トールペイント・布花・マカロンタワー Miyuki

日々の出来事・庭のお花の写真などなど、まった~りご紹介しています♪


テーマ:

やっとPC 直してもらいましたOK

 

久し振りの更新になりますが体調の方はマズマズって所です音符

 

今日は金曜日・・ ・で朝からリハビリでした~おつかれ

 

一週間の早いこと早いこと~おお

 

ここ最近体調が良いので孫のよっくん、あかりちゃんの参観日へ行って

 

きました~ダッシュ

 

私が倒れたことで保育所の先生方も心配してくださって元気になったら

 

会いに行こうと決めていました~音譜

 

まず園長先生~ 体格のいい先生で廊下から歓声と手をふりながらの

 

対面となりましたサイコー

 

念願の先生たちともお会いすることができました~arigato

 

 

年中になって初めての見学です孫

 

この日は当番さんになっていて英語で自己紹介をしビックリしましたおお

 

言葉の遅いよっくんだけど日本語より英語の方がうまいんと違う??

 

家族全員で参加して親ばか振り孫ばか振りを発揮して帰りました~はい

 

 

 

先日は尾道からアートフラワーをしておられる先生が我が家においで

 

くださいました~(0-0)/

このプリザをわざわざ作ってプレゼントして頂きました~おお

 

いっぱいお話もできましたarigato

 

9月のイベントも先生と一緒に参加しようと思いますサイコー

 

 

お昼は「恋しき」で食事をしました  「焼きカレー」デスナイフとフォーク

 

先生遠い所から来て頂き有意義な時間をありがとうございましたふんわりリボン

 

 

ノウゼンカズラ・・大好きな花です~目

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

きつかった身体も今朝から戻りつつあります♪

 

体調に波があるのは歳のせいか??倒れたせいか??

 

いずれにしても前だけしっかり見ていこうあし

 

ウシロも過去も今はなかったものとしてマエを見ていこうarigato

 

 

 

朝のよっくんデス音符

 

 

1年振りに行った「焼肉バイキング」てへ

 

二人の孫もお利口さんで皆な私が元気になったことを喜んでくれたの

 

にこの日を境に体調が悪くなったんだよね~涙

 

いよいよあかりちゃんのストタライダーの練習が始まりました自転車

 

よっくんと大会に出れるよう頑張ろうねグッド!

 

 

では今日はこれで・・・ダッシュ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日具合がわるい

 

風邪の症状とはちょっと違う気がするけど・・・

 

歩くたびに身体のふしが痛くて・・・

 

39,2の熱も出たりして・・・

 

夜中のトイレもナナメ歩きで左に倒れそうで一人では歩けない・・

 

倒れた時の病院の廊下を思い出してしまう・・

 

誰かの手を借りないと何も出来なかったあの時を・・

 

怖くて怖くてもう二度とあんな経験はしたくなくよ・・

 

何で倒れることばかり考えてしまうのだろう・・・

 

大丈夫と何百回言われても怖い気持ちは消えてくれない・・

 

 

もっと強くならなくては・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は月一の検診の日焦る

 

外来さんの多さにフーっ・・まぁ仕方ないかーはい

 

 

採血が痛かったよー・・・ウルウル

 

検査結果が出るまで又しばらく待つ!!おお

 

やっと呼ばれほっ主治医の先生と話す(0-0)/

 

「すべての数値ほば100点ですよ~」バンザイ

 

安心しました~上げ上げ

 

今回をもって主治医の先生が東京へお帰りになられると聞く016

 

本当に先生にはお世話になって入院期間の間も何回か喧嘩もしたし

 

目をあわすこともせず無視したこともありました・・・ごめん汗

 

厳しい先生でしたが最後まで気遣ってもらい・・今では感謝しかあり

 

ませんおつかれarigato感謝

 

次回の検診は8月になりました~(0-0)/(0-0)/

 

では~馬

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末だと言うのに家に珍しく私一人残され~アセアセ

 

とても静かで何だかボーとしとりますはい

 

 

時の流れの速いこと・・・ダッシュ

 

倒れてから半年目の検査も異常がなくてホッとしたのも束の間 今

 

歯医者に通っていますデスううっ...

