耐水性ニス

テーマ:

おはようございます。

明日から三連休ですね。

バラキチ地方はまた雨が降りませんでした。いつのにように散歩前にジョーロで水やりしました。

水がかかっただけなのにネームタグのスタンプが剥げてきていました。

{EE84BF22-9824-493E-B965-D704BA2CD187}

これがホーラ

{8A2EA77C-CAA8-4FC9-8BC5-16A912F74D06}

やっぱりスタンプの上から耐水性ニスを塗らないとダメなようです。
昨日の夕方マロの散歩から帰る途中でクロネコヤマトさんから◯◯さんですよねって荷物を渡されました。田舎ならではの出来事です。

{FF43B0E7-AC57-4B16-A0B8-4CE100E9E7B4}

ガイラルディアに違う花が咲いてきました。

{A6F9A963-3273-41F2-9405-B78B846F43DC}

今咲いているのはこれだから違いますよね。

{6F604F46-24B6-4F90-86E6-1C7B2D9EA6A0}

忘れていたジョセフィーヌ

{A2615AA7-7AC9-4CB3-9530-9C3162088BD5}

もうトンボが飛んでいます。

{89C7121C-4AF1-4EF5-9B67-6396D390643F}

花の終わりかけのモナルダに夢中な蜂
モナルダは切り戻しします。

{AF5221CF-5B7F-4E1A-B4A9-E6738E95B4A4}

ブランピエールがいっぱい咲いてきました。

{6A0379DF-C72C-4526-A4D4-C0AEF64203DF}

{0C751AF1-7111-4922-9DB6-645D7C97B5FC}

大きな花のアブラハムダービー

{B1D3A761-F760-43EA-A617-1EF8FB138AA3}

アンジェラも返り咲きが始まりました。

{B83B7F67-D445-4396-A031-819885B74CE3}

出窓周りはちょっとだけ花盛りになってます。

{EC9D9D8B-73C3-491D-952C-4CA93A2F6347}

今朝のマロ

{87B39896-846E-4F15-96DB-627ECFA9F6FA}

以前ダイソーのレジン液で失敗しましたがよく調べるとUVレジンだからUVライトが必要だとわかりました。Amazonで1600円くらいでした。

{BCC5DDD7-07EA-4A31-8AD5-18BF9B6736A2}

三連休はランブラーの剪定もしたいしクラフト作りとかモルタル造形もやりたいです。庭の改造も構想中

今まで20年も我慢していた寝室にエアコンをつけることにしました。
今までは前が田んぼなので自然の冷気が入ってきたのですが、さすがに熱帯夜は寝られません。来週あたり取り付けします。




ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ

 
AD

コメント(10)