シンプルに生きる

読書・映画・音楽・食etc....夫と2人の生活をのんびり楽しんでいます。

シンプルに生きる

数あるブログの中からお越しいただき、ありがとうございます。


NEW !
テーマ:

今住んでいるのは、一軒家?アパート?マンション?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

くもり雨の朝が明けました。

昨夜は雷もあってこわごわとカーテンを開けました。

交通機関に影響が出ています。電車飛行機すでに運航取りやめの便が出ています。

週末ですが、みなさんに影響がないことをお祈りしています。


今日は住宅デー。今私が住んでいるのは、賃貸のアパート。

田舎町ですが、その中でも学校、病院、コンビニ、スーパーが3分以内で行けるとてもいい立地です。

私の実家も10分ほどでいけるので、夫が退職するまではここに住み続けたいと思っています。

私の両親は持ち家を持つのが夢だったので、今母は持ち家に住み満足しています。

どちらがいいと決まりごとはなく、自分の生活スタイルにあった場所に家があるのが1番だと思います。

昨夜は録画していた「SUPER 8」という映画を見ました。

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]/ジョエル・コートニー,エル・ファニング,カイル・チャンドラー

¥1,543
Amazon.co.jp

映画作りに夢中の少年少女と異星人との不思議な出会いと別れをVFXで迫力満載に描いた作品。

こちらも一気に見ました。

週末の土曜日、今日もていねいに生きていきます。

みなさまも有意義な週末になりますようにドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます雨

雨の被害は拡大していますね。今日もまた降るらしいので皆さん、どうか身の安全を第一になさってくださいね。

さて、今日はUFOの日。

私はまだ見た経験ないのですが、信じていますよ!!

そして異星人もきっといると!!

私が生きているうちに木星に人類が到着する日があることも祈っている一人です。

あの月面着陸も夢のようでしたが、実現しましたからね。

そして、昨夜は入院中録画してあった映画を1本見ました。

ハンナ [DVD]/シーアシャ・ローナン,ケイト・ブランシェット,エリック・バナ

¥1,523
Amazon.co.jp

アクション&生体実験的な物語。

最後までスリル感満載で一気に見ました。

今日は金曜日。週末に入りますね。

1日をたいせつに生きていきます(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オリンピックで楽しみな競技は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

今朝も雨のスタート。

九州、中国地方におけるこの豪雨災害に会われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

今年は夏のオリンピックイヤー。リオデジャネイロオリンピック開幕も見えてきました。

そして、今日はオリンピックデー。

楽しみなのは10代、20代前半の若者たちの活躍が見られること。

愚息たちの世代が中心になるというのもうれしいことです。

どうかケガのないよう、全力が出せますように。

そういえば、先のオリンピックのテーマソングを担当した「いきものがかり」

私もライブに行ったんですが、もうすっかりはまっています音譜

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)/いきものがかり

¥4,800
Amazon.co.jp

大好きな曲がたくさん詰まったこのアルバムを聞きながら、木曜日の今日もたいせつに生きていきますラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ボウリング、得意?不得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは!

九州では今度は洪水の被害が出ているようですね。

今年は雨が降るとなると極端なほど激しい降りですから。

震災の爪痕も乾かぬうちの自然災害。早く終わりがきますように。

さて、今日はボウリングの日。

私は中山律子さんという名プレイヤーを見てきた時代で、流行りました、ボウリング。

バブルを挟んで次第に衰退してきましたが、息子たちの学生時代の歓送迎会というとボウリングでした。

運動の苦手な私は仕事をしている時代に数回、付き合いで行きました。

スコアは散々で、今でも行きたくありません叫び

梅雨空のもと、水曜日、週の真ん中です。

今日も1日をたいせつに生きていきます(^∇^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたが好きなスナック菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは!

まさに梅雨空で明けた今日は夏至。

日が長くなったはずですね。

昨日バタバタしたせいか、手術した箇所が今朝は痛みました。

やはり病院での療養と自宅での療養で、腫れの直りが違うと主治医がおっしゃたとおりのようです。

今日はこれからできるだけ安静にしたいと思います。

こちらのブログスタンプではスナックの日とのこと。

日ごろスナックを食べないので、最近のものを全く知りません。

きっと奇妙なあじのものもあったりして。。。ハリーポッターの世界かなニコニコ

では火曜日の今日もたいせつに生きていきましょう音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。