にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつもご訪問をありがとうございます♪


コメントは承認制となっております。

アメンバーは実際にブログ等で交流のある方のみとさせて頂いております。


いきなりの申請は承認しておりません<(_ _)>


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-24 18:43:38

咲いた!!

テーマ:original rose
連投をすみません。
オリジナルローズが咲いてました♪
去年の初開花以来のお花です。

初開花と比べて色は濃くなりましたが、花弁の付け根がピンクに染まるのも悪くないですねp(^_^)q

{8413ED29-39C2-46AC-BD83-4589A88993C2}

{36B1A307-41CF-4B4B-BB19-427AB86568AF}

{9E14A135-0144-4D8A-A68A-BFFBB8D101E1}

明日、天然光下でまた撮影してみますp(^_^)q

強風でツボミがボロボロになったので…カットしょうか迷ったのですが、やはりどうしても見たくて(笑)

初開花の時はこんな画像でした。

{39DD0A68-BAA7-4365-8573-494F369BA690}


そして、種まきから数えると6年目⁈で初めて花を確認したオリジナルローズ(笑)

親がつるバラなので、咲くまで時間が掛かりました(^_^;)

去年は気付いたら花殻を見たので、今年は何としても花を見てから選別をしょうと思ってました。

{42DECB50-4483-40DC-A7D9-C1852EE2E7A9}

{C1EDA553-CDAE-4A95-AAB1-8D76E58E5048}

小さめのコロコロのフォルムでピンクに白?クリーム色の絞りが入る香りの良いバラでしたp(^_^)q
捨てなくてよかったです(笑)
AD
 |  リブログ(0)
2017-05-24 15:53:21

神戸の石山夫妻のお庭〜♪

テーマ:ブログ
こんにちはです。
以前から花友の皆さんから素晴らしいと聞いておりました神戸の石山夫妻のお庭を見せて頂きましたp(^_^)q
スマホ画像ですが、アップさせて下さいm(_ _)m

今週末が公式のオープンガーデンの日程となっておりますよ!
(神戸市北区オープンガーデンと合わせて検索すれば〜)

とっても素晴らしいお庭とご夫妻のお人柄のファンになりました♪

{5FE1F01F-E250-492C-B270-8BE3EB66098C}

やはりお庭って、お人柄が滲み出る事を再認識しました。

{6693CEC8-CD68-4DD7-95F1-300583A89B75}

ガーデンのDIY、積まれたレンガの壁や道はご主人さん作です(^-^)v

{7AA6E738-E525-46DD-BB41-EEA2B3B0AB33}

オールドローズの紫玉が綺麗に咲いてました!

{B16442D7-41C0-406C-9934-51BA8609FAF3}

柏葉アジサイにはすでに小さなツボミがたくさん!!
小さなシダや宿根草の扱い方がとっても上手で〜
上を見て、下を見てと大いぞかしでした(笑)

{4EE70ECA-C97E-4D84-86DB-6E62687EB479}

ご主人さんのDIYは全てブルーグレー色に塗られて、統一感がありました♪
大好きなアッシュウェンズディも綺麗に咲いてました♪♪

{CB46B836-75E3-4A80-8B14-B02491725CFC}

真正面はピエールドゥロンサールやトキンバラが満開で見応えありました!

{690387F2-6D6D-454B-9CDB-E43A6FAADBD6}

週末には下のアーチのサマースノーも咲き始めそうですよ!

{7CE3E00F-BF19-4D24-83BE-A8F28BC6668F}

ご自宅も許可を頂いて、少し撮らせて貰いましたm(_ _)m

全てにおいて統一感のあるセンスの良い室内はいつまでも居たいと思う居心地の良い空間でした(笑)
リビングの窓からはフランソワジュランビルが眺めれます♪
ご自身で育てた植物を生花のアレンジにしたり〜
ドライフラワーにしたり〜
と、楽しまれてました。
クリスマスローズのドライも色がとっても綺麗でビックリ!


{C0861F21-2468-4171-9D75-DBBB98427C81}


お庭を見せて頂いたのはもちろん嬉しかったですが〜
石山夫妻から色々と楽しいお話しをいっぱい聞かせて貰えて〜プライスレスな時間を過ごせた事に感謝感謝です( ^ω^ )
AD
 |  リブログ(0)
2017-05-21 22:51:31

ヒデさんガーデンにp(^_^)q

テーマ:ブログ
こんばんはです。
今日は去年に続き、ヒデさんのガーデンを見せて貰いましたp(^_^)q


一段と素晴らしい誘引のピエールさんは見事でした♪
下から上までピエールが一面に!

{30B2EB44-9581-4262-A198-4BE07A466DD2}


{374CD9EA-3481-4776-995D-6F0913DE91C4}


{85AB86DE-02B5-483C-AF15-77C777C0554A}


{A0FB521B-106B-42DC-B612-FA639DE2B0AD}


{784E85CE-193F-4DFF-A2AD-640312A363ED}


{4E5AC749-F10A-4827-997E-269282B65ED8}


ピエールさんだけでなく、クレマチスや可愛い小花が沢山咲き乱れてました!!

