元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
9月27日(土)
まず東銀座のラーメン屋に。
予定して無かったけど、たまたま空いてるって事で、
12時過ぎにTちゃんと合流。
向かったのは【銀座鴨そば九代目けいすけ 銀座店】


けいすけ

食券購入して着席。
先月Openの新店らしく、キレイな和な内装。
でも流れてるBGMはFunkっぽいJazzJAZZ
ミスマッチだな^^;
5分ほどで着丼・御対麺ラーメン


けいすけ白湯
鴨白湯そば(¥980-) + 昆布〆卵黄(¥150-)

計¥1,130-也¥
判ってたけど銀座価格的=ちと高いなぁ・・・
ま、銀座で無くても鴨南蛮食えば、
それくらいにはなるし。


けいすけ麺

鴨白湯て初めて食したけど、鴨出汁効いてて、
美味でした( ・∀・)_▽


けいすけ清湯
Tちゃんが頼んだ芳醇鴨そば(¥900-) + 昆布〆卵黄(¥150-)

ちなみに、昆布〆卵黄は昼30個/夜30個限定です半熟煮玉子
味見させて貰ったけど、清湯の芳醇鴨そばのほうが、
鴨油ハッキリ浮いてたりと好みだったなσ^^;
オレ、肉では鴨が1番好きかも!?


エースコックGene

食後の珈琲飲んで、Tちゃんとは別れ、
独りで川崎へ移動電車
Saxy Uko嬢がGuitarの藤山周氏とのUnit=team特別枠にて、
Free Liveに出演するってんで、観に行って来ました☆


Uko嬢
【いさご通り街角ミュージック】にて

team特別枠

Live後にはNew Albumの先行販売もあり、
購入・満足CD


acoUStic life OP.1
【acoUStic life OP.1】/team特別枠

ちと面白い経験も出来たし(ΦωΦ*)フフ....

Uko嬢と

移動して、2度目のLive。
【モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン・イン・かわさき 2014】の告知Event出演でした。


team特別枠.2


team特別枠 New Album『acoUStic life Op.1』Digest
(※ケータイ用Link※)

こんな自由な日々も、今日明日で終了。
10月からは社会復帰します(^^ゞ


けいすけ前

I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・11月9日(土)
声が出ナイ・・・
そんな19時半前、場所確認のTELが電話
なんとか声を絞り出して道案内。
みかんさん@宮崎(!)が御友人と御来店♀♀
頂き物をしましたm(__)m


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00642.jpg

そんなトコにTちゃん来店。
珍しくカウンターのお客様が女性だけだ^^;
皆フミヤ(The Checkers)のファンで、ワイワイ。
みかんさんはConcert参加の為の上京。
「ファン同士で語れるって楽しいな^^」
とTちゃん。
元々そういう店ですから、ウチはσ^^b
BGMは当然The CheckersCD


THE CHECKERS/チェッカーズ


※御馳走様でした@みかんさん※
17:05開店・23時終業・28:15就寝ぐぅぐぅ
朝方また咳き込んで目が覚め・・・地震があせる


銀座Bar ZEPマスターの独り言-THANK YOU PLEASE

・11月10日(日)
14時半過ぎ、妻と共に家を出る。
向かったのは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00646.jpg
中野サンプラザ

中野は母方の実家があり、幼少の頃から馴染み深い街。
けど、サンプラザに来たのは・・・
2009年10月25日のCRAZY KEN BAND Live以来っした。
ココで優ちゃん&久美ちゃんと合流。
サンプラザの広場で青森の祭典が開催されてて、
丁度ねぶたの時間で。
青森県人の久美ちゃん、「血が騒ぐ~」と^^;
ねぷたが終わったトコで、サンプラザ内に。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00689.jpg
【藤井フミヤ 30TH ANNIVERSARY TOUR vol.1 青春】

