青葉台イタリアンバル アルベロ @美味しいイタリアンと厳選ワインと本格エスプレッソのお店。

横浜青葉台 アルベロ その日仕入れた旬の食材を、素材を生かした最適のスタイルでご提供するお料理はもちろん、バリスタが淹れる本格エスプレッソ、デザインカプチーノもお楽しみいただけます。お一人様大歓迎のカウンター席は、実は特等席!
HP: http://www.albero.biz


テーマ:

 

実は我が家では。

当然かもしれませんが。

パスタに関しては、子供達の舌が肥えておりまして。^^;

 

 

 

私も結婚してから。

いつの日からか。

 

 

 

家ではパスタは作らなくなったのです。

 

 

 

 

だって。

子供達が美味しいパスタ知ってるから。^^;

 

 

 

パパのパスタはとびっきりなわけで。

私がママーとかのパスタで作ったものは

もはやコンビニと同じ扱い!

オムライスとか、スパゲッティとか。

THE 洋食!なメニューは

家の料理では作らなくなりました。

 

 

 

 

 

でもね。

不思議なのは。

主人が家で作ると。

同じキッチンで、同じ調味料で。

同じスーパーで買った野菜なはずなのに。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

なんだか

レストランの味になるんです。

 

 

 

どこにでも売ってるカレールーで作ったカレーですら。

 

 

『彩り野菜のスープカレー』みたいになって出てきたときには

度肝抜かれました。笑

 

 

でも逆に言うと、食べても飽きない家庭料理はできらしく。

何を作ってもレストランみたいな味になるわけで。^^

 

だから私が家で作る豚汁にも価値があるってことで

それはそれで嬉しいのだけれど。

 

 

 

 

 

 

やっぱり家族みんなで。

パートナーと。

記念日のスペシャルな日には。

 

 

 

image

 

 

 

アルベロも思い出してもらえると

嬉しいのです♡

 

 

青葉台 やさしいイタリアンとワインと

本格エスプレッソの店 アルベロ 

☆青葉台ランチ、ディナーのお問い合わせはこちらへ☆

 

東急田園都市線 青葉台駅より徒歩10分
横浜市青葉区さくら台26-1 第3アサキビル1F
☎︎045-988-6533  火曜定休(第3水曜日のみ連休頂きます)
Lunch time  11:00 - 15:00(L.O 14:30)
Dinner time 18:00 - 23:00(L.O 22:30)

*提携駐車場はありませんが、お車の方は
お店のある桜台団地入口交差点にある
コルモピア併設のタイムスが便利です。(徒歩0分)

アルベロ公式HP 
食べログ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今月4月から。毎週火曜日の定休日に加えて

第3水曜日のみ連休をいただくことになりました。

 

 

 

火曜日はのんびりと過ごしながら

美容院に行き。

 

 

 

水曜日はやりたかったことをしに

都内まで出かける時間もあり。

 

 

 

連休って本当に

気持ちが全然違いますね。

 

 

 

エネルギー満タンにして。

明日からお客様に還元できるように頑張ります♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、もう20年くらい前に亡くなった

母のお墓まいりに行ってきました。

 

 

毎年。

春のお彼岸から少し遅れて

桜が満開の時期を狙っていくのですが。

今年は特に桜の開花が遅かったこともあり

富士の麓は三分咲きといったところでしたが。

 

 

 

ほんの少し標高が低くなるだけで

ずいぶん咲いてる花もあって。

たっぷりと楽しませてもらいました。

 

 

 

 

私たち夫婦は二人揃って

母をすでに20年くらい前に亡くしていて。

私も夫のお母さんに会ったことはないし

夫も私の母に会ったことがありません。

 

 

 

でも。こうして時々

京都、静岡、福島と。

お墓まいりに行くたびに。

家族が少しづつ増えていっていること。

 

 

命のバトンが繋がれていることが

なんだかとってもありがたくて尊くて。

 

 

 

 

 

 

お墓を洗いながら水遊びになってる甥っ子を見ながら

ちょっぴり涙が出てきました。

 

 

 

最近、あまりに綺麗で

桜の写真ばかりの投稿になってしまいましたが。

これで今年の桜も見納めかな。

 

 

 

 

ほんの1週間くらいしか咲かなくて。

でもその1週間をたっぷりと楽しませてくれて。

日本人でよかった!

って心から思う1週間。

 

 

 

 

 

この儚さと美しさがまた。

日本人の心をくすぐるのかな。^^

 

 

 

 

 

 

なにやらスペアリブはまだまだ

進化を続けている模様、、、

 

 

こうご期待♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9B291492-7B4D-4E77-B201-53515BFF9FB8}

 

港北IKEAの前の、江川せせらぎ緑道。

 

 
 
桜×チューリップがかわゆかったです。
 
 
お近くの方、買い物帰りに
ちらりと寄ってみてもいいかもしれませんね。
本日4月12日は、葉っぱが
出てたりするのまあるけど
まだ満開♡
 
 
週末まではもたないかな?
いや、素敵な桜吹雪かな。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ついにアルベロのある桜台も、

桜台というだけあって、今日4月10日現在。

ようやく満開になりました〜♡

 

 

 

桜って、本当に儚くて。

気まぐれで。

でも、日本人の心を

こんなにもゆさぶる。

 


大好きな大好きな花!




今朝の桜台公園の桜。
本当に綺麗だったなあ。


大きな有名な公園もいいけれど。
地元の。
なんてことない桜が実は一番好き♡


今年も時間の許す限り。
ロケハンに勤しみます。^^




さて。桜台だけあって
環状4号線はもちろん。


パン屋のコぺさんを曲がった道が
もう。本当に桜のトンネルみたいで素敵すぎます。




また来年までお預けになる前に。
アルベロのある桜台方面まで。
是非とものんびりおさんぽしながらいらしてくださいね!
スタッフ一同こころよりお待ちしております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)