嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

仙台市青葉区愛子にある
BARBER SHOP TENDER'S.
(バーバーショップ テンダース)
店主の日記みたいですよ。

ホームページです。
http://barber-tenders.jimdo.com/


テーマ:




2016リオデジャネイロオリンピックもとうとう終わってしまいました。。


今回のオリンピックは過去最高のメダル獲得数41枚という事もあり、かなり盛り上がりましたね!



自分も日々様々な種目の試合を見ながらリビングでそのまま寝てしまうという日々。。


身体のアチコチに違和感を連日感じながらも、ついつい見入ってしまいました(笑)


4年後の2020東京オリンピックがますます楽しみです♪



さて、そんなオリンピックのあと9月より始まるパラリンピック。


その中の一種目にウィルチェアラグビーがあります。

要はそのまま日本語に訳すと車椅子ラグビーって事です


車いす同士がぶつかり合う激しいボディコンタクトがあるのが特徴で、北米ではマダーボール(殺人ボール)とも呼ばれたりもするとの事。

日本ウィルチェアラグビー連盟HP


{F5557378-66A0-4BFB-A590-305B147CA957}


実際に試合の映像を観ていただくとわかりますが、かなり激しく車椅子同士がぶつかり合う、まさに格闘競技。


コートはバスケットボールと同じ広さで、コート上には1チーム4人が出場します。

 
そんなウィルチェアラグビー日本代表メンバーの

庄子 健さん。

{0A636CC1-4540-4A06-9A82-5F0408AE7E8C}


約3年前に来て頂いた時にウィルチェアラグビーの選手って話から車椅子ラグビーの存在をその時に初めて知りました。


そこからいつも来て頂いた時に海外遠征の話などを聞いくのが楽しみでもあります。

before
{ADBCCD24-3150-4925-8F52-5FECD5536C22}
以前スパイラルなパーマかけてサイド&ネープは刈り上げたロングスタイルから、

after!
{42CB29A2-7548-4472-843F-6CD3017DC8D8}
バッサリ!と



{71BC990A-33DD-4A89-995C-7E7895F75378}
サイド&バックはスッキリさせた大人なサイドバックスタイルに。



毎度、練習もマイカーで関東まで。度重なる海外遠征。


その大変さは想像する限りでは足らないかもしれません。


今回のオリンピックを観て尚更、四年に一度の特別な大会の重みを感じました。


期待に比例して何倍にも重みを増すメダルの価値。


自分が想像する以上に選手自身や身近で応援する家族やコーチなどの方々にはより重みのある大会であり、メダルなんだと思います。




そう思いながらも、、



やっぱり期待してしまいます。よね?



ウィルチェアラグビー日本は世界ランキング現在3位!


2016カナダカップでは世界ランキング1位のカナダチームを見事撃破!


金メダルも夢では無い!


と、勝手に思いながら非常に楽しみにしてます♪





ぜひ、リオデジャネイロパラリンピック!ウィルチェアラグビー日本チームの試合をチェックしてみて下さい!


リオパラリンピック特設サイト


ウチはス○パーチャンネル無いので、、


NHKリオデジャネイロパラリンピック放送予定




{21F55BEE-D2FA-4598-9BFD-83039CCD62F2}
thank you♪  いよいよですね。頑張ってください!

Be The HIRO.
 

また寝れなくなるけど楽しみです!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「tender's.tyle」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。