Powered by ミセつく



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-03-06 17:50:38

忙しい・・・

テーマ:ブログ

と言っても・・・店では無く本業が・・・


年明けから資料作り⇒打合せ⇒資料作り⇒打合せの連続で・・・


でも本業だけやっていても何も変わらないし・・・


という事で色々考えているが・・・


そろそろ第一弾Bar開業は終了する方向で考えている


理由は思ったほど売上が上がらない事と体力的に辛くなっている


ってことにしておいて。


第二弾に向けて準備に入ろうと思って・・・新たに勉強を始めた


勉強といっても第二弾の資金調達のために資格を2つばかり取ろう


という計画。


んじゃ。また。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-28 18:40:50

償却資産の申告

テーマ:ブログ
償却資産の申告を行うようにビックリマークという書類が届いたんだけど・・・

んーたぶん減価償却に関する申告だという事は分かる

※仕事で減価償却の関係もやるから。

けど・・・

実際自分が申告するとなると全然分からないガーン

何を書けば良いのか・・・

って事で何も書かずに区役所へ走る人

担当の女性が結構丁寧に教えてくれたので・・・すんなり終了合格


まぁ対象となる資産は無いという事で○をひとつ付けただけ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-01-26 15:09:09

2008年初更新

テーマ:ブログ
もう・・・あけましてじゃないか・・・

オープンしてから行った手続きについて

店内はCDをPCに取り込んだ音楽をかけているんだけど

著作権の問題が発生!!

USENやカラオケの場合は月の支払額の中に含まれているようで・・・

その他の場合で音楽を店内で使用する場合はJASRAC(日本音楽著作権協会)

に使用料を支払わないとならない・・・という事。

そもそも自分で買ったCDなのにお金払わないとならんのはてなマークって感じだけど・・・

[公衆送信の伝達権]の権利

なんだって。。。詳しくはJASRACへ

料金は使用目的や店舗面積によって異なるけど・・・

BGMなら数千円~数万円

後で莫大な請求されても困るから

大変な思いした人も知っているし・・・

でもBGMでも必要だとは知らなかったよ。


したっけ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-12 17:46:13

3ヶ月振り・・・???

テーマ:ブログ

久しぶり過ぎて・・・何から書いたら良いかショック!


言い訳は色々あるけど・・・まぁいいや(いいのかはてなマーク


OPENしてちょうど5ヶ月ってところ。。。


色んな人に支えてもらって感謝。感謝。感謝。


色々勉強させてもらってるなぁ~って感じ


準備の間でやらなければならなかった事。やっておけば良かった事


OPENしてからやらなければならなかった事。やっておけば良かった事


どこかでまとめて書けたら良いんだけど・・・


簡単だとか甘くとかは全く考えて無かったけど・・・


これはここまでやらないと分からなかったなぁって思う


どんなに色んな店を知っていても働いた事があっても


分からない事っていっぱいあると思う


思い知った。


いつまで続けられるか分からないけど・・・過去にも書いたかなはてなマーク


あくまでも第1弾なのでダラダラやるつもりは無い。


夏に久々に両親に店を始めた事を告げた・・・・


相変わらず心配する様子もなく「あっそうかい。。。」


スナック経営35年の母「深入りするんじゃないよ。。。」って


親の言う事は聞くもんだガーン


そろそろ第2弾計画かな・・・爆弾


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-09-23 03:40:48

久しぶり・・・

テーマ:ブログ

なかなか・・・更新する気にならなくて・・・音信不通でした。


とりあえず生きてる・・・ドクロ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。