Let's Have Beans

テーマ:

先々週の事ですが、

いつもステキなお弁当を作られているmoccoさんのブログ で紹介されていた

大豆のから揚げに衝撃を受け、早速ワタシも作ってみました。

安い&簡単&栄養満点

3拍子揃ったこのおかず、久しぶりのヒット作です。

レシピは コチラ  ですよ~んにひひ

ほぼお弁当のおかず用に冷凍しておいて

毎朝揚げてたらあっという間になくなりました~。





寝ぼけてて片栗粉をまぶさず揚げてしまった失敗作は↓。

単なる素揚げです。

これはこれでイケてたけどやっぱりサクサクしてた方がいいです。

お漬物は頂きもので京野菜のすぐきです。おいし~。





↓はだいずのから揚げはまったく関係ありません。

あまった野菜でかき揚げ~。

素朴な具材だったけどおいし~よ~。





↓は本日のお弁当。


母の日、大分のおか~さんにルクのお鍋を贈ったら

とっても喜んでくれたみたいでそのお礼にと届いた小包present*

これでもかー!ってくらい大量のえんどう豆が入ってました。

もちろん家の畑で取れた無農薬。

ビールを飲みながら延々とむきむき作業。

ちょっと塩ゆでしてそのまま食べたらほっくほくでおいし~の~。

彩に良いので、ちょこちょこ活躍してくれそうです!


こうやって見てみるとワタシのお弁当にはお豆さんが度々登場してます。

マメ~マメ~マメ~マメ

マメを食べましょう。





我が家にもようやく圧力鍋がやってきました。

な~んと~!欲しがっていたのはワタシではなく脂さんブタブヒ

そのお鍋で作ってくれたお料理はまた後ほど・・・

See ya パーべーっだ!


AD

コメント(7)