玄関から庭の奥に向かって、花の壁が〜!

{FFB50104-B91C-4E07-AF69-8D6656D333AD}


色んな種類のオダマキもまだまだ健在でした。

{FE902C47-C8FD-4969-85F6-1D2658212FAD}

見るのが初めてのクレマチスがいっぱい!

{09466D60-2EA0-4CEC-B887-49FBF9585C44}

バラもお揃いのミセスドーリンパイクも見つけました(笑)

{5C102371-F437-4EDA-AFBC-B60BD7B9E061}


一緒に行かせて頂いた花友さん達とワイワイと宝物探しのようにお庭の隅々を見せて貰い、クレマチスや原種シクラメンの苗まで見せて貰いましたp(^_^)q

ヒデさん、ありがとうございました( ^ω^ )
AD
 |  リブログ(0)
2017-05-14 13:59:45

ららママさんの秘密のローズガーデンに〜 3

テーマ:Lala Mama's R・G
こんにちはです。
晴天に恵まれましたp(^_^)q

今日はMikiちゃんとbiora43さんと陽子さんと一緒にららママさんの秘密のローズガーデンをまたまたまた訪問させてもらいました( ^ω^ )

この数日で新しいバラもたくさん咲き、ガーデンは一段と彩りが鮮やかに♪

レイニーブルーも咲き始めておりました!

{7A58B72A-918A-4261-8430-53B256F83CB8}

玄関のバラも満開!

{69413FB9-D514-4B86-A4EE-5B09C2160E01}

下草も年々増えてます♪

{C16874C4-E088-40AA-A189-07266BC09041}

前回開いてなかったボレロもジギタリスと共演♪♪

{F6CE80FF-7452-48BB-AA3C-E5D0B5CFB97E}

スパニッシュピューティのダブルアーチ( ^ω^ )

{874FDE78-1336-4D66-B8CA-6DE8F071B56E}


{48B42831-6F9A-41C4-AB81-F7A47A163408}


{4C38B535-0C72-4F5D-A24C-3B30EBAD2621}

ビアンベニューも咲いてくれてましたp(^_^)q

{DD241B62-F34F-4A81-9FC4-68788A086D7D}


{377FB07D-6434-402B-9B94-DD372E1CB4DD}


{BF4D5BAC-3C8C-4E00-AB58-FD80B7F3D0C0}


{AD357C13-0A92-4901-957F-E458373ED276}


{B7AD5462-4004-4FF6-9D9D-F4B4AE314A50}


{0BEDDA45-D52D-49C3-BBCC-E41D643FB9DC}


{65A526A1-D678-4274-977A-4661D042D281}


{8D0ABBFB-DADF-40BD-9AA2-134E6510BE33}


今回も手作りのお料理にスイーツも頂きましたm(_ _)m

{2247873D-50CE-419F-8322-A7B51DD56278}


ケーキスタンドの1皿目はアンジェラを飾ってくれてましたp(^_^)q

ららママさん、いつも本当にありがとうございます♪

夜に後でリンクをはります!!
 |  リブログ(0)
2017-05-12 16:42:33

Nさん邸〜♪

テーマ:ブログ
こんにちはです。
隙間時間に突然にNさん邸を訪問させて貰いました(笑)

NさんとはFantailのMikiちゃんのレクチャーでずっと一緒でした。

一度は訪問したいガーデンでした。

バラはほぼ満開で、素晴らしかったです。
日頃からの手入れのたまものですよね( ^ω^ )


{97FB83A1-EE2E-4E5F-A9F3-259930767163}

ピエールさんが壁面一面に!!

{A8344FBA-A2C5-4BDF-BB6A-7C2D0957DD0E}


雑貨のディスプレイもカッチョ良かったです!

{A4DBA879-5328-4280-AE56-66BDDB0EF6C6}


ウィッチフォードの寄せ植えは、ただただため息物でした♪

{DB57B89C-9E52-40AD-97DC-B4C602FA3ACA}


{C3D1BE2B-A58C-419C-9A29-11A2AE503BD6}


{6F0DAE4C-B421-4494-8DA2-E456734949C3}


{802A7D51-408D-457B-A865-4339A0DE08AD}


木工のDIY はご主人さんの作品ですp(^_^)q

{350AA62F-DE42-4BCF-A1EC-5222E648D993}


ご自身で作られたステンドガラスもご主人さんがガーデンにかざれるように加工。
とっても素敵でした♪

{9257658A-C889-4AE3-9C89-8533D4061FF4}


本当に突然の訪問にも関わらず、見せて頂いて〜
ありがとうございましたp(^_^)q

追記:
ちゃんと間に合いましたよ(笑)

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。