The Checkersでデビューして30年。
その記念Concert Tourに参加して来ました。
優ちゃんは中坊時代、The Checkersが大好きで、
久美ちゃんは「Rootsが被るし」と。
ほぼ定時=16:15開場・パンフ等のGoods購入。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-フミヤ・パンフ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-フミヤGoods

席は6列ド真ん中と、良席♪
「0列」が在ったので、実質10列目でしたが、
それでも、ね^^b


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00690.jpg

みかんさんが御挨拶に来てくれました^^
開演ギリギリに2列前にTちゃん着席。
17:05くらいに会場暗転・Concert Start☆
1曲目、"I Love You, SAYONARA"!?
いきなり聴きたかった曲からσ^^;
アンコール1曲目も"Long Lord"だったし、
自分的にはソレだけでも大満足というか。
しかし・・・
客席は98%女性で。
フミヤに触れようと倒れ込んだ人も・・・
あんだけの「女性フェロモン」が充満してる場って、
滅多にナイよ^^;
それが全部、ステージに向けられてるんだから。



"Long Lord" / The Checkers

MCではPaul McCartneyの名も。
「Paul McCartney来日記念でHELPでした」って、
曲のLastでポーズしたりして^^;
「The Checkersは10年で解散しました」
「THE BEATLESよりかは続いた」
「The Rolling Stonesには全く敵いません」
なんて言ったりも。

本人には不本意な形だったんだと思う。
元々はリーゼントで不良で、American Popsや、
Doo-WopやRock'n Roll演ってた人だったんだから。
ソレがヘンな髪型させられて、チェックの衣装で。
だから「その形」から逸脱した発言も多かった。
けど、やっぱ、【藤井フミヤ】って人は、
今でも「アイドル」なんだと思ったなぁ。
そう振る舞ってるだけかも知れナイけど。
30周年て事で、The Checkersの曲歌いまくり。
音楽ってのは「Time Machine」みたいなモン。
会場に居た当時からのファンの女性達は、
皆そのTime Machineに乗ってたんだと思う。


約3時間の長丁場。
あんだけ動きながら歌っても、息は全く乱れず。
藤井フミヤ=51歳。
さすが、だなぁ。
Lastは、発売されて丁度20周年になるという、
Solo Debutの1曲目にして、代表曲にて。
「出棺の時、絶対流されんだろな」って^^;
「また遊ぼうぜ!」ってお決まりのセリフで、
ステージから去ってく最後にターン1発。
また客席が「キャーッ!」と。
男には居辛い場でしたが(笑)、良いConcertでした♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00679.jpg

終演後、Tちゃんとハイタッチ。
みかんさんと御挨拶して、退場。
近隣に在住のH坊さんも合流してくれて、
優ちゃん&久美ちゃんと5人で打ち上げ。
偶然にも博多系(フミヤは久留米出身)の店でしたビール
飲んだ〆はラーメンラーメン(^^ゞ
せっかく中野に来たのだからと向かったのは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00680.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00681.jpg
【肉煮干し中華そば さいころ 東京本店】

旧【地雷源】ですね。
Barを思わせる黒くスタイリッシュな内装。
コチラのオーナーはHarley乗りでCKB Fan。
【流星軒】のマスターともお友達だそう。
食券購入して着席・5分ほどで着丼・御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00682.jpg
肉煮干し中華そば(¥730-)

肉肉肉肉で煮干し効いてて。
商品名に違わぬ味です。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00685.jpg
もっちりと太い自家製麺

満足、ですσ^^;
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00687.jpg
完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

H坊さんとは中野駅前で。
優ちゃん&久美ちゃんとは新宿駅で別れて、帰宅。
Tちゃん・みかんさん含め、皆さんお疲れ様でした。
「また遊ぼうぜ!」



"青春" / 藤井フミヤ

青春/藤井フミヤ


Paul McCartney、遂に来日!
本日初日=大阪公演☆


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Paul in Kansai

Bar ZEPのお客様でも参加してる方が・・・(!)
でも、まぁ、なかなか平日遠征は厳しい。
そんな方は・・・


オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2/ザ・ビートルズ


本日発売の「THE BEATLESのNew Album」を、
一緒に楽しみましょう♪
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・7月20日(土)
20時半過ぎ、金曜常連御夫妻が土曜に御来店。
BGMは流れてたWingsをそのままでCD


ウイングス・オーヴァー・アメリカ/ポール・マッカートニー&ウイングス


カナリア諸島、好評で良かった(謎笑)カクテルグラス
22時半から1杯だけ独り飲みウイスキー


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00518.jpg

※御馳走様でした@金曜常連御夫妻※
17時開店・22:55終業・29時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Thanks

・7月21日(日)
11時半より外出あし
まずは選挙へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00520.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-投票

それからKawasaki・・・
では無くて、川崎へ移動。
浜田省吾ON THE ROAD 2011でBack Musicianだった、
Saxy Uko嬢が無料Live(!)演るってんで、行って来ました。
あんな時間から電車で行動だなんて、奇跡的σ^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00403.jpg
【いさご通り街角ミュージック】

13時前に到着。
まだ前の出演者が歌ってました。
冷たい飲み物のサービスが有り、Coca-Cola Zeroを貰うコカコーラ
なんか太っ腹なEventだなぁ。
と、某省吾仲間発見目
彼はUko嬢のFan Clubにも加入してるし、当然か。
15分押しくらいでUko嬢登場☆


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00512.jpg

Soloを観るのは2回目のUko嬢。
今回は省吾Live時のようなSexy系衣装(〃∇〃)
Settingして挨拶して、演奏Startサックス


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00448.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00482.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00493.jpg

1.Summertime
2.さとうきび畑
3.青い陽炎 ~旅人~(Uko Original)
4.Winged Victory(Uko Original)
5.Desperado
6.ルパン三世のテーマ


約20分の野外Live。
終演後、CD即売サイン会CD


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00517.jpg

モチロンRock'n Roll大好きだけど、
時にはJazzyな感じもイイねっ♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00552.jpg

その後、一駅移動して散髪にバーバー
Bar ZEPのお客様で、Rock'n Roll Fanである、
シノ君の働く店でCutして貰ったのでした。
やっぱ普段からリーゼントにしてる人は違うね。
☆Thanks@シノ君☆
ンでまたJRに乗車して上野まで戻る電車
夜勤明けの仮眠から目覚めた妻と合流。
軽く飲み食いビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00553.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00535.jpg

〆は【麺屋 鶴若】のラーメンにて^^;ラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00548.jpg

3度目の訪麺。
もうコチラも「いつものラーメン屋」みたいなモンだな。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00542.jpg
妻の食した「王道中華かけそば」(¥550-)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00544.jpg
自分の食した「生姜醤油そば」(¥680-)

BGMは有線の「YAZAWA Channel」yazawa
「割と好きで、最近はコレにしてるんです。
 テンション上がるので」と店主さん(・∀・)b
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00545.jpg
完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

とまぁ、そんな週末でしたとさ☆


"Winged Victory" / Uko

Winged Victory/Uko(フジテレビNEXT 2013年「F1GP中継」エンディングテーマ)
銀座Bar ZEPマスターの独り言-Winged Victory

では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆彡
御来店お待ちしております^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
良い3連休でしたでしょうか?
お仕事だった方は、お疲れ様でしたm(__)m


18時前、週2度目のY岸君来店の金曜。
続いて某Professor御来店。
BGMはLED ZEPPELINのStudio Live音源飛行船
ハイボール1杯でサクッと夜の街へ。
一見様方も「1杯だけイイですか?」と♂♂♂♀
BGMはTHE BEATLESCD


ハード・デイズ・ナイト/ザ・ビートルズ


ビートルズ・フォー・セール/ザ・ビートルズ
 

テーブル席で何やら難しい話をされ、お帰りに。
Y岸君と2人になってのBGMは、E.Y→CAROLyazawa


P.M.9


ファースト/キャロル


マッタリしてたら出版Party帰りのN本様。
BGMはRainbow虹


ヴェリー・ベスト・オブ・レインボー/レインボー


電話連絡後に御来店のSゲ様方は、テーブル席へ♂♂♂
N本様には奥様合流。
これまた週2度目のO野様は、若手の方(28歳♂)と共に。
BGMはN本様の奥様がお好きな聖子や、ジュリー^^;
O野様方向けには、めんたいロックを。
石橋凌が歌ってたって、若い人は知らナイんだねぇ。


ARB COMPLETE BEST 1978~1990魂/A.R.B.


LEATHER FILE 1981-1991/THE MODS


THE MODSからの流れで、StonesにRollingStones

Rewind (1971-1984)/Rolling Stones


22時半過ぎに独りになり、ちょいと一息。
と、あら?仙台・ねこぢるちゃんじゃん(@_@)
某Live帰りに寄ってくれたそう。
ColaとBeerで乾杯コカコーラビール
そして、またまた週2度目のM様が♂♂
お連れ様がCAROL好きとの事で、某Studio Live音源を。
The MackShowやジュリーにキャンディーズ流れたりと、
Chaos状態に^^;
「看板を見て」と沖縄のCAROL Bandの方がアフターで♂♀
銀座のホステス嬢御来店って、久々だな。
いやぁ、しかしRock'n Rollの世界って、
やっぱ狭いわ!(謎驚繋)
26時(閉店時間)過ぎに、某書編集長。
Kママもいらっしゃったものの、お疲れの御様子で、
即お帰りに。
LastのBGMはThe MackShowのLive音源CD
連休前の金曜らしくなった一夜でしたm(__)m
1週間頑張って、やっとスタート地点に戻れたな。
お疲れ~!@自分(^^ゞ
※御馳走様でした@O野様・ねこぢるちゃん・某書編集長※
定時開店・27:50終業・29:15頃沈没ぐぅぐぅ


ダルダルで11時頃に目覚めた土曜。
脹ら脛パンパンだし、腰痛気味・・・汗
でもなんとかリーゼント作って、革ジャン羽織って、
シモキタ@THE FACE Liveに向かう。
18時会場着。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00086.jpg

JOE君とコースケ君が居たので、挨拶。
The MackShowじゃナイのに、早かったかな?^^;
THE COLTS Fanの人と立ち話。
開場時間前になって、THE COINROCKERS登場。
ナチ☆ちゃん & tombiちゃんも。
知り合い少ナイ=Awayだ(-。-)y-゚゚゚
てか、シモキタって街自体がAwayなんだけど(^^ゞ
会場Staffに即され、列を作って18時半=定時入場。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00087.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00097.jpg

CLUB Que、17周年クラッカー
スゴイ、よねぇ。


暫くしたらtayasu君やら黒蜥蜴嬢姉妹やらと、
知った顔もポツポツと増えて。
19時過ぎ、いつもの"Chim Chim Cher-ee"が流れ、
THE FACE登場☆
JOE君のテレキャスがジャカジャカ鳴って、Live Start♪



"くろい鳥" / THE FACE

THE FACE、イイのよ、ホント。
New Miuni Albumの曲も、Liveの回数重ねて来た分、
こなれててさ。
"RAIN DROP"、沁みたなぁ。
"ハイカット"では、THE FACEだからと履いてった、
ドクロ柄の黒いCONVERSEを、Stageに向けてKickみたく、
掲げてみたf^^;



"ハイカット" / THE FACE

コヨーテとくろい鳥/THE FACE


全13曲、Stageも客席も笑顔なLiveでした。
機会あったら、1度是非!
ちなみに関東近郊は、今度の日曜日。
10月16日(日)、栃木・宇都宮POP GARAGE。
問)POP GARAGE 028-664-0345
御近くの方は、RA☆MEN CAROLに寄ってから、
なんて如何でしょ?
そして、次の東京公演は12月3日(土)、
東京・渋谷GLAD(旧ASIA-P)にてOne Man Liveです。
その他詳細はコチラにて。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00090.jpg
《THE FACE IN WONDERLAND》(公式Blog)

この夜のMain ActはTHE PRIVATESだった訳で。
観ナイで帰るのも失礼なので、居残り。
と、フロアでTHE COLTS/HARISSのセイジ君発見!
「THE COLTS Liveでは前で押し潰されてます」
って話しかけたら・・・
「分かってますよぉ」だってf^^;
で、THE PRIVATESですが・・・
さすが20年以上のキャリアのBand。
(当たり前だけど)上手い!
途中、演出で真っ暗にして、Original Bluesを演奏。
手元、全く見えて無かったろうに、コレにはビックリ。
StonesとかThe Wh♂っぽいなと思って観てたんですが、
Last NumberはStonesのCoverで、仰け反っちまった。
たまには知らナイ(失礼)Bandを観るのもイイね♪



"Drive All Night" / THE PRIVATES

真夜中の太陽(The Sun Of The Midnight)/THE PRIVATES


THE PRIVATES終演後、ある娘が「1曲が長い」って・・・
あははっ^^;
そりゃ「マック症」だってば( ̄▽ ̄;)
そーいや、これまた、ある20代の娘が・・・

「ZEPさんのBlogで矢沢洋子さん知りました。
 You Tubeも見て、カッコイイと思いました。
 他の曲も聴いてみたいから、CD欲しいんですよね」

って・・・
嬉しいねぇ・°・(ノД`)・°・
余計な先入観がナイのがイイんだろね。
そうなんだよ。
若い、洋子嬢と同世代の女の子に聴いて貰わなきゃさ。
「親父さんのファン」で無く、ね。


Give Me!!!/矢沢洋子


参加した皆さん、お疲れ様♪
打ち上げは地味に自宅にてコンビニ総菜で、でしたビール


連休2日目の日曜は、疲労でダラダラ。
夕食は妻と共に近所のチェーン系居酒屋へ。
5周年記念という事で、生Beerが88円!
東北食材フェアをやってたので、それ中心に注文割り箸ビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00092.jpg
ハタハタ唐揚げ(秋田)

店を出たら、小雨がパラついた後でした。

早朝に目覚め、ウトウトしてた連休最終日の月曜。
13時過ぎに四ツ輪で出掛ける。
都内の道路、ガラガラっしたねぇ。
向かったのは人形町(水天宮前)。
讃岐うどんを食しに行って来ました割り箸


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00102.jpg
【本場手打讃岐うどん 谷や】
〒 東京都中央区日本橋人形町2-15-17 1階
時計11時~15時 17時~20時30分(LO)
※日曜日のみ11時~16時※
定休日 木曜日(祝日は不定休)


讃岐うどんですが、セルフではありません。
店内、なかなかの盛況振り。
厨房は大忙しで、店主(?)はうどんを打ってます。
次々と揚がる天ぷら、単品で頼むべきだったか?
注文して5分弱で着丼・御対麺割り箸


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00105.jpg
鴨汁つけうどん(¥1,100-)

手作りロースト合鴨と焦がしネギ。
でも何より、うどんの光り具合が素晴らしい。
コシがあって、もっちりで、ツルリとした食感。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00082.jpg
うどん with 薬味

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00083.jpg
つけ汁(鴨肉は4枚でした)

東京でココまでレベル高い讃岐うどんを食せるとは。
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00108.jpg
完食(つけ汁なのに)完飲f^^;@御馳走様でした割り箸

他のMenuも試してみたい。
ただ、ちょっと値段が高いかなぁ・・・!?
食後の珈琲は、いつもの近所のサ店にてコーヒー
一旦帰宅・休憩して、夕食材の買い出しに。
帰路の月、多少曇ってたけど綺麗だったな。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00103.jpg
頭上にはお月様~お月様

と、そんな3連休でしたとさ。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-RA☆MEN CAROL

今週は土曜までの営業です。
この1週間も、元気&笑顔&健やかでありますように。
ヨロシクどうぞ。
さて、まずは月例通院=血圧治療に行って来っか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
省吾の"Hello Rock'n Roll City"をRepeatしてた金曜。
いつもは遅いお客様方が20時過ぎに。
BGMは当初はTHE BEATLES。
話の流れからTATSU YAMASHITA,The Beach BoysをCD
更にSHEENA & THE ROKKETSやTHE MODSに耳
ずいぶんな振れ幅だな^^;
そんなトコに電話予約頂いた3名様。
以前からBar ZEPが気になってたそう。
テーブルにお呼ばれして、Beerを頂く。
22時半頃、某書編集長御来店でタコ焼き御相伴たこ
23時過ぎ、テーブルの3名様にお2人様合流。
24時過ぎ、遅い時間に珍しくS山様が部下の方々と。
BGMはずっとTHE BEATLESCD
皆様、26時前に一斉にお帰りに( ̄▽ ̄;)
久々に盛況な一夜でした。
※御馳走様でした@H様方・某書編集長・S山様※
定時開店・25:55終業時計
片付けて、やまちゃんラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-やまちゃん・2011/5/20

店長と事故話して帰宅・28時過ぎ沈没ぐぅぐぅ

浜田省吾Liveに妻と参加した土曜♪
※注)以下、少しだけネタバレ有※
17時前に横浜アリーナ到着☆
って、スゲェ混雑だあせる
とりあえず並んでFCの記念品貰ってから、会場裏手に。
トランポ見なきゃ、ね。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-浜田省吾2011.5.21

銀座Bar ZEPマスターの独り言-浜田省吾2011.5.21.2

カッチョエエ♪

30分前には入場・Tシャツとパンフレット購入して席へ。
二次募集だし・・・と諦めてた割には、1Fスタンド席。
最後列(22列目)だったけど、センターステージの真横。
立見も出てた事考えたら、充分良席♪
「間もなく開演」と場内アナウンスが流れ、気分高揚。
SEはTHE BEATLESの"HELP!"や、Bob Dylanの、
"Like A Rolling Stone"。
THE BEATLESの"In My Life"がFade Outして、
客電が落ちた!
Opening SEはコレかよ!
期待度増す中、メンバーと省吾登場!!
えっ?1曲目コレ!?
場内どよめきが起きる中、省吾が静かに力強く歌い始め・・・


ON THE ROAD 2011@横浜アリーナLive Startドンッ

2曲目・3曲目と、お馴染みのRock'n Roll Numberが続く。
省吾、「Jump!」って客席に促しつつ、
自身もピョンピョン飛び跳ねる。
58歳とは思えんぜ( ̄▽ ̄;)


「今日は長いコンサートになります」
「途中で食事に出て戻っても、まだ演ってます(会場笑)」
「色んな想いを抱え、参加してくれたと思います」
「3.11で、このTourの意味合いは変わりました」
「悲しい事を忘れるのでは無く、また明日から闘う為に、
 今日は楽しんでって下さい」


圧巻・感動。
そんな言葉しかナイ。
公演時間=約3時間半たぁ、凄過ぎ。
主要Numberを出し惜しみ無く、畳み掛けるように。
新旧織り交ぜたSet List。
メッセージ色強い曲から、Love Songまで。
有名なSlow Balladは、2連発で。
うーん・・・泣けるぜ。
素晴らしいの一言。
今の時代にRealにLinkする、シリアスな数曲では、
腕組みして聴き入った。
演出画像に見入った。
ノッて無かったんじゃナイ。
背筋ゾクゾクして、鳥肌立ちまくりだったんだ。
ただ拳突き上げればイイってモンじゃナイ。
ライティングも今現在最高峰のモノでは?
前回のTourと同じBack Musicianも、最高Level。
Guitarの町支さんもSaxの古村氏も楽しそうで。
ストリングスも生な分、音が厚くて。
ブラス隊も入ってて。
さすがMillion Artist、手抜きナシ。
アンコールのセンターステージでは、リラックス・・・
し過ぎて、歌詞飛ばしてた^^;
「お聴き苦しい点があった事をお詫びします」
だって( ̄▽ ̄;)
動と静。
対比する希望と喜び・怒りと悲しみ。
彼のファンになって、約30年が経過した。
自分が凹んだり、悲しい想いしてる時に、
支え続けてくれた楽曲陣。
うん、省吾には何の不満もナイのです。
最高だった。
「(省吾の音楽を)君の人生のSoundtrackに入れてくれて、
 そして音楽を育ててくれて、ありがとう」
いえいえ、こちらこそ、ありがとう。
充分、楽しませて頂きましたm(__)m


地震の揺れに起こされた日曜。
洗濯等の家事を済ませ、昼過ぎに外出あし
向かったのは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ジョニーの味噌
【ジョニーの味噌】
郵便東京都荒川区南千住1-18-7
時計(詳細不明・未定らしく、当面は)11:30~15:00
定休日これまた未定で、とりあえず月曜日


5/17にOpenしたばかりの、味噌ラーメン専門店です。
昭和の風情残る下町にはピッタリな外観。
食券買って着席。
水と半ライスはSelf Service。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ジョニーの味噌・ヤカン
ヤカンもレトロ

10分程で着丼・御対麺ラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-ジョニーの味噌・ラーメン
ジョニーの味噌(¥680-)

まずはスープを・・・
生姜が香る超濃厚な味噌味、美味いっ♪
そして、噂の極太麺を・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ジョニーの味噌・麺

珍しく麺を持ち上げた写真撮ってしまったほどの、
うどんかよっ!って太さ。
開店直後は、もっと太かったらしい。
自家製ならでは、の不揃いさ。
太過ぎて、1本1本が短いけど、
食感面白いというか、美味いね。
八角香るチャーシューに茹でモヤシ。
キクラゲに背脂。
かなり濃厚なので、半ライスを箸休めに。
店的にはLastにブッ込むのを推奨してるけどね。
んな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ジョニーの味噌
完食完飲^^;@御馳走様でしたラーメン

まだ「慣らし運転中」って事で、味玉等はナシ。
今後、つけ麺や夏期限定ぶっかけ麺も提供するらしく、
期待大だわ。
そういや、BGMはずっとSouthern All Starsだったけど、
屋号のジョニーって、"波乗りジョニー"から来てんのかな?


波乗りジョニー/桑田佳祐


食後、20分ほど歩いて、いつもの近所のサ店へコーヒー
帰り道、土砂降りになって、びしょ濡れに雨
ま、いっか。
と、そんな週末でしたとさ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP

ひび割れた NUCLEAR POWER(原子力)
雨に溶け 風に乗って

受け止めるか
立ち止まるか
どこへも隠れる場所は無い
It's A NEW STYLE WAR



"A NEW STYLE WAR" / 浜田省吾

この曲が発表されたのは、1986年。
25年後に現実になるたぁ、当時は考えもしなかった。
あ、不安を煽る気は全く無くて。
原発の是非=政治的主張がしたい訳でもナイ。
省吾の先見性を伝えたいだけなので、ヨロシク。


J.BOY/浜田省吾


今週は土曜日までの営業です。
・・・多分、独りん時は省吾Modeな週だろなf^^;
6月の代々木も楽しみなのだ。
では元気&笑顔&健やかの1週間でありますよーにッ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。