昨日、膝ケア相モデルの一般講座を盛岡の(株)ソルドさんをお借りして行いました。

今回は4名と少人数だったので、和気あいあいと笑いを交え勧められ、皆さんと密接にかかわることが出来たので、いらした方の解らないところに細かく対応出来て自分としてもストレスなく講座が勧められました。
実習では精油にブレンドされているラベンダーやオレンジの香りに呼吸も深まりゆったりとして癒されていました(^-^)

受講してくださった皆さんは強い雨が降る中遠方から来ていただいたり、おやつを差し入れして頂いた方もいて本当に感謝しております。

また、今回会場をお借りしたソルドさんには、お茶を用意して頂いたり空調や音楽など気を使っていただきとてもありがたかったです。
代表の栃内様ありがとうございました。

9月3日に下腿のセルフケア講座と膝上のおさらい
10月22日に下腿の相モデル講座と膝上のおさらいをあ6/18と今回受講してくださった方を対象に開催することをお知らせして閉会にしました。

【皆様のご感想】
・香りがとても良く気持ちが良いわ!
・自分の脚の滞っているところがわかりました。
・脚が軽く結果が見えるところがとても良いと思います。
・少人数でしっかり教えていただき、実技も丁寧に教えていただきました。
・雰囲気も良くて楽しみながら学べました。
・パワーポイントを使った説明がわかりやすかったです。

アロマ膝ケアは、ご自分や身近な方の脚のケアにとても役立ちます。

ご高齢の方だけでなく、働き盛りで足に負担がかかる方、冷えやむくみにお悩みの方、成長期のお子様や部活動で足に負担がかかるお子様のけが予防にも!

20代から上半身より下半身の筋肉が衰えるそうです!
脚を健康に保つことは、いつまでもケガや故障の予防、健康な生活を送るのに大切なのですね。
下半身の代謝をあげることが、体全体の代謝をあげることにもつながります。

アロマ膝ケアで、足の老廃物やリンパの流れを良くして健康になりませんか?

写真はラベンダーとお庭のお花です!

AD