 

入院期間歯ぐきがやせたのか 硬い物が噛めなくて・・・笑い泣き

 

久々の歯医者さん   やっぱり苦手ガーーン…

 

ここでひとつ問題が・・・ 奥歯の歯を抜かないとダメらしく・・・ウルウル

 

半年前にくも膜下をやったことで麻酔が使えるかどうか???

 

「主治医の先生に聞いてほしい」とお手紙を渡され来週火曜日が脳の

 

検診日なのでお手紙を渡して結果が分かると思いますきゃー

 

それによって本格的な治療になるらしいデスガーーン…

 

いずれにしても美味しく食べたいですからねっはい

 

 

 

リハビリのM先生と身体のリハをやっていますが 先週から「手作り」の

 

ものをやってみましょうか・・と言われ焦る

 

何も用意をしてなくて 急遽いつかやろうと思っていた粘土を出してみ

 

ましたホットケーキ

 

私はほとんど手を出さず「口だけ講師」で時間内に収まる作品を

 

作って頂きましたてへ

 

M先生はさすがにお上手でした~おんぷ

 

倒れる前までやっていた粘土だけどさわる自信がなく・・放置していま

 

したが先生の声掛けでやらせてもらい感謝でした感謝

 

正直に言うとまだ多少左右の親指が分からない位震えるのですはい

 

日にちと共に治るとは聞いていますが・・・最初はお箸もペンも使えなく

 

て食事中に持ったままのお箸が震え出し無意識にお皿をカンカンたた

 

いてしまい自分ではどうにも止められず・・隣の人がそっと手をにぎ

 

ってくださることも・・・感謝

 

あれから随分良くなりました感謝

 

と言っても粘土をするのは自信がなかったのですが 先週は口だけで

 

簡単な説明だけで誤魔化せて??いたと思っていたのですが・・

 

M先生の目はちゃんと見ておられ・・目

 

「まだ細かく震えがありますねー」っと アリャ~分かってしまったかー

 

でも先週はそれでも良かったのですおーっ!

 

昨日もリハの日で再び粘土をやることになり 「いちご」をフリーハンド

 

で・・・イチゴ

 

今回は「口だけ講師」とは行かず いちごの形成は出来たものの

 

種がうまく出来なくて・・・数回やり直しをしても納得出来なくて・・ムリ

 

こんなに出来なくなってるのかー ショック大!!

 

私の気持ちを察してか先生が帰り掛けに「どうしたら出来るようになる

 

か私なりに研究してみますね」と・・

 

やっぱり粘土をするのは早いんだよー 無理なんだよーと私は半分

 

ヤケクソになってしまい・・・ウルウル

 

家にいた娘に「やれる思っていた粘土が出来んかったよー」と話・・・

 

「ボツボツでいいんよー」「最初箸も持てなかったことを考えてみぃ」

 

「練習よれんしゅう」っとホットケーキ

 

くも膜下で倒れたことを忘れる位元気になってると言うのに今まで

 

出来てたことが出来なくなっている現実を目の当たりにすると何とも

 

言えない複雑な気持ちになってしまうウルウル

 

 

 

でもこんな私でも夢や計画があるんです

 

倒れる前のように色んな人に出会い微力ながら喜んでしてもらえるこ

 

とや楽しんで貰えることをやって行きたいのです

 

あと半年で1年・・再発しないように今の生活に慣れるよう・・恐怖に

 

おののかない強いメンタルになれるよう・・日々努力デス

 

久し振りの更新で話すことが多すぎて何のこっちゃーになってしまい

 

ました  

 

アップを迷ったのですが昨日のいちごですイチゴ

 

テーブルに放置していたらおチビちゃんにかじられて(右)しまい

 

ましたイチゴ

 

M先生は少しでも早く私を社会?へ外に出したいように見受けられ

 

ますいちごパフェ

 

ありがたいですね~クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。