バラキチ夫婦の庭

一度は夫婦が離れてバラキチの庭のタイトルにしていましたが結局妻もバラキチなのでまたバラキチ夫婦の庭にタイトルを戻します。250種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。


テーマ:

おはようございます。

今朝は曇り空

お散歩の後で雨が降ってきました。

水やりしようと思っていたのですが、今日も軒下と小さな鉢だけにしてリージャンロードを切って部屋に飾りました。

今日は念願のこつこつガーデナーさんの庭の訪問記をアップします。

こつこつガーデナーさんの庭はガーデン&ガーデン始め雑誌に掲載されているので雑誌で見た方も多いと思いますが来てみないとやっぱり全体の繋がりはわかりません。

写真がいっぱいなので選んで載せますが、全ての構造物をDIYしている可愛いガーデンです。奥様の指令?を忠実に守ってセンスあふれる統一感のある庭になってます。

入り口の自転車も可愛い演出です。

{311794CF-B097-4A43-BA46-9BF03F46C627}

構造物はほとんどブルーとホワイトとブラウンで統一されています。

{3ECB5AFA-5BEB-4562-BCE2-889AE3004D45}

アイアンのフェンスは鉄筋にモルタルを塗っています。

{8BE04C0A-CB27-4A29-9F6F-0E0B67515C27}

ピエールがお好きなようで庭に10株は植えてあるようです。

{C0CB9D8F-452B-4CFC-805A-8218473E7F21}

ここはバス停ですね。
この日は玉ねぎは下がってませんでしたよ(笑)

{AAE4CCE0-17C0-43F6-9BD1-FF9A177B9FA7}

ここにもあそこにもピエール

{500B4F47-3AFF-47A8-A1C4-714580D11D25}

騒ぎながら見てるのは関西のロコ子さん御一行と横浜軍団

{AC984755-325D-46CE-A40D-A66F54AF15C6}

最近アップしていたレイズドベッド花壇ですね。クローバーが効果的に使われていました。

{2B9A9226-84EA-465A-A936-77D3CDD4A475}

庭のあちこちにニャンコの飾り

{E66EEBA9-0202-46F1-BD19-4659D03B6A11}

{20A288D1-8AA4-4D41-9D63-ADA8D401B92B}

ここもこつこつガーデナーさんが作ったサンルーム

{4CABB691-16C7-4AB6-9DC6-57310D54352B}

その奥にも可愛いプレートが

{20DDF0D1-4463-41CA-ACB1-2CB05F440881}

ガーデンの入り口
ステンドグラスもたくさん使われていますが、これはオークションで入手しているそうです。

{9238B02D-5484-4B6B-A20E-FFC0557DCF0D}

ゲートの脇の看板も最近モルタルで作ったものです。

{163495EE-6076-4958-A9B6-FA33C832ED97}

{C7EF629E-FB69-46C1-B787-6905B032D3C5}

オブジェは少なめですが可愛い小物もいっぱい飾ってありました。

{0852FE5B-0649-4402-B0E1-AE3023C98756}

サンルーム内で見つけた花瓶

{CCA52181-37E8-42D8-AF45-452FAD1D8A9A}

同じくサンルームの壁にはめ込んであるチューリップのアイアン

{B4307F34-7B02-44B2-A4DE-7706C31A8842}

2名写っていませんが総勢10名でお邪魔しました。おいしいデザートもご馳走様でした。

{8B54D294-5550-47A5-A335-814D65092807}

今朝のマロ

{61CDA442-FF7E-4C52-B23F-0D2D9804E947}

こつこつガーデナーさん、奥様のみーちゃん、また伺わせてくださいね。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ばらきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。