★BARA★店長のゴルフ日記(スズキゴルフ)

ゴルフの虜になって20数年、、、
気が付けばゴルフショップの店長なんかやってます☆
競技ゴルフも積極的に挑戦しています!
みなさんにもゴルフの楽しさをもっともっと伝えていきたいです(^_-)-☆

NEW !
テーマ:
こんばんは爆笑










昨日は四日市ゴルフで練習ラウンドでしたが、、、






ショットも悪く、先週と同じスコアショボーン








夕方練習場で調整しましたが、
悪化する一方で、、、、、、

泣きそうになってきましたぐすん













帰宅してお酒飲んで、
嫌な事を忘れようと、、、











ただやはり気になって今朝は朝練に行ってきました炎












PWまでしか打ちませんでしたが、
動画で撮った良かった時のスイングと比べながら調整し、
何とか復調の兆しが見えました
流れ星












ちょっとしたことなんですけどね、、、













最後は運もあるから、、、
あとは楽しむしかないかな照れ









頑張りますっ!!












明日はダンロップ試打会です!!




インターゴルフにて開催しますので、
練習のついでにお試ししてみてくださいねウインク












奥のパターグリーンは無料開放されておりますので、
ぜひご利用くださいね
爆笑


では、皆さまのご来店、ご来場をお待ちしております
ゴルフ





AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑










今日はちょっと暇でした
アセアセ










昨日の忙しさが嘘のようです
ニヤリ











最近はメーカーさんの出入りが多く、
新しい情報をたくさん持ってきてくれます
グッ











まだブログNGネタもありますので、
ここでお伝えできないのは残念ですが、、、











今日ご紹介するのは、
フォーティーンのマッスルバックアイアン
ルンルン











キラキラFH-1000 FORGEDキラキラ



世界基準のショット精度を可能にするFH-1000FORGEDアイアンが、
高い質感と卓越したフィーリングを纏い登場しました
!!











今回のモデルは
受注生産で、
300セット限定品となります炎














オーソドックスなデザインの中に秘めたテクノロジー、フィーリング、仕上げ、
アスリートゴルファーがいつまでも使いたいと思うアイアンです
ウインク












ヘッドはS25C軟鉄鍛造で、
無電解ニッケルメッキのパールサテン仕上げです
流れ星


試打クラブはありませんが、
通常置いてあるFH-1000より打感が軟らかいそうです
ウインク


ウェッジに採用されているここも特徴的ですね
星




かっこいいマッスルバックアイアンをお探しの方は、
ぜひご検討してみてください
ルンルン











詳しくはフォーティーンのホームページをご覧ください
注意
★FH-1000 FORGED★





ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ



N様、お買い上げありがとうございますルンルン

PROCEED T.C.R 460 Ⅶ

TRPX EL・DORADO (S)






M様、お買い上げありがとうございますルンルン

EPON AF-105

TOUR AD PT-7 (X)





ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ





明日は四日市に行ってきますゴルフ











中部アマ決勝前のラウンドOK











いい手応えを掴んで試合に臨みたいです!!












サミットの規制が気になりますえー











知人は見事にやられたらしいですアセアセ










という事で、今日練習会が終わってから四日市へ向けて出発車











宿泊代を節約するため、
今日は車中泊です注意











前のオデッセイだったら後ろをフルフラットにできたけど、
今のオデッセイは無理だ
アセアセ










ちゃんと寝れるか心配だなガーン
AD
いいね!(46)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑












来月、イ・ボミがツアーで使用しているキャディバッグと同じ物が限定発売されます!!





ピンクが鮮やかです照れ













全面エナメル特別仕様
キラキラ


当然ですが、スポンサーロゴなどは入りません注意













ただ、ボミちゃんは6月頃までこのキャディバッグを使用し、
それ以降は夏カラー、9月頃からは秋カラーを使用するそうです
注意


ヘッドカバーとのセットで、
税抜き9万円!!











限定150本となっております流れ星










只今ご予約を承り中ですOK









発売前に完売となる事も予想されます注意









欲しい方はお早めに!!
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑










今日も朝からバタバタで、、、
もう何が何だか分からなくなってます
チーン










ネタもたくさんあるんですが、
すみません、今日はちょっと書く体力が残っていません
アセアセ











そんなバタバタの中で、
ちょっとだけ手が止まった瞬間がありました
注意











BALDOのスタッフでドラコンプロの灘吉プロがご来店、
そのパワーを披露してくれました
!!











