小春日和

テーマ:

日経平均 13,398.30円 +252.17

売り込まれていた流動化関連株もしっかり。


当方の地域もようやく桜が咲き、気持ちの良い陽気となりました。

ところが夜は冷え込むもので、少し窓を開けて寝たら娘が熱発。

風邪を引かせてしまいました^^;


さて、当ブログでは過去、特定の銘柄を応援してみたり(シーズクリエイトという銘柄の応援ブログというのがスタートでした。最初の記事はもうアーカイブにも残っていません^^;)、資産状況を載せてみたり、日々のトレード成績を記録してみたり、投資・投機を話題とするブログとして色々な試みをしてきました。


しかし、徐々に自分にとっての記録としての意義も薄れ(これに関してはトレードアイランドに参加してから記録する必要性が無くなりました)、またブログとしてもそういった内容が中心となることから距離を保とうと思うようになりました。これは自分のトレードスタイルというものもかなり変化して機械的な作業を伴うものになってきた影響もあり、記事が書きづらくなってきた、ということもあります。


実のところ儲けても撃沈しても記事にするのはしんどいです。投資記事は客観的な備忘録としての役割に振ることにし、今後個人的な状況は上の「トレード資産推移」(※トレードアイランドへLink)から生存確認をお願いします。


かなり変動の激しいトレードをしていますが、昨年の7,8,9月はFXを開始した直後に為替の急変動に巻き込まれ、瀕死の重傷でした(笑。今年の1月も結果的にプラスにはなりましたが、本気で退場を考えました(笑。いつも笑って、がんばっています。

AD

PFに既視感が

テーマ:

日経急騰。前日比+378.43の13,323.73円で大引け。


本日は、アトリウムのロングを返済。

新規でアセット・マネジャーズのロング、およびフィンテックの買戻し。

現在のPFは、GDH、SBIベリトランス、アセットM、フィンテック、フェイス。

なぜか新興銘柄揃い踏みです。2,3年前に戻ったような感じですね(笑

AD

やることなすことが無い

テーマ:

今朝の寄りで、メガチップスのロングを返済。


他は完全に放置。本当にやることがありません。

というより、多少モチベーションが低いのかなあ・・・。


FXはユーロドル売りを開始しましたが、まだリスクは感じます。

AD

よこヨコ

テーマ:

日経平均  12,656.42 +130.88
このところ一方的な展開はなく、横の
動き。

昨晩8789FGIを夜間取引で買い戻し、今日全玉決済

ほか、今日は8993アトリウムを新規でロング。

悲観しすぎても踏むが、強気もどうかという状況。
適当に利確をこなしながらいくのがベストか。

時にはポジショントーク

テーマ:

 全体相場が急落中は、ロングポジションの落下にパラシュートをかけるためトレード回数も自然と増加しますが、3月後半になって安定期に入ってしまい、ほとんどポジションをいじっていません。予定通り、GDHの優待の権利も初めて獲得してしまいました。ググってみたところ、ほとんど在庫処分に近い内容らしいので、あまり期待しないほうが良さそうですが。


(現物)

8789フィンテックグローバル:ロングホールドに入ってしまいました。時々回転はしています。

3755GDH:底這いに入ったようなので、優待狙いも兼ねて現引きしてしまいました。


(信用買)

4295フェイス:一貫して下降トレンドにあり、筋金入り。私との相性もあまり良くありません。

3749SBIベリトランス:地味。久しぶりにポジをとっています。


盛り上がりに欠けるPFです・・・・

日経三日続伸

テーマ:

日経平均 12,482.57 +222.13

日経平均は3日続伸となる。

休日に助けられ、海外市況に振り回されずに済んだ格好。


先々日に続き、今日もトレードなし。

3715ドワンゴが30万台に乗せる。

持ち株ではないが、2371カカクコムも60万台に復帰。

キラーコンテンツを有する銘柄が好調。