元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
7月29日(土)
17時前、妻は夜勤へ。
自分は18時過ぎから外出。
雨、結構強くて雨
でも隅田川花火大会は開催打ち上げ花火
地元駅、少し離れてるにも関わらず、
傘持ってナイ人等で混雑してた。
ソレを横目に逆方向に向かい、
【銀座ライオン BEER STAND】へ。


SAPPORO Edelpils(土曜サービス価格・¥324-・税込・以下同)


生ソーセージ(¥486-)


国産ホエー豚の串かつ(¥410-)


特製スペアリブ(¥410-)


YEBISU PREMIUM BLACK(¥518-)

いつものお姉さんは休みで、
普段は2階担当=初めての1F勤務という、
若い男性Staffがワンオペ。
ソーセージ&スペアリブの調理は、
スーツで社員らしき男性がHelp。
常に2名体制にして安定させればイイのに。
って、余計な御世話だね。
3杯で退店して【Touch know me】祭店へ。
久々=6月21日以来!?
エリカ(麻倉まりな)店長もトベちゃんも休み。
働く側としてのラーメン屋について等、
モックンと色々と語る。
生Beer2杯(¥900-)で退店し、銀座へ移動。
【BAR RECADO】へ。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス

土曜ながら混雑。
8月からはT中クンのワンオペか・・・
Gッさんの成功を祈る!
Jack3杯で退店して、【Touch...】本店へ。
1杯で帰ろうと思ってたら、Kッシーさん来店。

「マスター久々だねぇ」
【JOKER】に来てるんだって?」
「この街で働いてたなんて知らなかったから、
 行け無くて悪かったね」

なんて言われつつ、2杯御馳走にm(__)m
結局、計3杯飲んで退店。
【JOKER】での再会を約束しつつ、
駅でKッシーさんと別れ、帰路に。
25時頃撃沈ぐぅぐぅ



・7月30日(日)
【行列のできる法律相談所】を少々視聴。
甲斐よしひろの省吾話・・・
別に目新しいモンでは無かったね。
"安奈"のアコギは省吾だってのは、
有名じゃん。

安奈/甲斐バンド(MP3)


大好きだった時期もあって。
1週間前に1度だけしか告知されず、
"100万$ナイト"がOpeningだった、
1981年9月18日の新宿厚生年金会館Liveにも、
参加経験有り。
だから思い出もあるさ。

100万$ナイト/甲斐バンド


録画した【直虎】観つつ食事して終了。
とまぁ、そんな週末でしたとさ。



Fan Club会員は作成中なのは知っていた、
省吾のR&B Cover Albumの発売が正式発表。
Information
Tour Band Memberとの共同名義。

<
Shogo Hamada & The J.S.Inspirations

収録されてるTHE BEATLESの"This Boy"は、
誰が歌ってんだろ?
出来れば省吾&町支さんがイイなぁ・・・


"This Boy" / THE BEATLES

This Boy/THE BEATLES(MP3)


今週は・・・
木曜は亡父三回忌で九十九里の実家行き。
《夜の街》行きは金曜!?
ま、その予定は未定(^^ゞ
今日で7月も終わりか・・・
無為な1ヶ月だったなァ(´・ω・`)
9月アタマには社会復帰したいんだけど、
はてさて。
ま、ソレはともかくとして・・・
今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・7月28日(金)
13時に省吾FC Event抽選結果発表・・・
国フォ当選♪
その時に何をしてるか?
今は全然ワカラナイけど・・・
祝日だし万難排して行くぞ!
閑話休題。
14時半より妻と共に外出=新宿へ。



【TOHOシネマズ 新宿】にて映画鑑賞。


【ザ・マミー/呪われた砂漠の王女】

主演 : Tom Cruise。
IMAX・3Dで観たかったので新宿一択。



新宿には珍しく、こんな↓モノが。





フランケンシュタイン、透明人間、ドラキュラ等、
数々のClassic Monsterを生み出した、
Universal Picturesが“DARK UNIVERSE”として、
往年のMonster映画を一挙リメイク!


「ダーク・ユニバース」特別映像

その第一弾が1932年の【ミイラ再生】現代版の、
この【ザ・マミー/呪われた砂漠の王女】。
Mummy=ミイラの意。
で、ネタバレはナシでの感想は・・・
ある種ホラー映画っぽいというか。
ゾンビがワラワラだし、グロテスクな場面多々。
夏休みだけど、家族連れにはオススメしかねる。
相変わらずトム・クルーズはスタントは使わず、
自分で演ったらしい。
飛行機が墜落するシーンは圧巻。
クルマがブッ飛んで来たトコとか砂嵐のトコとか、
3Dならでは!の場面もあり、54歳(!)になっても、
アクションし続けるトム・クルーズは素晴らしい。
当然のように裸になるんだけど・・・
その肉体美ったら!(驚)
逆に言えば、そんなトム・クルーズを観に行く映画。
来年に撮影開始して、たぶん2019年に公開予定の、
【TOP GUN 2】が楽しみだ♪
って、気が早過ぎんな^^;


【ザ・マミー/呪われた砂漠の王女】予告編

10月公開の主演作も観るかな?


