小春日和

テーマ:

日経平均 13,398.30円 +252.17

売り込まれていた流動化関連株もしっかり。


当方の地域もようやく桜が咲き、気持ちの良い陽気となりました。

ところが夜は冷え込むもので、少し窓を開けて寝たら娘が熱発。

風邪を引かせてしまいました^^;


さて、当ブログでは過去、特定の銘柄を応援してみたり(シーズクリエイトという銘柄の応援ブログというのがスタートでした。最初の記事はもうアーカイブにも残っていません^^;)、資産状況を載せてみたり、日々のトレード成績を記録してみたり、投資・投機を話題とするブログとして色々な試みをしてきました。


しかし、徐々に自分にとっての記録としての意義も薄れ(これに関してはトレードアイランドに参加してから記録する必要性が無くなりました)、またブログとしてもそういった内容が中心となることから距離を保とうと思うようになりました。これは自分のトレードスタイルというものもかなり変化して機械的な作業を伴うものになってきた影響もあり、記事が書きづらくなってきた、ということもあります。


実のところ儲けても撃沈しても記事にするのはしんどいです。投資記事は客観的な備忘録としての役割に振ることにし、今後個人的な状況は上の「トレード資産推移」(※トレードアイランドへLink)から生存確認をお願いします。


かなり変動の激しいトレードをしていますが、昨年の7,8,9月はFXを開始した直後に為替の急変動に巻き込まれ、瀕死の重傷でした(笑。今年の1月も結果的にプラスにはなりましたが、本気で退場を考えました(笑。いつも笑って、がんばっています。

AD