元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・7月22日(土)
1日中転職サイトとニラメッコ。
なかなか、ねぇ・・・
前夜の【LOVE LOVE あいしてる】観つつ夕食。
拓郎が元気な内にレギュラー放送復活希望!

全部だきしめて/吉田拓郎 with LOVE2 ALL STARS(MP3)


・7月23日(日)
妻と共に【テアトル新宿】へ。
15時10分より映画鑑賞映画


【アリーキャット】

窪塚洋介Dragon Ash降谷建志の初共演作。
【テアトル新宿】は色々飾ってあるから楽しい。


窪塚 & 降谷の劇中衣装等


劇中小物等

そして今やココは・・・





【この世界の片隅に】の聖地と化してるね。



で、ネタバレはナシでの感想は・・・
所謂「バディ」「コンビ」物。
後遺症を抱える元ボクサーで警備員役の窪塚洋介は、
カッコ悪いのにCoolでカッコイイという。
ある種お馬鹿っぽい役の降谷建志は、
モチロン決して上手くはナイんだけど、
それが逆にチャーミングさに繋がってた。
ヒロイン役の市川由衣は、地味な母親の時と、
エロ全開の時で全然違うオンナに見える。
服装違うだけで・・・
女優ってスゴイな。
そして今回は、なんといっても、
ストーカー役の品川裕の不気味さ&怖さ。
マジで怖かったわ(((( ;°Д°))))
それと、火野正平ね。
単に肉を焼いてるだけなのに威圧感ハンパナイ。
その佇まいは圧倒的。
ラスト近く、なんとなーくなんだけど、
【キッズ・リターン】っぽくも感じたな。
「まだ始まっちゃいネェよ」ってね。

キッズ・リターン [DVD]/北野武監督作品


単館系だしR-15指定だしで観辛いかも?だけど、
機会あったら是非!


【アーリーキャット】予告編

そして上映後には・・・



榊英雄監督・品川裕・森岡豊による、
トークイベント有り!
出演者の2人はドチラも怖い役だったけど、
とっても楽しいトークを繰り広げてくれて。
監督は監督で、続編撮るかも!?と。
もし第2弾があるなら観たいなぁ。
裏話が聞けるって楽しいね。
更にトーク後、まさかの記念撮影タイムまで!


「怖かった」って感想ばかりらしい品川裕氏^^;


カッコ良くて爽やかな森岡豊氏

監督は居なかった^^;
で、この日は映画鑑賞前に・・・


鴨脂煮干し醤油つけ麺+味玉(計¥940-)

朝昼兼食を【九十九里煮干つけ麺 志奈田】にて。
田中店主は不在だっだけど、Staffの方が、
「毎度ありがとうございます」って^^;
当然完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン
食後、秋葉原〜新宿をJRで移動電車
この間、ず〜っと小雨がパラついてたな雨
早く来過ぎたのでテキトーに時間潰し。


【DOUTOR】Ice Coffee


【花園神社】

更に映画鑑賞後には・・・



汗だくで働いた、某都心部某店。
去年9月に辞めて以来、初訪店。
Cap目深に被って、ずっと下向いて、
注文も妻が・・・ね。
ソーセージも買って1杯1品にて退店。
客としてだと相性イイんだよな。



帰宅後、録画した【直虎】観つつ、
ソレを食す。
廉価なのに美味いんだわ・・・
とまぁ、そんな土日でしたとさ☆



【アリーキャット】の主題歌を。
監督の奥様なんだって!


"Lost and Found" / 榊いずみ


「SOUNDTRACKS」プロモーションMV / 榊いずみ

SOUNDTRACKS/榊いずみ


今週の《夜の街》行きは火曜&土曜!?
ま、予定は未定ね(^^ゞ



では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・7月15日(土)
【音楽の日】を14時から点けっ放しにテレビ
基本、好きな曲の時だけ反応σ^^;

フレンズ/ REBECCA


TRUE LOVE/藤井フミヤ(MP3)


↑とか、ね。
何事もナイ1日で終了。


"STAY DREAM" / 長渕剛

もうこれ以上先へは 進めない
たとえば挫折が目の前に立ちはだかる
そんな夜は心で 命の音を聞け
たかが こんな自分は!と
一度だけからかってみなよ

(Words by Tsuyoshi Nagabuchi)

STAY DREAM/長渕剛(MP3)


・7月16日(日)
10時半から妻と共に外出地下鉄
お初の【ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場】にて、
映画鑑賞映画


【世界は今日から君のもの】

でもその前にまずは食事。
末広町=【九十九里煮干つけ麺 志奈田】ラーメン


冷やし昆布出汁鯵煮干つけそば(¥900-) + 味玉(¥100-)



11時Just到着で1巡目ギリギリの入店。
Lucky☆
田中店主と一ノ宮のローカルな話したりしてる内に、
着丼・御対麺。
鯵煮干出汁で、和風の蕎麦ツユっぽく。



麺の小麦感がハンパ無く美味い。
つけダレも麺も冷たい、期間限定の1杯。


味玉半熟煮玉子


妻の食した淡麗汐煮干し味玉つけ麺(¥900-)



【田なか】らしい鯵煮干の塩味。
どちらもモチロン美味♪
スープ割は麺が浸かってた昆布出汁にて。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン



珍しく妻も完食完飲^^;
その後、末広町〜新橋間を地下鉄移動地下鉄
そして人生2回目の《ゆりかもめ》ゆりかもめにて、
お台場へ=映画鑑賞映画



ネタバレはナシでの感想は・・・



門脇麦・主演。
ソレに惹かれて、観たかった映画。
好きなんだよね、麦ちゃんσ(^^ゞ
オタクで引きこもりで落ちこぼれの女の子役。
尾崎将也監督は最初から麦ちゃんをイメージして、
脚本を書いたそうだけど、見事ハマってて。
繊細な表情が秀逸!
観ててイラっとするくらいのYOUの毒親っ振りも、
見事。
ただ・・・
321人定員のスクリーンなのに、自分達の他には、
1人しか居なくて(´・ω・`)
今まで観た映画で、1番客入り少なかった。
観客3人て・・・
観終わって出たら、館内激混みだったのに。
7月18日現在の上映館も、東京ですら2館のみ。
勿体ナイ!
なんか「サバゲー」シーンでトラブったみたいだけど、
興味ナイ人間からしたら気にもならず。
地味だけど、ふんわり優しいキモチになれる、
イイ作品でした。


【世界は今日から君のもの】予告編

ンで、お台場から浅草へ移動。
ソレは・・・



人生初乗車(!)の水上バスにて波


松本零士氏がデザイン=《ホタルナ》



海上から見るレインボーブリッジって新鮮☆



やっぱ東京タワーでしょ東京タワー



そして浅草着雷門



このビルの近くに来たなら、当然、
スーパードライホールに寄るでしょビール


“SUPER DRY” DRY BLACK EXTRA COLD(¥580-・外税)


隅田川ブルーイング 吾妻橋ペールエール(¥680-・外税)


ジャーマンポテト(¥780-・外税)

浅草駅から地下鉄にて帰宅地下鉄
東京在住なのに、何故かまるで、
お上りさんのような1日っした^^;



・7月17日(月・海の日旗日)
17時前、妻は夜勤へ。
自分は18時半過ぎに・・・


【Touch know me】本店

ちと御無沙汰=先月の24日(土)以来。


Happy Hourの間に生ビール3杯ビールビールビール


マカロニサラダ(¥350-)


豚はらみ・豚はつ(各¥120-)


しろ・豚れば(各¥120-)

ココに・・・
フリーライターで酒場案内人の、
塩見なゆ嬢御来店!
ちとTwitterでやり取りしてたんだけど、
ホントにいらっしゃるとは!!
元々【Touch...】も塩見さんのサイトの記事を読んで、
「行ってみよっかな?」と思ったのがキッカケ。
《Shupo》での【Touch...】紹介記事
やっとお会い出来たというか。
何故かスレ違いが多かったのだ。
乾杯して、マニア同士ならではの、
ギョーカイの裏話等を色々と。
ありがとうございましたm(__)m
塩見さんが「次の河岸」へと向かった後は、
久々遭遇の先生とRock談義。
QUEENはホントに日本では人気あるなぁ・・・

JEWELS/QUEEN


THE BEATLESで1枚だけ選ぶなら、
先生はコレ↓なんだぁ・・・

ABBEY ROAD/THE BEATLES


モチロン名盤で、大好きだけど、
オレはやっぱRock'n Rollしてた頃の、
コレ↓だなぁ・・・

A HARD DAY'S NIGHT/THE BEATLES


THE BEATLES好きはOasisも好きだよね。

Stop The Clocks/Oasis


なんて話を色々と。
多分【Touch...】の常連客の中では、
唯一、こんな話が出来る人。
まだ若いんだけどね。
お気にの29歳ッ娘も来たけど、ほとんど話せず。
結局生ビールを計9杯飲んで、22時前に退店。
一応、祭店の前も通ってはみたものの、
もう飲めなかった(´-ω-`)
帰宅して24時前に沈没ぐぅぐぅ



とまぁ、そんな3日間でしたとさ☆
って、こんな長いの、最後まで読んでくれた人、
居るのか!?^^;



では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・7月1日(土)
朝〜夕方まで雨雨
19時前に近所のスーパーで夕食材買い出し。
最遅番(〜20時半)の妻の帰宅後に入浴・食事。
23時半からの【ひよっこ】視聴。
THE BEATLESの来日絡みの内容の1週間、
楽しかった♪
24時前就寝ぐぅぐぅ

「ひよっこ」オリジナル・サウンドトラック


・7月2日(火)
15時より《TOHOシネマズ 新宿》にて映画鑑賞映画


【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊】

でもその前に・・・



まずは都議選投票選挙



それから末広町へ地下鉄


【九十九里煮干つけ麺 志奈田】



【志奈そば 田なか second】がMenuのみならず、
店名まで一新してのリニューアル!
「九十九里」を更に全面に押し出されたら、
そりゃ行くでしょσ(^^ゞ
12時に到着・入店・食券購入。
ホールに居た田中店主に挨拶されちった^^;
即着席出来たんだけど、その後は待ち客有り。
たまたまLuckyだった模様。
自分は得のせ純濃煮干つけ麺(中盛・¥1,090-)を。
並240g・中360g・大480g同料金(茹で後表記)。
まずはつけ汁から提供される。



濃度高ッ!
置かれても汁面が揺れナイのよ(◎д◎)
そして麺も着丼ラーメン



つけ汁にドップリ浸しちゃダメ。
浸すと途中で汁が無くなっちゃう。
濃度が高いから、麺を汁に置いて、
纏わせるようにして小麦の風味と共に味わう・・・
煮干がブワッと口内に拡がる感じ。
ホントはニボニボ系は苦手なんだけど、
こりゃ美味いの一言。
濃いぃ〜のに全然しつこくナイ。
フィットチーネ?きしめん?
みたいな平麺が良く合ってる。
低温調理チャーシューも言わずもがな。
あと、実はコチラって海苔が美味いんだよね。
地味だけどポイント高し。
そして妻は・・・


鴨脂煮干味玉醤油そば(¥900-)ラーメン

一口貰ったけどコッチはコッチで美味。
どちらもスゴ過ぎる。
中毒性もあって、再訪麺確実。
てな訳でスープ割して貰って・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

東京都千代田区外神田3-4-1


田中店主に挨拶して退店。
秋葉原からJRで新宿へ電車



チケ発券チケット



新宿には珍らしく、こんなのが・・・



DOUTORで一休みコーヒー



新宿って街はホントに苦手。
けどIMAX・3Dで観たかったからね。
IMAXを観るのにはBestと思われる、
J列16・17を抑えられてたし、大満足。
MX4DよりIMAX派ですσ^^;



ネタバレはナシでの感想は・・・
難しい事は考えなくてイイの。
エンターテインメント大作=楽しい♪の一言。
旧4作を観て無くても大丈夫。
観てた人はツボ入るだろし。
本気で作ったハリウッド大作って、
Disneyって、やっぱスゲーわ。
楽しいだけじゃ無く、感動までさせられたし。
そりゃPaul McCartneyもKeith Richardsも、
出演しちゃうよね^^;
そして、いつも思う事なんだけど、
End Roll始まっても席立っちゃダメ!
そこにはTHE BEATLESのMemberの名前まで・・・
そして最後の最後に・・・
次作も観に行っちゃうんだろなσ(^^ゞ
今夏の超大作としてオススメです!


【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊】予告編

久々に《カリブの海賊》に乗りたくなった^^;
Johnny Depp本人降臨なんて・・・
羨ましいぞ!


"Captain Jack Sparrow at Disneyland!"

3Dでの予告編観たら、意外に面白そう!?



てか、3D有りきの作品だよねスパイダーマン


【スパイダーマン:ホームカミング】予告編

とまぁ、そんな週末でしたとさ☆



Johnny DeppとKISSのGene Simmonsの、
共演映像をジーン


"Rock And Roll All Nite" / Gene Simmons with Johnny Depp & Gilby Clarke

Rock And Roll All Nite/KISS(Live・MP3)


では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・6月26日(月)
昼過ぎから妻と外出地下鉄
《TOHOシネマズ 日本橋》にて映画鑑賞映画


【ハクソー・リッジ】

今年のアカデミー賞での録音賞&編集賞受賞作だもん、
TCXの大画面&良音響で観たかったの。
でもその前に、まずは食事ラーメン



昼食の時間帯に来るのは久々σ^^;
駅前では・・・



民進党・蓮舫代表が都議選の応援演説を。
いつも怒ってばかりなんだよなぁ・・・
閑話休題。


【麺処 あす花】

今年の1月17日以来!?



妻は初訪麺で味玉しおらーめんを。
自分は・・・


特製らーめん(¥1,000-)

久々だったけど、相変わらず、
じんわり優しくて、美味。
妻も大満足との事。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

東京都港区新橋2-3-4


【香川・愛媛せとうち旬彩館】に寄ったりした後、
映画館へ。
ネタバレはナシでの感想は・・・
「武器を持たない衛生兵」=デズモンド・ドス。
1人も兵士を殺さず、敵の治療にも当たったという、
コレが実話だってんだから、スゴイ。
1945年の沖縄での地上戦の話。
あくまでもアメリカ側からの視点だから、
日本人としてはビミョーな心境になる場面もあった。
噂通り、かなり残虐でグロいシーン多々で、
妻は目をつぶってしまった、と。
ソレも理解出来る、息詰まるバイオレンス描写の連続。
Real過ぎるくらいRealに飛び散る○※(自粛)とか。
しかもCGじゃ無くて実写だってんだから。
生き地獄を見せつけられて、観てて怖いくらい・・・
R-15で無く、PG12なんかでイイのか!?
けれど・・・

「戦争というのは、こんなにも悲惨なんだ」
「戦争なんてしちゃイケナイんだ」

その主張のためには必要だとも思った。
「戦争反対」に日本も米国もナイ。
WAR IS OVERpeaceIF YOU WANT IT.
戦闘場面ばかり話題になりがちだけど、
ソコに至るまでの前半のドラマも秀逸。
メル・ギブソン監督らしく、キリスト教的。
主演のアンドリュー・ガーフィールドは、
【沈黙‐サイレンス‐】より圧倒的にコチラ。
自分的には今年観た映画の中では1番!
是非、映画館へ!!


【ハクソー・リッジ】予告編

あまりに良過ぎたから、《次》が難しい・・・
暫し間が空くけどコレかな!?


【ザ・マミー 呪われた砂漠の王女】

いや、その前にPaul McCartney出演の、
アレか・・・??



映画鑑賞後、銀座へ。
でも結局、これまた久々の・・・


ポテトサラダ コンビーフのせ


まぐろ中落ち小鉢


砂肝のからあげ


焼そば

去年の9月29日以来(!?)の【立呑み竜馬】
昼と夜と、同じ通りの店という^^;
S押マスターと話したかったけど、お忙しくて。
帰り際、「もうコノ街には来ナイんですか?」と。
スルドイなぁ・・・
またS押マスターには詳細を話に行かなきゃな。
妻とは駅で別れ、自分は独りで銀座へ。


【LIVE 音 ON YOU 遊】

開店前なのに入れて貰っちった^^;
これまた去年の11月29日以来!?
同業になると寄れナイからね。
T谷マスターと互いの近況を語り合う。
オレってやっぱ苦労してるらしいσ(^^ゞ
結構飲んだんだけど、〆は某Rock Barにて。
Requestは当然・・・


"Don't Look Back In Anger" / Noel Gallagher

Don’t Look Back In Anger/Oasis(MP3)


このVersionが超お気に入りで。
2回も流して貰ったのだσ(^^ゞ



しかしまた良く飲んだよなぁ・・・
25時過ぎ撃沈ぐぅぐぅ



・6月27日(火)
午前中、贈り物が届く。



嬉しいなぁ・・・
早速、夕食時に妻と2人で頂きましたビール
ありがとうございます!
昼にNHK観てたら・・・



藤井兄弟はホント仲イイな。
ウチとは大違いだσ^^;


"白い雲のように" / F-BLOOD

白い雲のように(LIVE ver.)/F-BLOOD(MP3)


久々にKISSのLETTERSに採用・掲載されたジーン
とまぁ、そんな週頭2日間でしたとさ☆



Don't Look Back in Anger.
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

テーマ:
・6月16日(金)
15時新橋入り・定時=16時Start時計
Repeater氏。
全く話さず、職場へ戻られる。
漢、だね。
FBの省吾Group所属の、2回目の方々。
「はじめまして」って、オフ会かぁ・・・
なんか懐かしいな。
もうそういうのには参加しナイからσ(^^ゞ
A坂さん^^
せっかく奇跡的な再会が出来たのに、
終了というね・・・
御馳走様でしたm(__)m
やはり職場に戻られる。
今週2回目のT原さん^^
またまた省吾のタイミング・・・
けど後半はT原さん祭!?
Best盤だとSammy Hagarは少なくてm(__)m
A坂さん共々、某Rock Barを御紹介。
ハコさん^^
22回もThanks♪
23時30分業務完全終了。
行かナイつもりだった《隣街》の某店へ。
金曜日らしく大盛況!
カウンターの1番端っこだけ空いてた^^;
Jack Daniel's Rock Sodaを3杯ロックグラス
JRで帰路に電車
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」からTaxi乗車。
帰宅してからUSB Date送信パソコンφ(.. )
入浴・【孤独のグルメ】観つつ食事。
27時半前就寝ぐぅぐぅ

ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレン


・6月17日(土)
約1ヶ月振りの土曜休み(・∀・)
11時過ぎから妻と共に外出車
【TOHOシネマズ 西新井】にて映画鑑賞映画


【TAP -THE LAST SHOW-】

妻は「俳優・水谷豊」のファンなので。
パーキングにクルマ停めて、チケ発券して、
まずは朝昼兼食を割り箸


【餃子の王将】餃子定食(ミディアム・¥723-)

カウンター席はライス大盛無料ってーから・・・
さすがに量が多過ぎた(・ω・;)
映画館に戻って、入場・鑑賞。
ネタバレはナシでの感想は・・・
主演の水谷豊の、初監督作品。
24分に及ぶ最後のTAP Dance Sceneは圧巻!
それが全てと言ってもイイくらい。
岸部一徳(官房長)。
片桐竜次(刑事部長)。
六角精児(米沢守)。
山中崇史(芹沢刑事)。
小野了(参事官)。
【相棒】の現・元キャスト出演が、
【相棒】クラスタな自分には嬉しかった^^;
出来ればイタミンや暇課長にも出て欲しかった(違笑)。
TAP Dance Sceneの素晴らしさは、映画館でナイと、
伝わらナイかと。
"主演"は水谷豊だけど、"主役"はDancer達。
機会あったら是非♪


【TAP -THE LAST SHOW-】予告編

一旦帰宅。
17時半前から2人で再度外出=《夜の街》へ。


Heineken Draft Beer


お通し


刺身盛合せ


アンガス牛のザブトンのステーキ


クリームチーズの生ハム巻き


明太子と餅のピザ

なんか最近、FacebookのBlog Linkに、
コチラの方から「いいね!」を頂いてて。
ンな訳で初訪問。
けどオレを見ても全く反応し無かったから、
キチンと内容を読んでの「いいね!」では、
無かった模様。
「実は・・・」って話したけどさ。
ま、SNSなんて、そんなモンよ^^;
しっかし、味のLevel高かったなぁ・・・
新橋の立ち飲み屋恐るべし。
廉価だし、飲み友の皆が通ってるのも納得。
でもやっぱオレは《隣街》に帰還するよ。
てな訳で、食後酒飲みに、
週5回目(!)の某Rock Barへ。
妻はお初だし、ね。
OasisやらStonesやらをRequest。


"Don't Look Back In Anger" / Noel Gallagher

Don’t Look Back In Anger/Oasis(MP3)


「怒りと共に振り返ってはイケナイ」。
コレは後々、今の時期を思い返す曲となる!?
路上で闘うヤツに居場所なんてナイのさ。


"Street Fighting Man" / Oasis(The Rolling Stones Cover)

オール・アラウンド・ザ・ワールド/オアシス


次回はPaul McCartneyを頼も。
Jack Daniel's Rock Soda3杯で帰路に。
23時前にバタンQぐぅぐぅ



・6月18日(日)
現人神=Paul McCartneyの75歳の誕生日クラッカー



15時半前、鶴見着電車
伸び切った髪をCutハサミ
※Thanks♪@Rock'n Roll Barber=シノ君※
そぼ降る雨に濡れながら帰宅雨
BSでの【直虎】視聴。
入浴・【小さな巨人】最終回観つつ食事して終了。
とまぁ、そんな週末3日間でしたとさ☆



残すトコあと5日。
怒りから来る、ただの意地よ。
But Don't Look Back In Anger.
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。