【バリー・シール/アメリカをはめた男】

映画鑑賞後は黒ビール飲み行って・・・









某店でラーメン食して・・・





月末金曜で20時前の新宿駅周辺なんて、
「夜はこれから」だもんね。
トンデモナイ人出だったなぁ。
露出度高い若い娘もいっぱい居て。
銀座や新橋や上野等、普段のテリトリーでは、
見ナイ光景だったわ^^;
21時前には早々と帰宅。
シャワー浴びて23時頃就寝ぐぅぐぅ
と、そんな金曜日でしたとさ☆



今日は隅田川花火大会だね打ち上げ花火
でも人混みキライだから行かナイけど。
そんな今夜、妻は夜勤。
自分は・・・何処行くかなぁ?



Have a Good Summer Weekend波
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・7月26日(水)
オレって四ツ輪&二輪の免許くらいで、
特に何のスキル(資格)もナイと思ってたら・・・
甲種防火管理者&食品衛生責任者は所有σ(^^ゞ
防火管理は老人福祉施設事務員時代の、
平成8年に取得だから(たぶん)要再講習。
てか、どっちも講習さえ受ければ、
誰でも貰える資格だけどさ。
とりあえずソノ2つを各転職サイトに載せたら、
当然ながら飲食業から幾つかScout Mailが・・・
やっぱソッチ系なのか!?
【刑事7人】観つつ食事して終了。

高齢者福祉施設の夜間火災時の防災・避難マニュアル


・7月27日(木)
昼過ぎから外出=御徒町へ地下鉄


焼きあご塩らー麺 白めしセット+味玉(=計¥1,100-)

ココは・・・


【焼きあご塩らー麺 たかはし】上野店

新宿が本店で、上野は2号店。
更に8月には銀座のRamen Streetにも出店!?
勢いあるなぁ・・・



魚介(焼きあご=飛魚)の香りがフワっと。
魚臭く無く和風の上品な味。
佐野ラーメン系の平打ち縮れ麺もイイね。
豚バラ1枚+豚肩ロース(低温調理)1枚という、
2種のチャーシューも美味。



白めしは同価格で大・中・小が選べて、
更にシラスか明太子が選べて。
白めしってネーミング、損してる気が・・・
自分は小で明太子を選択たらこ
明太子がペーストじゃナイのが嬉しい。
で、ココに来たのは或る理由があったんだけど、
ソレは置いといて・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

東京都台東区上野4-1-5 上野中島ビル1F


帰りはアメ横の中をブラブラあし



パンダの赤ちゃん誕生で盛り上がってんのねパンダ



【あまちゃん】クラスタだもんよ°˖✹\( ‘ jjj’ )/✹˖°



上野駅構内には祭仕様のパンダパンダ



都電沿線のサ店で一休みコーヒー


Ice Coffee(¥280-)

とまぁ、そんな週半ば2日間でしたとさ☆



Mick Jaggerが約10年振りのSingle発売!?


"Gotta Get A Grip" / Mick Jagger

7月26日に74歳になったばかりなのに、
相変わらず元気だなぁRollingStones


"England Lost" / Mick Jagger

ガッタ・ゲット・ア・グリップ / イングランド・ロスト/ミック・ジャガー


ベテラン・大御所もイイんだけど、
最近このBandが気になる・・・


"Jumpin Jack Flash" / The Struts

言わずと知れたThe Rolling StonesのCoverストーンズ
Freddie Mercuryが歌ってる感じ!?
新曲も、なかなかイイのよ。
70's Rock風味というかさ。


"One Night Only" / The Struts

One Night Only/The Struts(iTunes)


今夕は映画鑑賞映画
明晩は妻は夜勤・・・
ま、予定は未定σ(^^ゞ



Have A Great Rockin' Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹

AD
いいね!した人

テーマ:
・7月24日(月)
Scout Mail来たりもするんだけど・・・
コチラの希望とは全く違う(´・ω・`)
イイなと思うと年齢でハネられたりと、
応募すら出来ナイ・・・
なかなか《Matching》しナイなぁ。
やっぱ事務屋に戻るんだけで無く、
飲食も考えるべきか!?
【コード・ブルー】観つつ食事して終了。

