104円

テーマ:

ドル円、104円の攻防。

ドルスイス、1.0400スイスフランに迫る。

ポンスイ、一時2.0700割れ。

ユーロドル、上に同じく1.5200越え。


来週はこの数字を見て、どう思っているのか、気になります。

ドル円ロングをもって寝ますが、睡眠中に持ち玉消えとるだろうなあ(笑

AD

2372 アイロムHD

テーマ:

日経平均 13925.51円 -105.79

上値の重い展開が続く。


アイロムHDは不可解な動き。一時的に跳ねた。


2月相場、お疲れ様でした。

1月はFXに助けられましたが、今月は株がフォロー。


為替のほうはかなり荒れており、ユーロドルの1.5000越え、ポンスイの2.1000台など、

それぞれ最高値、最安値圏に突入しています。


3月はここをチャンスに変えられればと思って、がんばります。

AD

ひとまずストップ

テーマ:
日経平均 13824.72

-89.85

朝高も崩壊。


今日は寄りで、メガチップスと酉島のペアを解消。

解消したのは酉島の踏み上げを回避するためでしたが、結果は逆でした。

また、全体相場が弱いので、昨日入ったアイロムも返済。フェイスを買い増し。

デイトレはドワンゴのみ。

AD

6363 酉島製作所

テーマ:

今週末は、遅ればせながらの新年会などで、トレードの方は休憩。


信用分のペア、メガチップスと酉島製作所は小動き。

ロングで入ったフェイスは押したが、現物のフィンテックが好調。


6363酉島のIR

独占禁止法違反の同意審決について

この件に関連し

株式会社クボタに対する課徴金納付命令について
(東京都が発注する下水道ポンプ設備工事の入札談合)

課徴金の額によっては今後の懸念事項になりそうですが、もう少し先の話か。


ショートしていますが、この件よりもペアのバランスと上抜けに注意しています。

最高値圏とはいえ、なにしろ売残、貸株ともに多いですから天井を打つのか踏みあがるのか、

ショートが多いからといって上がるともいえないですし、動きに合わせるだけです。

踏んだり踏まれたり

テーマ:
日経平均 13,688.28円 前日比 +377.91

昨日の急落なんのその、思いっきり上がりました。


ポジションはメガチップスのロング、酉島製作所のショートを維持。

信用が若干ショートよりであるのを是正するため、新規でフェイスのロング。


くりっく365のドル買いスイスフラン売りは、昨日跳ねたところで決済。

FXのポンドスイスは、先ほどスイスの貿易収支発表前に外しました。

ようやく上に離れそうな感じになってきていましたが、どうも(いつも)逃げ腰です。

日経急落

テーマ:
日経平均 13,310.37円 -447.54
最近の上昇トレンドなんのその、思いっきり下がりました。

ポジションは、東邦チタニウムのロングをたたみ、
酉島製作所(6363)のショートを新規で、
FXは昨日から入ったポンドスイスのロングを維持。

さすけさん に紹介していただいた「くりっく365」のスター為替、本日入金し、
さっそくドル買い、スイスフラン売りのポジションを取っています。

FX箱入り

テーマ:

日経平均 13757.91円 +122.51

なかなか強い。


昨日、現物以外のポジションは全て決済。

本日は東邦チタニウム、メガチップスのロングを新規で。

一度フェイスも買ってみましたが、これは弱いので外しました。


週をまたいで持ち越していたポンドスイスとドルスイスは、昨晩決済。

上抜けを期待していましたが、FXに関してはあまり高望みは良くない模様です。

全体にはBOX相場入りしているようで、この範囲内で離れを待ちつつトレード。

2月前半戦、終了

テーマ:

日経平均株価、前日比3円89銭(0.03%)安の1万3622円56銭。


2月前半戦、お疲れ様でした。
1月の下落で売り飽きたか、日本市場も底堅い動きが続いています。


先週から持ち越してきたフィンテックですが、当分引っ張るつもりで今日現引きしました。
ほか途中ドワンゴとアトリウムをホールドしていましたが、ドワンゴは今日ストップ高の4ティック下で決済。
もっと引っ張っても良さそうでしたが、ときどき手のひらを返すような動きをするので。
ドワンゴのほうが良い動きですが、ドワンゴ決済後、東邦チタニウムに移りました。


FXは、株が攻勢に転じたので休憩中。
今年FXを再開してから、FXはデイトレ中心、株はスイングでロング主体というパターンになりました。
片方の調子が良いときは、もう片方はあまり無理せずにやっており、うまく補完しあっています。