元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
頼んでたフライヤーを貰った6月15日(金)。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00208.jpg

6月19日、冷蔵庫のスペースの関係もあるので、
とりあえず3本ずつ入荷予定RollingStones
あとはお客様の評判次第ですね。
THE BEATLES中心の店だし^^;


省吾流してた18時半前、BAR-NAVIで見て」と、
お初のお客様御来店。
「ドアの外で躊躇してたら、浜省が聴こえたんで」
ハイ、偶然にも省吾ファンの方でした^^
最近ホント、多くなって来たなぁ。
類は友を呼ぶ!?
BGMはそのまま省吾をCD


The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾


19時過ぎ、若い男性が「6人イイですか?」と・・・
結局若者8名様で御来店。
学生起業家か何かの集まりだったのかな!?
「スミマセン、騒ぎます」
と、一気に喧騒状態にあせる
でもBGMのRequestはTHE BEATLESCD


ヘルプ!/ザ・ビートルズ


酒を提供する側として反省点有り。
自分はまだまだなんだと痛感。
省吾ファンの方と入れ替わりでY国様御来店。
若者達、帰り際、1人1人が、
Y国様に「騒がしくてスミマセン」と^^;
ま、酒席ですから、ね。
Y国様も次店に向かわれ、ちと休憩Time。
そんな22時過ぎ、「覚えてますぅ~?」と、
久々なA社CAのM嬢が3名様で御来店。
事故ったの知らなかったし、3年振りくらい!?
相変わらず綺麗だなぁ。
お連れ様はCA嬢にPilot♂にDoctor♂
なんかハイソな香りが^^;
お連れのCA嬢が、意外にもRockabilly好きとの事。
てな訳でBGMはStray Catsをにゃー


ヴェリー・ベスト・オブ・ストレイ・キャッツ


喜んで頂けた模様^^b
と、ハマの☆sac☆ちゃんの同僚で、
KOZZY Fanの方が2度目の御来店。
翌土曜の大宮Liveに参加との事。
なのでStray Catsの合間にKOZZYも数曲。


アコースティック小僧4/KOZZY MACK
銀座Bar ZEPマスターの独り言-KOZZY.4

CA嬢がお好きって事で、他にTHE CLASHも。
人は見掛けによらナイね^^;


ザ・ストーリー・オブ・ザ・クラッシュ


M嬢は大学生の頃からのお客様で。
Bar ZEPも歴史が出来つつあるんだな、と。
金曜らしくなった一夜でしたm(__)m
※御馳走様でした@Y国様・KOZZY Fanの方・M嬢※
定時開店・25:35終業時計
廉価Taxi3社共捕まらず。
昭和通りを宝町までテクテク歩き個人Taxi乗車。
帰宅して【北の国から】の続き観ながら食事して、
29時前就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00222.jpg

雨降りだった6月16日(土)雨
疲れてたのか、日比谷まで寝過ごす^^;
清掃に時間掛かり、20分遅れで開店。
若者達、酒こぼしたりしてたからなぁ。
氷割してた18時前、名古屋のとま3様御来店。
Blogでは寄れナイと綴ってらしたのでビックリ。
新幹線の時間までと、いらして頂きました^^
BGMはKOZZY【アコ小僧4】CD


アコースティック小僧4/KOZZY MACK
銀座Bar ZEPマスターの独り言-KOZZY.4

続いて函館のH山Doctor & kei嬢御来店。
名古屋に函館に。
有り難い事です。
後にH山Doctorの幼なじみのS様も合流。
BGMはKOZZY【アコ小僧】全Seriesでした。
21時過ぎ、H山Doctor方は新橋へ。
片付けて、省吾聴きながら暫し休憩。


My First Love/浜田省吾


と、お初の若いCoupleが。
ぐるなびを見て」との事。
女の子、「浜省好きなんですか?」と。
今考えたら、レア曲だったし、
ファンだったのかも!?
友達からの電話では九州弁を話す、長崎出身の、
クリッと大きな目が印象的な娘でした。
男性のほうは、いかにもRock好きな風貌。
でもとても礼儀正しく、好青年。
BGMは、またまたRockabilly好きとの事で、
金曜に引き続きのStray Catsをにゃー


ヴェリー・ベスト・オブ・ストレイ・キャッツ


22時半前、久々のS方様が、
小樽からの幼なじみ=M様方と3名様で。
3~4年振りの御来店!?
前夜のM嬢と同様、ビックリだ。
Blogは読まれてたそうで^^;
BGMはTHE BEATLESを中心に色々とアビーロード


ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


アビイ・ロード/ザ・ビートルズ


オール・シングス・マスト・パス/ジョージ・ハリスン


Cream of Clapton/Eric Clapton


有り難い一夜と相成りましたm(__)m
※御馳走様でした@とま3様・H山Doctor・S方様※
17:20開店・24:40終業時計
片付けてT中君トコで1週間分のCool Down2杯。
帰宅して食事して29時過ぎ沈没ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Thank You

昼前には雨も上がった6月17日(日)。
疲労困憊。
夕方前からいつものサ店→夕食材買い出しへ。
20時前、矢沢洋子嬢Liveに参加してくれた、
仙台の友人=ねこぢるちゃんからTEL携帯
そう、洋子嬢と同世代の女子ファンが増えなきゃ、ね。
気付けば22時前あせる
遅番勤務だった妻が帰宅しちまいやした(@_@)
録画しといた大河ドラマ観つつ食事。
そんなノンビリした日曜日でしたとさ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-J.BOY

too late to die
辛口な評論をどうか
too tough to die
受け止めさせて


i wanna break the melody
アタシらしく going to my way
下らないプライドは throw away
and run and run and run to the next stage

(Written by Yoko Yazawa)


「矢沢の娘」って色眼鏡でしか見ナイ連中を、
辛口な評論に負けずに、見返して欲しい。
楽曲イイんだし、汗かいてRockしてるんだからさ。


「洋子ちゃんのお父さんて、ホラ、
あのビールのCMに出てる人なんだって」
「へぇ~!お父さんて有名なんだ?」


それくらいになんなきゃ、ね。


"SOS" ~ "アマノジャク" ~ "too late" / 矢沢洋子

Give Me!!!/矢沢洋子


今週も土曜までの営業です。
では1週間、元気&笑顔&健やかでありますように♪
御来店お待ちしております☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
水餃子を仕入れてから店入りした金曜。
お蔭様で大好評♪です^^b
ワンコイン(¥500-)で御注文し易いのもあるのかな?
ちなみに黒酢タレにて御提供しております。
宣伝でスミマセンm(__)m


氷割してた17時半頃、お初のお客様御来店。
どのアーティストのファンか、ちょい掴めず。

看板のKawasakiの文字に惹かれて」

Z1000R2 & Z1100GP乗りの方でした
やっぱさ、「元・Bike乗り」じゃダメだよなぁ。
かと言って単車買う余裕なんてナイし・・・。
しかしこの御方、強烈な個性(履歴)な方でした。
F-15に乗ってたなんて話、なかなか聞けナイよ(°д°;)
続いて、またお初のお客様。
「The MackShowとRock'n Rollの文字に惹かれて」と、
これまた看板効果な方でした。
てな訳でBGMはThe MackShowCD


ロックンロール・スルーザ・ナイト~真夜中を突っ走れ~」/THE MACKSHOW


Rocka Rolla zero/THE MACK SHOW


3人でワイワイやってたトコにJoe Cool様。
BGMはTHE BEATLESをCD


ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


電話で場所確認後、お初の2名様。
この方々はネット検索での御来店。
Requestは【RUBBER SOUL】CD


ラバー・ソウル/ザ・ビートルズ


The MackShowによるTHE BEATLES Coverも流したり^^;
せっかく興味持って頂いて「観てみたい」っても、
東京でのLive予定は未発表。
勿体ナイよなぁ。
22時以降は独りの時間で、洋子嬢を聴きつつ、
氷割等をして過ごす。
その後の御来店の気配は無く、早上がりとしました。
そういや、御来店予告されてた方、
いらっしゃらなかったなぁ。
ま、そんなん良くある事だから^^;
※御馳走様でした@Kawasaki乗りの方・Joe Cool様※
定時開店・24:20終業・27時半頃就寝ぐぅぐぅ


・28日(土)
13時過ぎに妻を乗せて四ツ輪で走り出す車
向かった先は、葛飾区青砥。
駅前のCoin Parkingに車を停め、目的地へ・・・
シャッター閉まってる!?
臨時休業だったのかなぁ??
仕方ナイんで、ケータイで検索して、
近隣の別の店へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00216.jpg
【麺工房 ぜん】
郵便東京都葛飾区青戸3-35-12 守ビル1F
時計11:00~15:00 / 18:00~23:00(スープ終了まで)
定休日火曜日
駐車場無(近隣にCoin Parking有)


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00217.jpg
Lunch Set有り

野方ホープ本店の元・店長だった方の店だそう。
14時過ぎの入店でしたが、自分達で満席に。
その後も、家族連れ等が引っ切り無しに来店。
人気店なんだね。
10分強待って着丼・御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00203.jpg
(写真ブレてるけど)香味味玉醤油らーめん

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00206.jpg
Lunch Setの焼き餃子

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00218.jpg
別注の水餃子

こういう濃厚な豚骨醤油は久し振りだったなぁ。
水餃子のタレはポン酢で、酸っぱかった。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00215.jpg
完食完飲(^^ゞ@御馳走様でしたラーメン

食後の珈琲はMasterがHarley乗りな隣街のサ店へコーヒー
久々だったんですが、Masterの最初の一言が・・・


「Bikeいつ復活するの~?」

だからさぁ・・・
乗りたいのはやまやまなんだけどさぁ・・・


・29日(日)
18時半前に東新宿駅に到着。
向かったのは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00221.jpg
【紅布(red cloth)】

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00219.jpg

矢沢洋子嬢のLiveに参加して来ました♪
The MackShowやTHE FACEのLiveで御馴染みの会場。
入場して、Drink交換(エビス生Beer)してすぐ、
NAO MACK君発見。
トリのBandのファンが多く、最初からAway感満載^^;
洋子嬢の登場は2番手。
最初のBandのLive見てたら、途中、
目の前に洋子嬢が出て来たので、会釈挨拶^^;
Set Change中に茂原のZ乗り・ナベさん方来場。
皆で最前に並ぶ。
19時半、矢沢洋子嬢登場。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00228.jpg

"SOS"でGirl's Rock弾ける爆弾

1/8には演ら無かった"THE WILD ONE"も聴けて。
相変わらずイイPaformance。
リハ後にバーミヤン行って餃子を食したそうで、
「前のほうはニンニク臭いかも!?」
なんてMCで笑いも取って。
キチンとRockしてました。
Live自体は6曲のみ。


1.SOS
2.Give Me!!!
3.too late
4.THE WILD ONE
5.アドレナリン
6.HONEY BUNNY


最後まで居ようと思ってたのですが、次のBandが、
あまりにNoisyでアラフィフ(苦笑)にはツラく、
Goods購入して退場→飲みに^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00220.jpg
CDは台湾発売盤

まずは「自分にとっての新宿はココ!」の、
【日本再生酒場】
モツ焼きと生Beerを3杯ビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00223.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00224.jpg

それから近くのMusic Barへ。
Jack Daniel's Rock Sodaを2杯。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00225.jpg

こういうトコを「骨太のRock Bar」って言うんだろね。
客層も独特だし。
ま、ウチは「スナックZEP」だから(^^ゞ
真似しても仕方ナイし、する気もナイ。
で、地元に戻って〆のラーメン&水餃子割り箸


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00226.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00227.jpg

水餃子のタレは、普通に醤油・ラー油・酢。
最近アチコチで食してますが・・・
今んとこ竹末君トコのと、横浜中華街の山東以外、
手前味噌ながら・・・(以下略)^^;
と、ラーメンと水餃子とRockと酒の土日でしたとさ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-See You Again

昨夜の洋子嬢Liveについて。
Twitterで気になる意見が・・・


1.そういや今日見た矢沢洋子。
すいません思ってたより全然良かった。
まさに「あの人の子」って感じ
ファンの人らはいかにも
親父との掛け持ちファンって感じだけどw

2.the generous名義の時も矢沢洋子名義の時も
観たことあるんですけど全然悪くはないんですよね。
観客に父親ファンみたいな人があまりに多すぎて
むしろ可哀想な感じになってくるくらい

3.今日見た限りではファンは
ほぼE.YAZAWAな感じの人らでしたね~
もうちょい若い子や女性が居てもいいんだろうけど
あの雰囲気だと混ざりにくいかなw


そうだよねぇ・・・
応援してる事・推奨してる事が、実は、
洋子嬢の足を引っ張ってんのかもなぁ・・・
ちとジレンマ抱えてます。


YOKO YAZAWA/矢沢洋子


Give Me!!!/矢沢洋子


しっかし寒い日々ですねぇ。
今週も元気&笑顔&健やかでありますように。
御来店お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
独り静かに永ちゃん聴いてた水曜。

TWIST/矢沢永吉


共犯者/矢沢永吉


THE ORIGINAL/矢沢永吉


21時頃、若きThe MackShow FanのK藤様御来店。
先月のお誕生日以来かな?
続いてY国様。
Requestは【ABBEY ROAD】アビーロード


アビイ・ロード/ザ・ビートルズ


K藤様と2人になり、再び永ちゃんをyazawa
と、1年振りくらい(?)のD様が3名様で。
THE BEATLESに戻すCD


リボルバー/ザ・ビートルズ


サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド/ザ・ビートルズ


D様がBar ZEPに初めていらした時は二十代。
今じゃ結婚され、親となり。
俺も白髪&老眼になる訳だぁね(^^ゞ
3名様でガンガン飲って頂き、有り難い限り。
永ちゃんとTHE BEATLESが交互に流れた夜でした。
※御馳走様でした@K藤様・Y国様※
定時開店・24:20終業・27時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-See You Again

洋子嬢のLive映像がありました。
音も画質も悪いけど、逆に臨場感はあるかと。
歌うはSuzi QuatroのHit Number。
The MackShow Fanの方々には御馴染み!?
"恋のロックンロール・ライセンス"ではナイっす^^;
しかし・・・
Bassist(@Guitar Wolf)、琵琶Bass弾いてんじゃん!
あはは・・・(゜o゜)\( ̄ー ̄;)


"The Wild One" / 矢沢洋子(THE GOLGO)

グレイテスト・ヒッツ/スージー・クアトロ


YOKO YAZAWA/矢沢洋子


Give Me!!!/矢沢洋子


寒い日々。
しかも明日は雪の予報雪!?
何故わざわざ金曜に降るかねぇ。
ま、しゃーナイわな。
好評のアツアツ水餃子御用意して、お待ちしておりますf^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
17時半前、「もう開いてますか?」と、
お初のお客様がいらした木曜。
相模原で居酒屋を経営されてる、I様。
永ちゃん & The MackShow Fanの方で、
HONDA VALKYRIE(水平対向6気筒・1520cc!)乗り。
このBlogをお読みになって頂いての御来店との事。
有り難い限りです。
洋子嬢を流してたのですが、以前紹介した、
"羅針盤"はダウンロード購入されたそう。
嬉しいですね^^



"羅針盤" / 矢沢洋子

羅針盤/矢沢洋子(MP3ダウンロード)
銀座Bar ZEPマスターの独り言-羅針盤

BGMは、ずっと洋子嬢をCD
「買います。皆にも紹介します」との事で、
1stも2ndも気に入って頂けた模様。
インディーズというのは、こうして地道に、
1人1人、Fanを増やしてくモノだと思います。
The MackShowがそうだったように(現在進行形)。


Give Me!!!/矢沢洋子


I様は銀座の夜の街へ。
暫し間が空き、お2人様御来店♂♂
5年振りくらい!?のRepeaterの方でした。
RequestはTHE BEATLESの3rd AlbumCD


ハード・デイズ・ナイト/ザ・ビートルズ


続いて御新規2名様♂♀
《ロックバー 銀座》で検索していらした、K谷様。
「THE BEATLES Onlyと思いきや、The Mackshow!?
銀座に、こんなRock'n Rollな店があるなんて!」
と、驚かれてました^^;
てか、K谷様とは共通の知り合いも何人か居て、
こちらもビックリ。
Rock'n Rollの世界って、ホント狭いですね。
そんなトコに名古屋のとま3様御来店。
店内のお客様5名中、3名様はRock'n Roll系^^;
でもBGMは基本のTHE BEATLESでCD
とま3様は、既に全曲ダウンロード購入済で、
洋子嬢の紹介の必要はナシ。
なので2人になってからは、The MackShowと永ちゃんをCD


ロックンロール・スルーザ・ナイト~真夜中を突っ走れ~」/THE MACKSHOW


ザ・ロック~1980年6月2日 日本武道館ライヴ
銀座Bar ZEPマスターの独り言-THE ROCK(小)

なかなか、の一夜と相成りました。
水餃子も好評だったし(^^ゞ
※御馳走様でした@I様・とま3様※
定時開店・24:20終業・27時半頃就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-See You Again

今週は洋子嬢で通しますf^^;
もっとYou Tubeに楽曲が上がってればなぁ・・・



"HONEY BUNNY" / 矢沢洋子

YOKO YAZAWA/矢沢洋子


今夜は金曜=終業時間の予定は未定。
25時半L.Oくらいかな?
御来店状況次第です。
14日土曜も営業で、17時過ぎ~23時くらいまでと、
Aboutな営業時間にて^^;
御来店お待ちしております。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ZEP☆ロゴ

日曜は、ちょいと出掛ける予定有り。
久々の仲間達との再会も。
こんな形での再会は、望んで無かったのだけれど。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-やす

では皆様、良い週末を♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パラパラッと雨もチラつき、冷え込んだ水曜。
Joe Cool様御来店。
BGMは洋子嬢やPaul McCartneyCD


YOKO YAZAWA/矢沢洋子


バンド・オン・ザ・ラン/ポール・マッカートニー&ウィングス


色々じっくり語り合った夜でした。
※御馳走様でした@Joe Cool様※
定時開店・24:20終業時計
片付けに手間取り、JR最終を逃す(-。-)y-゚゚゚
てな訳で半年振りくらいの7丁目の某Barへ。
永ちゃん聴きながら、ヤザバナや商いの話等を。
商売のネタを仕入れられたし、OKなのだ。
今年は勝負と変革の年。
貪欲に行くぜよ。
帰宅してカップうどん食って(苦笑)29時前沈没ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-See You Again

洋子嬢のPVを。
まずは楽曲を聴いてから判断して欲しいのだ。
好きキライは有って当然なんだから。
Pop寄りの曲だけど、自分は好きです。



"too late" / 矢沢洋子

Give Me!!!/矢沢洋子
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。