絵心がなくても描ける!福岡・北九州パステルアート 夢工房*流れ星*福田千鶴ブログ

♪北九州でパステルアート♪パステル和(NAGOMI)アートって子どもから高齢者の誰でも1枚30分程度で簡単に描ける絵。パステルを粉にして指やコットンで描きます。新たな自分を発見できます。あなたも挑戦してみませんか?


テーマ:
今とシンクロしているキーワード
教職・表現する ・笑顔
本当にびっくりでした。
 
長いので興味のある人はどうぞ。
 
( 私の前世)

年季の入ったオルガンを弾いて、にこにこ歌っている女性がみえます。 まわりには子どもたちが集まって、一緒に楽しそうに歌を歌っています。

古い木造の田舎の小さな学校の教室です。

トラップ一家物語のドレミの歌を歌っているシーンかのようです。

 ヨーロッパのドイツ、辺り。 田舎ののどかな村のに女の子が生まれました。家庭は質素で そのころは、身分や家の差別のある時代で、女の子の一家もまた、村の人たちに差別をうけていました。

それでも家族は団結して、暮らしを守っていました。 大きくなった女の子は、先生になりたい夢を持っていて、ある日、家族とともに村を出ました。

少し離れた田舎で、教職につき、素直でかわいい子どもたちに囲まれて幸せでした。 女性の歌声は、みんなを明るく元気にさせました。

 そのころ、政府の弾圧による、争いがあちこちに起こり、暮らしぶりがまた一変。

戦争に駆り出されたり、歌を歌うことも許されず、戦争に向かうための教育がはじまりました。 やがて、争いはおさまり、また以前の生活が取り戻されました。 

教職をはなれ、村の男性と結婚した女性は、今度は自分の時間を楽しもうと、

編み物をしたり、家事をしたりと夫とゆったり暮らしました。

こどもはおらず、夫とののどかな生活は、とても幸せでした。

 今度生まれ変わるときは、 政府からの抑圧もなく争いもなく、差別のない世の中で、また子どもたちとの時間を楽んで、子どもたちの笑顔でいっぱいになったらいいな。 そして、それをしっかり味わったら、今度は自分が表現することで、みんなを喜ばせたい。

それが自分自身の喜びにもなる、と思っていました。

 

 《まわりから見てみると…》 家族は女の子にふびんな思いをさせていることが本当に申し訳なくて、どうにかこの子の成長するまで、自分たちが守りきる。そして、大きくなったらやりたいことができるよう、全力でサポートする、と思っていました。

 女性が学校の先生になれたこと、イキイキしている姿に、家族はとても喜びました。

 その女性が教職につき、女性のまわりの生徒たちは、元気で明るい先生が大好きで、特に一緒に歌っているときは、とても楽しい気持ちでいました。 結婚相手の男性は、家庭的でよく気がつく女性を愛していましたが、教職をはなれ、時折、子どもたちに会いたそうにしている女性を気にしていました。 

 

【前世からのメッセージ】 あなたの表現したいことは、何ですか?表面の、そのまだ深い部分にあるものを表現できたとき、あなたは本来のあなたらしさを、より輝かせることができます。 表にみえるものだけではなく、そのあなたの奥にあるものも含めて、あなたであると言えます。それを表現する勇気が持てるよう、わたしたちもサポートしています。そして、表現することを味わい楽しんでいけるよう願っています。

セルフマガジン無料でお送りしています!

こちらのメールフォームからお申込みくださいませ

 

 

instagramはこちらでございますhttps://www.instagram.com/chizusha/

 

ご提供メニュー
●パステルアートワークショップ
●パステル和アート準インストラクター養成講座
●パステリア書
●曼荼羅アート
●アメブロ初級講座
●プロフィール撮影



すべてのお問い合わせ・お申込み
メールはyumeginga2525@yahoo.co.jp
電話は093-645-5352
(留守番電話対応の場合あり 連絡先を入れてくだされば折り返し連絡させていただきます!)
2017年2月予約可能な日
1日水曜日 2日木曜日 3日金曜日
8日水曜日 10日金曜日 14日火曜日
15日水曜日 17日金曜日
21日火曜日 22日水曜日 28日火曜日

※土、日も受講可な日がございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

ブログの入り口を広げるアメクリップってな~んだ?

                                           
アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

 

 

                                      
読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北九州パステル和アート 夢工房*流れ星* ★福田 千鶴★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります