嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

仙台市青葉区愛子にある
BARBER SHOP TENDER'S.
(バーバーショップ テンダース)
店主の日記みたいですよ。

ホームページです。
http://barber-tenders.jimdo.com/


テーマ:
 
 
 
NEW!ルーゾーポマード マット&ファイバー
 
{BDB7C29D-5A90-41DA-8FF2-A3072C55ACB7}
左  ファイバータイプ  右 マットタイプ

どちらも艶感を抑えたマットめな仕上がり。
ファイバーの方が伸びが良く、マットは少し固めです。
 
{C30D73D3-27AB-4950-87C4-3782ACCB8F4D}
 
ポマードとグリースの違いって?
 
良く聞かれる事もありますが
 
ポマードもグリースも基本的に何も変わりません。
 
成分的なところでは植物や動物性由来のワックスか石油から抽出したワックスで作られているか。
 
水溶性か油性か。
 
っていう所の違いかと思います。

{05131920-C396-423A-9046-8D848560BB58}
 
ですので、必要な用途、スタイルに合わせてお使いください。
 
香料も強めの物が多いのでお好みの香りを見つけるのも結構重要なポイントです。
 
{8ABD6841-45ED-4AEF-A216-9D01691F5375}
 
こんな感じのカール強めなパーマスタイルには、

ナチュラルに仕上げるならルーゾー ファイバーやBAXTER クリーム 。
 
 
{2350A87F-20D4-4CD0-A6DE-8A340C1EB195}
thank you♪
 

ツヤを出したいならBAXTER ウォーターやハードウォーターなんかがオススメです。


 
この様に分けて撫で付けるスタイルなら

{9C82DC0B-54E6-4744-9646-1586A3A83ABE}
 
ルーゾー水性ポマード(レッドorブルー)シリーズか、BAXTERのクレイかウォーターでベースを決めてハードウォーターで仕上げる。

 
{F9DFA81D-E5B9-4FB3-901A-7C5B8FA4C20E}
thank you♪
 
ルーゾー油性ポマード(グリーンorピンク)
は毎日撫で付ける前提であれば、アリかと思います。ドライヤーの熱でポマードを髪により馴染ませる事ができます。
 

{AE5A1FBC-AB47-452A-B309-B35A8F455338}
thank you♪

ただ、シャンプーだけでしっかり落とすのは難しいので、髪にワックスが残る感じが嫌な方や、

のちにパーマやカラーリングも考えてる方は水性ポマードの方をオススメします。




ポマードの強い香りが苦手という方には、

{67E9289D-5553-44B7-9002-6056A741AC95}
thank you♪ ↓友人の大関くんのお店のHPです。



やはりBAXTERポマードシリーズをオススメします。

{C972126F-366C-4A61-981D-4D7A24AF997E}

香りが強すぎないBAXTERシリーズ。

大人スタイルにはコチラがオススメです。




そして、こちらの3URAくん。
 
{E6A0E792-4902-4632-BBD6-F6E333C4AE41}

独自の視点からバーバースタイルとポマードの魅力を伝えるブログを展開してます。


好きを追求するって楽しいし、熱がこもりますよね♪


3URAくんのブログ

http://3ura10moki.com/


自分の求めるポマードを探してる方は参考に覗いてみて下さい。

 
{47DCF053-F40B-492E-BD31-B69E24CD6FC8}
thank you♪ 
 


 

ちょいと自分も真似して、

リーゼントスタイルで。


befor
{580FCED1-9860-4769-BDA7-D0F47926D856}
 パーマが毛先に少し残ってますが、猫っ毛な直毛。ハチが張ってトップと後頭部が見事に潰れます(笑)


ベース剤でBAXTERクリームポマードを馴染ませてからドライヤーとブラシでセット。


仕上げはルーゾーの油性ポマード(ピンク)&水性ポマード(ブルー)
(※水性のブルーだけでも充分です)


そして、ハードスプレー(ニゼル ステイフォグ)で整えながら完成。

after
{74ADD39B-2713-43A3-B0B0-3A17AD8E9D15}
自分の様に髪が寝やすい方はドライヤーでしっかりとトップ〜フロントの根元を起こしてあげるのがポイントです。


こんな感じで、


{FFB437F5-AA78-412D-8C4E-7E8BBB2A4852}
もう少しコンパクトに仕上げても良かったですね。


トップに少し高さを出してハチからバックに向けて締めていくと横に大きい頭もコンパクトに見せられます。


前髪を上げてサイドからバックへビシっとキメると気合いが入ります!(ハチマキもその様な効果ありますよね♪)


たまには気合いを入れたい方、


ぜひチャレンジしてみて下さい












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TENDER'S.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「tender's.tyle」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。