Rain | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

先日の地震に続き、今度は台風7号が関東に上陸するそうですね。
ただでさえ、雨に弱い銀座。
今夜は暇々でしょうねぇ・・・
あまりに風雨がひどいようでしたら、早終いするかも!?

さて、そんな訳で今日の一枚は、"雨"という大好きな曲が収められている、
森高千里【Do The Best】を。
A姐辺りの、「えぇ~ッ!?」という声が聞こえて来そう^^;
"Rain"という記事タイトルで、「今日はBEATLES?」とお思いになった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいm(__)m
90年初頭の、モリタカ全盛期のヒット曲が満載。
コレには収録されてませんが、「今度私どこか連れてって下さいよ」とか、
当時、あまりに普通な言葉遣いにブッ飛んだモンです。
いや、才能があるからこそ、普通の言葉で歌が書ける訳ですが。
まぁ、ジャケットや中の写真、音作り等、古臭さは否めないですね。
流行歌というのは、時代と共に流れ行く歌、ですもの。
けれど、M-2"雨"とM-15"今日から"=Balladの2曲は、未だに名曲だと思います。
ワタシとカラオケ行く婦女子には、半強制的に唄って貰いますので、
ひとつヨロシク(笑)
え~と、「なんでマスターが森高!?」とお思いになってらっしゃる方も居るかな?
彼女、これまた別のAlbumですが、"ファンキー・モンキー・ベイビー"も唄ってたりもします・・・ユルユルですが(笑)。
LIVEでも演ってましたし、CAROLが好きだったのでしょうか?
・・・な~んて、そんなのこじつけで、そう、森高の唄にもありましたね・・・単に"ミーハー"なんですよ、ワタシは^^;
あの美脚にも惹かれましたし(艶汗笑)。
Rock'n Rollが大好きですが、小難しく音楽を捉えるのは好きではありません。
例えば、北海道の雄大な田園風景に囲まれてた時、聴きたくなるのは、
MackShowでもBEATLESでもCAROLでも無く、松山千春な自分ですからf^^;
アーティスト:森高千里
タイトル:DO THE BEST

最後に私信@H山様
昨夜は御来店頂きまして、ありがとうございました。
で、昨日お話してて証明出来なかったのが、コレ です。
いかがでしょ?御納得頂けましたでしょうか?
あと、今夜、ヘビメタさん があります。
今回はPaul Gilbert(元Mr.BIG)がゲストのようです!
是非、録画して、御覧になってみて下さい。
きっと笑えますよ!?