かなり久しぶりの更新ですが。。(笑)先日、店内BGMをダウンロード購入しました。ウチの店のBGMはその時の僕の気分で流してます。(笑)主に「ジャズ」を流すんですが、ラジオやヒップホップも好きなので流したりしてますよ。今回はジャズ界の巨匠「ビルエヴァンス」を入荷しましたよ。「jazzbest BillEvans」というアルバムです。とても大人な雰囲気で、ピアノの音色が素晴らしいですね。癒やされる音でこっちが眠くなります。(笑)「ビルエヴァンス」とは?ウィリアム・ジョン・エヴァンス(William John Evans、1929年8月16日 -1980年9月15日)は、アメリカのジャズ・ピアニスト。モダン・ジャズを代表するピアニストとして知られ、ドビュッシー、ラヴェルなどのクラシックに影響を受けた印象主義的な和音、スタンダード楽曲を題材とした創意に富んだアレンジと優美なピアノ・タッチ、いち早く取り入れたインター・プレイといった演奏は、ハービー・ハンコック、チック・コリア、キース・ジャレットなど多くのピアニストたちに多大な影響を与えたほか、ジョン・マクラフリンといった他楽器のプレイヤーにも影響を与えている。エヴァンスの作品はジャズ・ミュージシャンの中で知名度が高く、中でもベースのスコット・ラファロと録音した諸作品(特にアルバム『ワルツ・フォー・デビイ』)は、ジャズを代表する傑作としてジャンルを超えた幅広い人気を得ている。[https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビル・エヴァンス]有名なアーティストにも影響を与えた人なんですね。というワケで今回はこのへんで。では~。

      1
      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 花菖蒲見てきました。

      どうもお久しぶりの更新です。先週の休みに、碧南の花菖蒲見てきました。人もほとんどいなくて、「人ゴミ」が嫌いな僕にはラッキーでした。途中に「ザリガニ」を見つけて、なんかテンションが上がりましたよ。子供の頃によくチクワでザリガニ釣りしたな~って、思い出しましたね。(笑)とにかくいい気分転換になりました。きれいな花を見てると、汚れたおっさんの心も少しはキレイになったかな?(笑)と勝手に思っております。しょ~ぶ~しょ~ぶ~花しょ~ぶ~♪、、、というワケで今回はこの辺で。では~。

      テーマ:
  • 14 May
    • 碧南2016 広藤園の「藤」

      どうもだいぶお久しぶりです。笑この前4月下旬頃に広藤園「藤」を見に行ってきました。いや~人が多くてすごい混雑してましたね。でも藤の香りに癒やされました。笑写真をpcで編集して動画にしてみました。よろしければどうぞ。ではまた。

      3
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 俺の花見2016

      毎度どうもノリです。この前の休日、家族で岡崎公園に花見にいきました。ちょー満開。岡崎城と戦国武将。人混みキライ。。炭水化物と炭水化物ときゅうり。。娘と進撃の巨人風。。サクラと名鉄電車。。「俺の花見2016」以上で~す。

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 床屋うんちく3

      ~シャンプーについて1~「サロンで売ってるシャンプーって何であんな高いの? ぼったくバーの類い?」I「その類いではないよ。笑確かに市販のシャンプーに比べると高いかもね。じゃあ逆に市販のシャンプーは何で安いと思う?」「え?質問を質問で返されるとマジウザいんですけど?」「市販のシャンプーは使っている原材料が安いの。シャンプーの裏に表示されている成分を見てもらえれば分かると思うけど、代表的な成分でラウレス硫酸、ラウリル硫酸っていうのがあるんだけど、アレ簡単にいうと安価でシャンプーが作れるの。」「え?安くシャンプー作れるならそれでいいじゃん!」「え?髪や肌にあまりよくない成分だとしても?」「え?よくないの?」「絶対によくないとは言わないけどあまりよくない。」「あまりよくないってどういう事?」「その話の続きはまた次回ね」「はよ言えや!」続く。。。

      3
      2
      テーマ:
  • 16 Feb

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。