休日はやや生活が不規則になってます。

今朝も3時半までリビングに寝ていてそれから寝室で寝なおして5時に起きました。


昨日は午前中に庭のニゲラとブラックレースフラワーを撤去、ついでになんの役にもたたないミョウガをカットしました。


{B4275F81-590C-4C61-9DAF-8AFB6B0D5809}

{6B680347-5F0D-41AB-AF88-811843504291}

ニゲラはちょっとだけ種取りして

{F12A25A2-4F32-4A55-8628-6347A99F52B4}

ブラックレースフラワーはこぼれ種が恐ろしいです。白のだけ2株残しました。

{4CD575FC-CAD7-43B2-B516-291B84E68E4E}

これはミョウガ

{6C3CF3FA-FA9A-43E6-B6F0-E8A89007FDAE}

長いお昼休憩を挟んで3時半からここを
伸び放題のシロモッコウバラ

{26A76A10-90A2-42E8-8C4B-A7633A080C3D}

脚立を使ってガーデンシェッドの上に上がって
もうなくなってもいいくらいまで剪定して撤去しました。

{5D4D139C-9C6D-4272-A0FA-20B0D279CCC9}

{07BB8713-2E31-40CD-AD5B-E6D4EEF562D5}

葉っぱが散らかっていますね。

{F9097918-D588-4B85-B22E-07B2A48FA68A}

今日は燃えるゴミの日なので

{3DE72E0F-5CF6-4E68-8F25-446167D23DA4}

この時点でTシャツもビショビショだったのですが、さらにこれからお義父さんの畑に水やり
うちからペットボトルに入れてリヤカーで3回運んでもう辺りは暗くなってきました。
マロの散歩は暗い中懐中電灯を点けて行きました。
この日の作業で3kg体重減でした。

今朝は散歩に行ってから
庭の鉢への水やりと畑に一回水やりをしました。

今朝のバラは久しぶりのフェリシア

{01E5D4BD-B704-4CA8-85AD-C4E4BD5FADA6}



{390B9CE2-6A95-43C9-B02E-DF78C830F86C}

{2302888F-4634-418D-898B-D866184F518C}

{F8ECB242-8CB7-4E81-BC7D-0D150521270C}

{3A3D50B8-3995-4E09-94E3-25BE572CA3D9}

今朝のマロ

{CD48F66C-BDC6-46F2-86F9-01C3BE7D0A07}

これからちょっとだけ花殻切りして
夕方から鉢への液肥
草取りも頑張ります。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ

 
AD

コメント(16)