あと二日

テーマ:

あと二日で退職です。


いまはそちらに集中していて、トレードもやってはいますが書き込みする余裕が無く、一人静かにやっています。ちなみに今日はフォーサイドを買いました。


落ち着いてきたら、また活動開始します。

AD

上か下か一服か

テーマ:

目先どちらへ動くのか、読みづらい展開でした。


アイロムも期待した踏み上げとはならないようで、ここで売却。

フォーサイド買ってはみたものの、中途半端なところで手を出すのは

いつもの悪い癖だと思いすぐ損切り、結局ノーポジとしました。



6/19 マイポートフォリオ (元本40万。資産評価額448,805)


所有銘柄無し




AD

悩んだときは

テーマ:

昨日はゲオを売買しましたが、手数料分の損失。

今日は上げても下げても手を出しにくいと思っていましたが、久しぶりにアイロムに挑戦。

ついに投資家に見切りをつけられたか、信用売残も積み上がってきました。




6/15 マイポートフォリオ (元本40万。資産評価額413,178)


2372 アイロム (43,300@1, 43,350@8)

終値43,550 前日比+850 (+1.99%)



マネックスの定額ですが、デイトレでもしないとこの元本では手数料代が痛いです。


AD

拙攻

テーマ:

トレイダーズ証券は今日利確しましたが、


トレイダーズ証券 売99,900@4株

ゲオ         買196,000@2株

ゲオ         売194,000@2株(ナイター)



6/13 マイポートフォリオ  (元本40万。資産評価額417,096)


保有株式無し



という結果になりました。


下ひげを付けて反転するラインも想像していましたが、

帰宅後、ゲオは無理することなくナイターで売りに出しました。

休暇

テーマ:

週末は父母、姉、甥っ子姪っ子達が遠方よりやってきたので、

野外活動ができるところでコテージを借りました。


以前はただのキャンプ場だったそうですが、現在は国からのお金で

ソーセージ作りやそば打ちなどを体験させてくれる施設やコテージがあり、

ちゃんと無駄にならずに使われているのを見ると、まんざらでもないかも・・・

など、つい自分に都合良く感じてしまいます。


子供たちは大騒ぎしても怒られないというだけでも大喜びだったようです。

つくづく、子供は遊びの名人だなあ、と実感。



さて、今日もトレイダーズを引き続きホールド。久しぶりに少し引っぱっています。

持越し

テーマ:

昨晩は職員会で送別会を開いてもらいました。

今日も二日酔いで、ちょいと頭の痛いところです。


昨日、トレイダーズ証券を買ってみました。

最近の流れで速攻利確するか、何度も指値を変えながら、

結局来週へ持ち越してみることにしました。


相場の流れは悪いことばかり。

下降運動がすっかり体に馴染んでしまいました。


投資元本40万で5月に再スタートを切りました。

抜きつ抜かれつで投資資金はこんな状態になっています。



6/9 マイポートフォリオ (元本40万。資産評価額411,255)


トレイダーズ証券 (91,000@4株) 

終値95,900 前日比+5,900 (+6.55%) 



7月には投資資金を元に戻す予定です。

家族の協力があって投資活動を続けてきたこともあり、

7月以降のトレードで出た利益は不定期で家庭へも還流させることにしました。

本職の独立とともに、職業的な兼業トレーダーとしても成長していきたいと思います。