ヘッドスピードは最終的に65m/s近くいきました
びっくり


335ヤード!












当店では史上最高飛距離でした
!!












凄まじいスイングを動画でご覧ください
炎













ちなみにドライバーのヘッドは、
BALDO COMPETIZIONE 568 LCでした
イタリア


シャフトはDERAMAX 02-48D (XX)でした
カブト





しかし、灘吉さんはこの記録には不満足な顔、、、
『この計測器データが辛いですね、、、
えー











そうなんですよね、、、
当店の計測器はちょっと辛めです
注意
※ヘッドスピードは1~2m/s速く出る傾向です。











計測器であまりにも飛んで喜ばせて、
『コースに行ったら飛ばないじゃないか
ムキー』っていう風にしないためです注意











辛めというか、実際の飛距離に近いと思いますので、
結果が出なくてもしょんぼりしないでくださいね
ウインク












比較計測する際は、必ず今お使いのクラブを持ってきてください
OK

いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑









今日はお休みを頂きましたルンルン









午前中はゆっくりして、
昼は家の掃除、いろいろとやる事を済ませてスッキリしました星










夕方涼しくなったので庭でアプローチ練習しましたよー照れ

{D4E4D9EE-6695-4923-8ED8-0C581A652136}


 
グリーンには程遠い庭ですが、
芝から球を打つ練習は大事注意










大事にしてる芝を削らないように、
ボールだけを拾うようにOK

{C2B490A6-F0A5-4117-AB68-4812D8E0E4AB}






バンスを使えば簡単です流れ星

{A882776F-C3AB-4B69-A353-3C2D5B2F78E9}








練習後は芝刈りをして、
芝と会話をして終了グラサン
{7B442B15-C3D4-4E22-A372-07D1E7512F5F}


芝の生育は来月まで旺盛なので、
もっと綺麗にするには今が勝負!!

{D0BED57F-1A80-4303-9B2C-BBDB08F227CC}


砂が足らないようなので、
来週の試合が終わったら目土します照れ




いいね!(36)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑










早朝ラウンドからの仕事、、、
何とか体が持ちました
てへぺろアセアセ









今日はたくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました
ニヤリ










今日中にすべての方に返信できないと思いますが、お許しくださいガーン










F君、お買い上げありがとうございますルンルン

MIURA CB-1008

Dynamic Gold TOUR ISSUE (X100)



かっこいいアイアンが出来上がりました
チュー









丸みを帯びた形状でトップブレードは薄く、
ダブルカットソール、ディープミラー仕上げ
キラキラ










FP値は規定値より2mm出してます
グッ










全番手こんな感じです
ウインク









CB-1008をご検討の方、参考にしてみてください
ウインク










実はF君と今朝早朝ラウンドに付き合ってもらいました
グラサン


このバッグに入ってる絵がたまらないですね
おねがい










静かな朝に心地よい打音が響き渡りました
音符

F君、ナイスプレーでした拍手











K様、お買い上げありがとうございますルンルン

RomaRo Ray V UT

TOUR AD GT-UT85 (S)






ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ





明日はお休みを頂きます注意










明日はラウンドがないので、ゆっくり過ごそうと思います
zzz










おやすみなさぁいzzz




いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑










今朝は3時半起きで、
久しぶりに半田リンクス早朝ラウンドに行ってきましたニヤリ


23時には寝ましたが、絶対寝坊はできないと気合いを入れて寝ましたが、
気合いが入り過ぎて1時半、2時半、そして目覚ましが鳴る前の3時半に目が覚めましたガーン












5時12分スタート!

2016年5月23日、
僕の36回目の誕生日誕生日ケーキ











日の出ともにスタートでした太陽


風もなく涼しいルンルン


朝日に映るコースの風景に、
鳥のさえずりが合わさり最高の癒しとなりました照れ












春先からの不調の原因を究明し、
ここ最近はその修正を試みています炎












今週金曜日に四日市に練習ラウンドに行きますが、
その前にコースで試してみたかったんですグッ











レギュラーティからでしたので、
スコアは良かったですウインク



内容もまずまずグラサン











もともとドローヒッターなんですが、
春先からクラブがアウトサイドから入ってきてしまっているのが不調の原因アセアセ












今日はややクローズ気味に構えて修正グッ



でもそのおかげでヘッド軌道が真っ直ぐに入ってきて、
フェースに球が乗るようになりました照れ












セカンドが100~160ヤードしか残らないコースではありましたが、
高いパーオン率には満足していますルンルン











中部アマまであと8日!











もう少し修正を重ね、
好調を取り戻して試合に臨みたいと思います!!



いいね!(33)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑










バタバタでなかなかブログ更新できませんアセアセ










明日は早朝スルーで久しぶりに半田リンクスに行ってきますゴルフ










早く寝れるようにお酒をてへぺろ

{AD2EFFAC-01E0-4FEF-9029-16A9728F4BEC}







今日は嬉しい物を頂きました爆笑









先月ご一緒させて頂いた方から、
こんな物を頂きました!!
{D4471CD3-23F3-4D00-B8E4-C35939285521}


とりあえず工房に飾りました爆笑










Sさん、ありがとうございます!!











お昼もご馳走になっちゃいましたルンルン

{66B6FA6D-3FB9-4FA3-9F7F-A704B2265E3C}


全日本シニアにも出場経験のあるSさんと、いろいろ話し込みましたおねがい










今年もお互いにいい結果を出せるように頑張りましょうねウインク











明日は早朝スルーラウンド後、出勤します!!









おそらく夕方前には工房で寝てると思いますので、叩き起こしてくださいねてへぺろ
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑










昨日お知らせしておりますが、
試打会開催しております!!






驚異の飛距離を誇るカムイとグランディスタを、
是非マイクラブと打ち比べてみてくださいね
ウインク



これだけではないですからね









またベティナルディのパター試打会も開催しております!!

本日18時まで開催しております!!











天気もいいので是非インターゴルフにお越しください照れ
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑












ROYAL COLLECTIONから新製品が発売されておりますウインク












BBD V7 series











現在好評発売中のSFD X7に対して、
こちらはアスリートクラブです筋肉













今回採用したのは新型『BURST』カップフェースが、
初速と操作性を最大限に引き出すそうですよ
ウインク












キラキラBBD V7 Ti FWキラキラ



3W (14,15°)と5W (17,18°)はドライバー同様チタンカップフェースを採用
グッ


ドライバー並みの高い反発性能ですが、
操作性の良さが際立っています
流れ星


なお、7W,9Wまでラインナップありますが、
コントロール性を重視してカスタム455フェースにしています
ウインク











当店ではATTAS FW 65 (S)で試打クラブを組んでます
グッ


心地よい打音とともに、球が飛んでいく感じでした
上矢印










キラキラBBD V7 Ti Utilityキラキラ


ユーティリティーにチタンを使う理由は飛距離もありますが、
グリーンで止めるための高さを出すため
グッ












FP値も大きく(出っ歯)、容易に球を捕らえやすくなっています
ルンルン




愛用者の絶えないMCH 90 (S)で試打クラブを作ってます
!



試打コーナーにはロイコレ以外にもたくさんの試打クラブがありますので、
いろいろと合うクラブを探してみてくださいね
ウインク







ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ





B様、お買い上げありがとうございますルンルン

KAMUI TP-07 ver.Ⅱ Limited White

LOOP prototype BW (SR)





ROYAL COLLECTION BBD V7

LOOP prototype FW five (SR)





ROYAL COLLECTION BBD V7

Fujikura MCH 70 , 80 (S)



N様、お買い上げありがとうございます
ルンルン

MIURA MGP-B2


こちらの三浦技研の限定パター(ヘッド)は当店残り1個となりました
注意






ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ





明日はカムイの試打会を開催します
!!


急きょグランディスタの試打会も開催
!!












時間は10時から18時で、
インターゴルフにて開催します












メーカーさんも来ますので、いろいろと聞いてみてくださいね












ベティナルディのパターの試打会(って言うのかな
!?)もやりますよ!

こちらのパターグリーンでも試してみてくださいウインク











ほぼ全種類のパターを持ってくるそうですよ
びっくり










皆様のご来場をお待ちしております
照れ



いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。