元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00567.jpg

Bar ZEP / SINCE 2003.8.4

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00538.jpg

どんなに遠くてもたどり着いてみせる
石のような孤独を道連れに
空とこの道出会う場所へ

(Words by SHOGO HAMADA)



"家路" / 浜田省吾

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bar ZEP BEATLESロゴ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bar ZEP Zロゴ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bar ZEPロゴ

v(▼ω▼) Peace!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月2日(火)に発売された週刊朝日の38頁にて、
Bar ZEPが紹介されてました・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00459.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00458.jpg

有り難いんだけど、編集部からの取材も連絡も、
一切無かったんだけど・・・?
しかも、営業時間時計間違えてるし( 。-ω-)y-゚゚゚
まぁ、タダで宣伝してくれたんだから、
文句言うような事でもナイかなぁ?
たった2行だけなんで、コンビニや書店等に行ったら、
ついでに立ち読みでもして下さい^^;
ヨロシク☆


週刊朝日2013年4月12日号/朝日新聞出版
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、少しずつではありますが、女性のお客様が増えてまして。
ちったぁ華やいだ雰囲気も欲しいので、有り難い事です(≡^∇^≡)

Food Menuの事ですが、結局、ビーフ・ジャーキーもチョリソーも、
今まで通りとしました。
一部のお客様より、「ちゃんと注文するから、残して」と、
御要望がございまして・・・
需要があるなら、ね^^b
また、「炭水化物系が欲しい」との声も。
「Menuからパスタ無くなってしまったから、牛丼食べてから来たよ」
なんて方もいらっしゃったりもして(@_@)
な訳で、裏Menuというか、このBlogをお読み頂いてる方用に、
↓を導入しました。

タイカレー

タイカレー(チキンイエロー)です^^;
この画像は、ワタシが自宅で食した時のモノなので、
店で御提供する場合とは、皿等が異なります。
ココナッツ・ミルクが効いてて、ジンワリとした辛さ。
うんまい♪(^~^)
今、ハマっておりますf^^;
とは言え、ライスも含め、レトルトなのですが・・・
まぁ、牛丼食べていらっしゃるよりかは・・・ね^^;
あと、焼鳥缶詰(塩味)も、これまた裏Menuとして今もあります。
どちらも在庫は3個程度ですが、小腹空いた時にでもドーゾ^^;;

さてさて。
今日はOld Rock'n Rollの映像を。

Little Richard "Tutti Frutti"

CAROLやLEGEND のFANにはお馴染みの曲ですね。
で、同じ曲の"King Of Rock'n Roll"Versionも。

Elvis Presley "Tutti Frutti"

お次の曲は、BEATLESのBBC Liveでのほうが耳に馴染んでる!?

Elvis Presley "I Got A Woman"

今日は更にもう2曲、Old Rock'n RollのCoverの映像を☆

The Rolling Stones "Carol"

ELO "Roll Over Beethoven"

へぇ~!
ELOが"Roll Over Beethoven"を演ってたなんて!!
ワタシは初めて見聴きしました(◎д◎)

Electric Light Orchestra
Roll Over Beethoven

え~、最後に本日の営業についての御案内を。
20時以降は貸し切り扱い
となります(終了時間未定)。
あくまで「扱い」なので、空席さえあれば御来店頂いてもOKです。
が、今夜のその時間帯は、BEATLES Barでも無くなってしまいます。
その点、ヨロシク御了承下さいませm(__)m
実は今日の映像の選曲は、その伏線だったりするのですf^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週明け月曜。
最後のお客様は、英国人(男性)と二世(南米系!?女性)の方。
看板見て、「BEATLESの店で、"Welcome!"って書いてあるんだから、
英語話せるよな?」と外国の方が御来店される場合も稀にある訳で。
その場合、中には「ちょっと困ったなぁ」という不良(?)外国人もいらっしゃったりする事もあるので、まず、
「Can you speak Japanese?」と聞いてみます。
「No」と答えられた場合、まさか「Japanese only(日本人限定)」と答える訳にもいかないので(人種差別だ!と、訴えられる可能性有)、
「I can't speak English.This shop is a member's only.Sorry」とお答えします。
↑こんだけ言えて、「英語喋れません」はナイっしょ!と、
英語ペラペラなお客様に指摘された事もありますがf^^;
大体にして、何が会員制だっちゅーの(^^ゞ
昨夜は、二世の方が、かなり達者な日本語を喋られたので、
特に会話に困る事は無かったのですが、ただ、
お二人で話されてる内容は、全くチンプンカンプン( ̄ー ̄;
「英語が喋れれば、世界の10億人とも話せる」と言いますが、
ホント、こういう時は「英語喋れたらイイのになぁ」と思ったりします。
ま、その場だけで、すぐ忘れちまうのですがねf^^;
25:05終業。

さてさて。
今日は、Folk Rockの祖ともThe BEATLES Meet Bob Dylanとも言われた、
The Byrdsの映像です。

The Byrds "Turn!Turn!Turn!"

Rickenbackerの12弦の奏でる音色が堪能出来ますね♪

The Byrds
Turn! Turn! Turn!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年2回目の、No Guestでした_l ̄l○
連休明けの週だから?
夜に雨になったから?
違いますよね。
周囲の店は、賑わってるのだから。
理由を探してみても仕方ナイ。

「最近、調子イイみたいじゃん?」

「儲かってるんでしょ?」

一体、何を根拠に仰ってるのでしょう?
8月で開店して3年になるというのに、未だノーゲス食らう日があるのですから・・・
沢山のきらびやかな店がひしめく街・銀座。
Bar ZEPは、所詮Niche(ニッチ=隙間) 産業ですからねぇ・・・
自分の不甲斐無さに怒りを感じ、24時前からカウンターに腰を降ろし、
BOSEのSpeakerがビリつくほどの爆音でMackShowを流しつつBourbonを咽に放り込み、暫定定時5分前=24:25に終業。
これもBar ZEPの現実なので、あえてNegativeな内容を書きました。
しかし、凹んでばかりも居られナイのです。
ヘンな(??)新Food Menuの導入も考えてますし^^;
それと、「Blog読んだよ」という方に、今夜限定で、
やわらかビーフジャーキー¥800を¥500にて提供いたします。
という訳で、皆様の御来店お待ちしておりますm(__)m

さてさて。
今日は、Ritchie Blackmore's Rainbowの映像。
しかも、あえて、Graham BonnetがVocalだった第5期を^^;

"All Night Long"

"Since You Been Gone"

アメリカ進出を意識したPOP路線と、GrahamのスタイルがHard Rock向きでナイという事もあり、非難囂々でした。
けど、自分にとってReal TimeでRainbowにキチンと触れたのは、この第5期なんですよねぇ。
Grahamの短髪(リーゼント)も、自分には逆に好みだったりもするしf^^;
ちなみに、Bassは元Deep PurpleのRoger Gloverが弾いてます。
そして、DrumのCozy Powelは、もう故人なのですねぇ・・・
合掌(-人-)

アーティスト:Rainbow
タイトル:Down to Earth

今夜は"魔の木曜"・・・
No Guestの不安に苛まれない日々が、いつかは来るのかな・・・ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。