BRACCAブログ

宇都宮のイタリアンレストランBRACCAのオーナーブログです


BARACCAは宇都宮市にあるイタリアンレストランです。

素材の味を引き出す、シンプルかつ正統な料理。
落ち着いて料理を楽しめる必要なものだけの空間。
大切な人とのワンランク上の上質な時間をお過ごし下さい。

《 住   所  》 〒321-0954 宇都宮市元今泉7-16-15 マロニエハイツ今泉 
《 TEL & FAX 》 028-664-1366
《 ホームページ 》 http://www.baracca.jp


テーマ:

8月6日<東力士&BARACCAコラボ>

烏山の伝統ある酒蔵の島崎酒造さんと、うちとのイベントです。

色々な味わいのお酒に、イタリア料理を合わせるという素敵なディナーです。

料理にお醤油や味噌など日本のテイストを入れれば、日本酒に合うのは当たり前ですが、今回はあえてイタリアの郷土料理をペアリングする予定です。

いやぁ楽しみですね。まだお席をお取りできますので、お早めにご予約お願いします。

 

ということで、わたくしワインだけでなく日本酒も大好きです。

日々、お酒と料理のマッチングを研究する事を欠かさないわけです(それを人は晩酌と言うかもしれないが)

ワイン、日本酒、ビール、ウイスキー、焼酎にカクテルと、肝臓に多少の負担をかけても、研究のためにまさに身を呈して毎日飲んで

いるのです。

そんな中でも、ワインを飲む前から普段に飲んでいたのが日本酒です。

父が好きだったこともあり、お酒といえば日本酒でした。

都内で一人暮らしの部屋には、一升瓶がテーブルの横にいつも立っておりました。

そんなわけで、日本酒好きです。

私のSNSでも、日本酒の写真が多く載せられています。

ビールやワインも飲んでますが、それはほぼ毎日ですので、たまたま購入した日本酒を載せることが多いわけです。

そうしますと、それを見ていただいた方から、

「最近日本酒飲んでるんですね」とか、

「日本酒好きなんですね」などといわれます。

否定することはありませんので、はい、とお答えします。

すると、そのおかげで、最近日本酒を貰うことが多くなりました。

旅行に行った方からその土地の地酒。

県外に住む友人から帰省の際に貰う地酒。

ありがたいです。

日本酒って、それは物凄く高価なものもありますが、四合瓶を手頃なお値段で買えます。それもかなり高品質なものを。

飲める方のお土産には最適ですね。

私もお土産に栃木のお酒を買っていくことが多いです。

本当に美味しいお酒が多く作られています。

 

日本酒苦手という方、イベントに参加して、この機会に好きになりませんか。

 

AD
いいね!した人

テーマ:

「普段何を食べているのか言ってごらんなさい、あなたがどんな人だかいって見せましょう」 by ブリア=サヴァラン

 

新人が入ってきますと必ず聞くことがあります。

何が好物?

好きな飲食店は?

ラーメンは好き?

など、飲食に関する質問が多いです。

あとは、音楽好きかとか、アニメ好きかとか、って自分が好きなジャンルを共有しているかが話しやすさにつながるわけです。

話がのってきますと、さらに深く

あのアニメのあそこがいい、とか。

ガンプラでバルバトスは作った、とか。

やっぱ、バックナンバーは歌詞がいいよね、なんて話に展開するわけです。(ちなみにわたくし今年で52です)

あれ、もっと深い話題の話はできないの?俺って浅い人間だなぁ~

きっと、サヴァランにはこう言われます。

<流行りものに影響されやすく、自分の趣味以外には興味を示さず、食べること好きの小太りの男だろ>って。正解!

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

<夏風邪は長引く>なんて申しますが、油断しました。久しぶりにこじらせました。

それも、夫婦して。

寝込むほどではないのですが、鼻水が止まらず、喉も痛い。

徐々には回復に向かってますので、明日には復活しているでしょう。

でも、妻の方は長引いてます。

一週間前から頭が痛いと言ってまして、肩凝りから来てんじゃない、なんて思ってたら、やっぱ風邪みたいです。

でも動けないほどではなく、熱もそれほどなく、日常生活には支障はなさそうです。

 

先日の事です。

お客様もひきまして、カウンター越しにマネージャー(妻)と雑談をしておりますと、いきなり

「裸見たい」と衝撃的発言!

「い、今」と動揺する私。

「早くティッシュ取って!」とせかす妻。

そ、そんなに求められても、焦る私。

「たれちゃうよ、鼻みどぅ」

え、あそう、裸見たい!、じゃなくて、鼻かみたい!ね。

ああ、ビックリした。

鼻が詰まって、ちゃんとしゃべれなかったのね。

ああ、勘違い!

 

で、勘違いついでに、昔先輩から聞いた話を思い出しました。

綺麗なおねいさんのいる飲み屋さんでの話です。

結構酔っていた先輩は、その勢いで、隣のおねいさんに

「ねえ、チューさせてよ。いいだろ。ねえねえ」

「ダメよ、もう酔ってるんだから、ダメ」

「いいだろ、チョットだけ、チューさせて」

「もう、又にして!」

「え、股にしていいの!」

って、ことがあったそうです。(大丈夫この話)

そのあと、チューしたかは忘れましたが、あれ、何書いてんだろ。やべ。熱が上がったかも!

夏風邪にはご用心です。

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。