薔薇王子のブログ  ~愛しの薔薇~

私の愛する薔薇たちを紹介しています。

私が愛する薔薇の紹介と日記のブログです。

薔薇が好きな方、興味がある方、できるだけ毎日1種類の薔薇を紹介していきますので、暇なときには是非遊びにきてください。


テーマ:

ようこそ、薔薇の時間へ。



突然ですが、しばらくの間ブログの更新をお休みさせていただくことになりました。


読者登録してくださっている皆様、本当にすみませんしょぼん


5月は沢山の薔薇を撮影してきますので、楽しみにしててくださいねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ようこそ、薔薇の時間へ。


今日はすごい雨でしたね。

電車も遅れて大変でしたが、なにより我が家の薔薇が

雨の重みで枝がくるしそうで大変でした。


明日は晴れるといいな。


さて、


今日ご紹介するのは、モダンローズから

この薔薇の名前は、ヨハンシュトラウスといいます。

薔薇王子のブログ  ~愛しの薔薇~

1996年、フランスのMeillandによって作出されました。

丸弁平咲きで花径12cm、樹高130cmの微香種。音譜




柔らかで繊細な色彩が魅力的な品種です。ラブラブ

大輪種としては数少ない房咲きとなるため、花立ちが多く長く楽します。ニコニコ




花名は19世紀の有名な作曲家の名前です。 得意げ




ああ、今日も薔薇は美しい。。。



薔薇サイトを始めたので、よかったら遊びに来てくださいラブラブ

薔薇の時間  ~やっぱり薔薇が好き~


注目のページは バラ園 紹介です。目




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ようこそ。薔薇の時間へ。


今日は久しぶりに自社に戻ったので、大好きなカレー屋さんに行ってきましたニコニコ

うまいビックリマーク うますぎる!!


久しぶりのカレーを満喫した薔薇王子でした。ラブラブ


さて、


今日ご紹介するのは、モダンローズ ハイブリッドティーから

この薔薇の名前は、クリスチャンディオールといいます。

薔薇王子のブログ  ~愛しの薔薇~

1958年、フランスのMeillandによって作出されました。

高芯剣弁咲きで花径15cm、樹高180cmの微香種音譜



花形が美しく、花もちが良いので、よくコンテストに出品されます。

葉は光沢があり、株は直立します。強健ですが多湿にすると

病気が出やすいので注意しましょう。目


国際的ファッションデザイナーにちなんで名づけられました。ラブラブ!

1962年AARS受賞。 王冠1



ああ、今日も薔薇は美しい。。。



薔薇サイトを始めたので、よかったら遊びに来てくださいラブラブ

薔薇の時間  ~やっぱり薔薇が好き~


注目のページは バラ園 紹介です。目




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ようこそ、薔薇の時間へ。


最近、PRONTOというカフェバーで昼食を買ってくることが多いのですが、

スパゲッティーが安くて美味しいですニコニコ


500円でかなりの量なのですが、問題は2種類しかないこと。


先々週はメニューが変わってたのですが、

先週からいつ見ても同じ種類なので聞いてみたのですが、「今週も変わりません。」

と冷たくあしらわれ、来週ですか?と聞くと「来週も変わりません。」と。。。


ってか、なんでそんなに愛想ないんでしょガーン

せっかく食事もコーヒーも美味しいのにもったいないですね。



さて、


今日ご紹介するのはイングリッシュローズから、

この薔薇の名前は、ピーチ ブロッサムといいます。

薔薇王子のブログ  ~愛しの薔薇~

1990年、イギリスのAustinによって作出されました。


半八重咲きで花径8cm、樹高120cmの中香種音譜

カップ状の半八重咲きで、花弁の付け根が白から黄色みを帯びます。

花弁の裏側はやや濃く、中心部の黄色い雄しべと花弁の色がよく調和します。ニコニコ



光沢のある丈夫な葉で棘も多い品種。目


花がら摘みをすればよく繰り返し咲きます。

シェイクスピアの「真夏の世の夢」の登場人物にちなんだ命名されたそうです。音譜


フルーティーな香りで花後にはローズヒップがたくさんつきますが、

放置すると花が少なくなるので注意しましょう。 得意げ





ああ、今日も薔薇は美しい。。。



薔薇サイトを始めたので、よかったら遊びに来てくださいラブラブ

薔薇の時間  ~やっぱり薔薇が好き~


注目のページは バラ園 紹介です。目




いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ようこそ、薔薇の時間へ。



今日は天気も良くポカポカと暖かかったし、庭の鉢植えが寂しい感じだったので

花を沢山買ってきて植えましたニコニコ


するとご近所の奥様が、王子に1年の半分くらいは庭仕事してるよねって。。。


なぬービックリマーク そんなにしてたのか!?にひひ



さて、


今日ご紹介するのは、モダンローズ ハイブリッドティーから

この薔薇の名前は、宴 といいます。

薔薇王子のブログ  ~愛しの薔薇~

1979年、京成バラ園芸によって作出されました。

半剣弁高芯咲きで、花径13cm、樹高130cmの微香種音譜


耐暑・耐寒性を持つ強健種です。

丈夫で育てやすいので、初めてバラを育てる方にもお勧めです。べーっだ!



ああ、今日も薔薇は美しい。。。



薔薇サイトを始めたので、よかったら遊びに来てくださいラブラブ

薔薇の時間  ~やっぱり薔薇が好き~


注目のページは バラ園 紹介です。目




いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード