元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・8月5日(土)
【この世界の片隅に】からのありがとうハガキが届く。

この世界の片隅に [Blu-ray]/のん(出演), 片渕須直(監督)


・8月6日(日)
昼前より妻と共に外出=銀座へ地下鉄
影絵の展示会の観覧に。


【藤城清治「光と影の楽園展」2017】

IMG_2380.JPG

その前に食事。


【YEBISU BAR 銀座二丁目店】

珍しく昼飲み(^^ゞ


ヱビス華みやび(限定樽生・¥680-・税別・以下同)

↑ホントに気に入ってるのだ。


YEBISU PREMIUM BLACK(¥525-)

朝昼兼食なのでLunch Menuも。


チキン南蛮ランチ(¥862-)

妻は・・・


2色ソースのオムライス デミ&トマトソース(¥908-)

自分はライス要らなかったな・・・
何かツマミ系だけ頼めば良かった^^;
食後、本来の目的地=【銀座教文館】へ。



2013年5月5日以来の観覧。
影絵作家の藤城清治さんて知ってます?
ケロヨンの原作者として有名。


※スマホなら写真撮影OK=太っ腹!※

齢93にして現役で、今回も半数は新作!!



昇仙峡の【影絵の森美術館】にも行った事あるし、
意外かも知れナイけど好きなのよσ(^^ゞ
妻もモチロン、ね。


動く=プロジェクトマッピング!


ドンペリシャンパンだねシャンパン







手前に水が湛えてあって↑両サイドには鏡。
視線を横に向けると・・・



こう↑なるのだ!


「8月6日」に相応しいね原爆ドーム

コレらは極一部。
実際に観るのと写真とでは全然違う。
10月12日(木)まで開催されてるので、
興味持たれた方は是非!


【藤城清治 光と影の楽園展2017】告知動画

この後、ちと銀座の街中をブラついてから、
地下鉄乗って六本木ヒルズに移動地下鉄
目的は・・・







ドラえもんがいっぱいドラえもん02



テレビ朝日の夏祭りで毎夏恒例なのね。



2015年8月にも見たなどらえもん
しかし・・・
夏休みの日曜だけに子供連れで大混雑あせる
今は「毎日が日曜日で夏休み」なんだから、
平日にすりゃ良かった(自虐苦笑)。
ま、妻は喜んでたので^^;
とまぁ、そんな週末でしたとさ☆



八月になるたびに
"広島-ヒロシマ"の名のもとに
平和を唱えるこの国

(Words by SHOGO HAMADA)

八月の歌/浜田省吾(MP3)


省吾の"八月の歌"と同様に、
「8月6日」になると思い出す曲。
あの「アツかった季節」と共に、ね。
もう遠い記憶だけどさ。


"100mの恋" / The MackShow

Here Come The Rocka Rolla/The MackShow


今週は・・・
今日も朝から転職サイトに張り付き。
なかなかナイねぇ・・・
《夜の街》行きは木曜!?
銀座時代にお世話になった方が、
日比谷のBeer Fesに出店されるので、
とりあえず妻と共にソレか?
あとはお誘いでもあれば・・・ね。
ま、予定は未定(^^ゞ



では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。