看護師です。でも今は子育てに専念すべく離職中。またいつか働いて、おしゃれしたり、旅行に行ったりしたいなぁ☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-20 19:01:00

いちご狩りへ

テーマ:ブログ














近所のいちご農園へ行ってきました。


子供達も自分で摘んでパクっ。


甘くて、おいしい春の味。


満喫できましたにっ



2012-05-20 01:06:00

おたんじょうびと、いろいろ。パート2

テーマ:ブログ
Happy birthdayキラキラ


ましちゃん4歳になりました。

5年前に私からオギャーと産まれた子です。

それはそれはかわいくて、愛しくて。

今、次女が2歳だけど、お姉ちゃんの2歳代はものすごく厳しい接し方をしていたなと、振り返って反省しています。


かわいくて堪らない時代をもう一度やり直したいです。。。


ブログを書きつつ、毎日を大切にしようと心に誓うのですが、日々は嵐のように過ぎ去り、心身共に疲労困憊。

自分でできる事を「ママ、やってー」とか、靴を左右反対に毎度毎度履くことなど、ついつい苛立ってしまいます。


最近は「ママは怒ってばっかりだし、やらないとママに怒られるから」と言われる事が増えてしまい、これはピンチですよね。



もーー、自分で蒔いた種なのに、やりきれません。



のびのび育ててあげたかったのに、口うるさい支配の鬼になっちゃってて、ダメダメです。


はぁ。。


優しくなりたいです。。。



余裕のある母になりたいです。。。




なんといっても宝物のわが子。

わが家の第一子としてこの世に誕生した奇跡。
ましちゃんが生まれてからたくさん学び、世界が広がりました。


残り少ない幼児期。


大切に育てるということを意識していきたいと思います。






loveりぼん












2012-04-28 17:39:00

おたんじょうびと、いろいろ。

テーマ:ブログ
次女ちゃんがめでたく2歳のバースデーを迎えました。
薄毛で言葉も赤ちゃんの名残があって、愛しい人です。バーバパパと、ドキンちゃんが好きで「がーちゃんはバーバパパ」と言ってよろこんでいます。
出来ることも増えて、衣類の着脱は5割程できて肌着やズボン、靴下は一人でやってるので助かります。
保育園も楽しんでいて落ちついている次女です。おめでとう!


プレゼントをうれしそうに見る二人。

お隣さんちのきれいな花々。ピンクの方は、長女曰く、「しゅうまいのおはな」だそう。

甥っ子こーたろーと。たくさん喋るようになって、ますますかわいい男子に。うちの娘達はこーちゃん一家が大好きで、事あるごとに「りえちゃんに見せてあげよう」と言っています。

プリキュアが千葉にやってくるというので、ウキウキしながら見に行ってきました。
結果、すごくよかった!
優しいママグループが長女を観やすい位置に仲間入りさせてくれ、長女は私達とは離れた場所で鑑賞。
時々こちらを確認しては、麗しのプリキュア達に夢中になって楽しんでいました。
一番好きなのは、ハートキャッチプリキュア。一昨年の紅白でAKBとプリキュアが歌った主題歌が大好きで、いつも歌ってる。今回のショーを観てからは、変身ごっこをして遊んでいます。
でも長女、「なんでへんしんって言ってるのにプリキュアになってないの?」と現実派な面も。
おもしろいおねーちゃまです。

消しゴムはんこ作家のさほはんこさんの手作りはんこ達。かわいくて眺めては癒されています。






そして、4月ももうすぐ終わり。
春がいちばん好き。
やりたいことがたくさんあって地に足がなかなか着かない私ですが、一つ一つクリアして楽しい毎日を送れたらと思います。












Android携帯からの投稿
2012-03-15 15:12:00

ウォルドルフ人形 ぽあぽあマリアちゃん

テーマ:ちくちくてづくり
ずーっと作りたかったウォルドルフ人形のぽあぽあマリアちゃん。




4月で2歳になる次女へのプレゼント。




キット購入当初は、自分一人で作るつもりでしたが、羊毛の取り扱いが非常に難しく断念。



市内に講師が居ることがわかり、時間を縫って二度ほど通い、ようやくできあがりました。



本日ご一緒になった方と、できたてほやほやのお人形を抱っこしてパチリ。




次回は、5月で4歳になるお姉ちゃんに作る予定です。



大切にしてくれるといいなぽへ



2012-03-03 18:54:00

お雛祭り

テーマ:ブログ
3月3日、今日は雛祭りtriple heart*




生後半年の時に着せたドレス。
3年経ったのに着られてびっくり!
とても喜んでいましたキラキラ


今度は二人で。
衣装替えてみたよmiz
次女も喜んで着ていました。
お姉ちゃんの顔がビヨーンって伸びてる…




あ、お姉ちゃん、ボブにイメチェンしたのですー。
私も本人もお気に入り。



前々から準備して、盛大なパーティーという訳にはいかなかったけど、みんなで過ごせたことが何より幸せでした。


ありがとう、姫達ハート



2012-02-26 07:46:00

味噌作りの会

テーマ:ブログ
今年度分のお味噌を仕込みました。


子供達も参加参加。


柔らかく湯がいた大豆をつぶします。


一生懸命つぶすので、ぶれちゃいます。


お盆過ぎまでじーーっと寝かして、おいしいお味噌の完成です。




仕込み後はお弁当を食べました。


お疲れ様でした?




Android携帯からの投稿
2012-02-21 16:53:00

ディズニーランド★

テーマ:ブログ





日曜日はディズニーランドへ行って来ました女の子


ましちゃん妊娠して以来、4年以上振りに、スペースマウンテンに乗れたことが最高にうれしかった!!


ましひまも、こうくんも、みんな楽しんでいて、これまたハッピー!



パレードのジュビレーションは、もう何回も見てるけど、毎回感動しちゃう。



今度は5月か6月の空いてる時に行こうねハート







Android携帯からの投稿
2012-02-18 18:12:00

いとこ会

テーマ:ブログ
いとこ会開催中?



おねえちゃま、まを書いてます。




楽しい週末miz




Android携帯からの投稿
2012-02-18 17:54:00

同期会

テーマ:ブログ
2012-02-04 07:46:00

節分

テーマ:ブログ


鬼の到来を1週間以上前から心待ちにしていた二人。


保育園でたっぷり豆まきを楽しんできたのですが、帰ってきてからもやりました。



そして、
「ましちゃんの鬼ね、ピンクの眉毛でかわいいよ!シールも貼ったし!」
と、とびきりお気に入りな鬼の絵を持ち帰ってきたので、さっそく飾りました。


それと、先生方がイベント毎にプレゼントしてくれる折り紙も壁にペタリ。ましちゃんが貼ってくれました。


鬼の絵も、お豆入れも、鬼の折り紙達も、手作りであったかくて、すてき!!



忙しいのに感謝感激です★



楽しい節分でした。






Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト