昨夜夫の知人が韓国で通訳をお世話になっている韓国の青年で、iPadを使って音楽を演奏する若者グループとして日本に来ているので紹介したいとのこと。
彼らは観光も兼ねているので、20時を過ぎてから知人宅を訪問しました。

さすがに通訳している青年は日本語や漢字も勉強した経験があるということで、流暢とまではいかなくともかなり会話ができました。夫も関係して、今回こちらで初めて演奏して帰るとのこと。

昨夜は少人数(私たち夫婦のほか、後1組と知人夫婦)に演奏もしてくれました。

iPadで演奏するというので、興味はそちらが大きかったのですが、こんな感じです。

メロディラインのピアノを弾くのが、通訳をする彼のiPad。

b

そして、アコスティック・ギターやベースが次のiPad。

c

シンセサイザーなどはつぎのiPad。

d

メロディはこの3人で演奏し、曲によって右側の女性と左から2番目ギターの男性がボーカルです。

a

最後に私たちが「ようこそわが町へ」という愛をこめたハートのケーキと一緒に。

e

短い時間でしたけど、彼らの軍隊経験の話など面白く話してくれて、笑いの絶えない楽しいひとときでした。
今日も周辺を観光して回っていますが、疲れて明日の演奏大丈夫かな。若いからきっと大丈夫ですね。

最後になりましたが、彼らのバンド名は「BPM156」。You Tube にも演奏をアップしているようですし、ハングルですがHPやフェイスブックもしているそうです。

興味のある方は、是非のぞいたり、聴いてみてください。

今日も読んでいただきありがとうございました。

update