転職に向いている人 転職してはいけない人/黒田 真行


・7月25日(火)
某都心部某店の開店記念日(祝)。
去年の今頃はホント汗まみれで働いてたなぁ・・・
後半は賄いをキチンと食す事は無く、
上がりの「クロイの」等も、毎回、
ほぼ一気飲みだった^^;
なんか既に懐かしい・・・



17時前、妻は夜勤へ。
自分は何処に行くか?エラく悩んだ結果、
18時半過ぎに【Stand泡Bar JOKER】へ。


Heineken Draft Beer

19時まではHappy Hourで¥280-!(税別)
3杯飲んじったσ(^^ゞ


お通し(鶏わさ・¥324-)


ラムチョップ(1P・¥626-)

何を食しても美味いんよ。
ちと街の中心部からは離れてるけど・・・
興味持たれた方は1度是非♪
ちなみにグラドルは居ません(違他店笑)。
生ビール計4杯飲んで、銀座に移動あし


【BAR RECADO】


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス

あと1回、「在籍中」に行けるかな?
3杯飲んで退店して、21時過ぎ、
Mママんトコへ。


I.W.HARPER Rock Soda(Keep Bottle)

入店すると、旧Bar ZEPの顧客で、
新橋にもママと来て下さったO澤さんが!
かなりノリノリだった^^;
なんと【Touch...】祭店にも行かれたそうで。
エリカ(麻倉まりな)店長目当てだと^^;

エリカ店長

VRとかトライアル版とか良くワカンナイけど、
7月28日に【apartment Days!】という、
新作が発売される模様。

エリカ店長 with DVD

1ヶ月以上、御無沙汰だなぁ・・・
土曜だとトベちゃんは休みだし来週か!?
はてさて。
と、それは置いといて。
少しだけ、じっくりO澤さんと会話も。
期待は充分過ぎるほど解ってはいるけど、
とにかく資金ゼロだかんねぇ(´・ω・`)
で、やっぱオレって苦労してるんかぁ・・・
ま、あまり深く考えナイようにしよ。
また2曲歌っちまったいσ(^^ゞ
カラオケは苦手なんだけどさ。
金曜から公開の映画の席取りがあったので、
23時頃と割と早めに退店。
24時JustにAccessスマホ=希望通りの席確保メガネ
25時前沈没ぐぅぐぅ
とまぁ、そんな週頭2日間でしたとさ。

I Love you,SAYONARA/The Checkers(MP3)


昨夜歌ったのはコレ↑とコレ↓σ^^;


"空も飛べるはず" / Spitz

空も飛べるはず/Spitz(MP3)


何故か省吾で無く、Spitzなんだよねぇ・・・
そういや、こんな↓ファンしか知らナイ、
マニアックな曲を歌ってた方も居たな。


"紅い爪" / E.Y

紅い爪/E.Y(MP3)


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

テーマ:
・7月22日(土)
1日中転職サイトとニラメッコ。
なかなか、ねぇ・・・
前夜の【LOVE LOVE あいしてる】観つつ夕食。
拓郎が元気な内にレギュラー放送復活希望!

全部だきしめて/吉田拓郎 with LOVE2 ALL STARS(MP3)


・7月23日(日)
妻と共に【テアトル新宿】へ。
15時10分より映画鑑賞映画


【アリーキャット】

窪塚洋介Dragon Ash降谷建志の初共演作。
【テアトル新宿】は色々飾ってあるから楽しい。


窪塚 & 降谷の劇中衣装等


劇中小物等

そして今やココは・・・





【この世界の片隅に】の聖地と化してるね。



で、ネタバレはナシでの感想は・・・
所謂「バディ」「コンビ」物。
後遺症を抱える元ボクサーで警備員役の窪塚洋介は、
カッコ悪いのにCoolでカッコイイという。
ある種お馬鹿っぽい役の降谷建志は、
モチロン決して上手くはナイんだけど、
それが逆にチャーミングさに繋がってた。
ヒロイン役の市川由衣は、地味な母親の時と、
エロ全開の時で全然違うオンナに見える。
服装違うだけで・・・
女優ってスゴイな。
そして今回は、なんといっても、
ストーカー役の品川裕の不気味さ&怖さ。
マジで怖かったわ(((( ;°Д°))))
それと、火野正平ね。
単に肉を焼いてるだけなのに威圧感ハンパナイ。
その佇まいは圧倒的。
ラスト近く、なんとなーくなんだけど、
【キッズ・リターン】っぽくも感じたな。
「まだ始まっちゃいネェよ」ってね。

キッズ・リターン [DVD]/北野武監督作品


単館系だしR-15指定だしで観辛いかも?だけど、
機会あったら是非!


【アーリーキャット】予告編

そして上映後には・・・



榊英雄監督・品川裕・森岡豊による、
トークイベント有り!
出演者の2人はドチラも怖い役だったけど、
とっても楽しいトークを繰り広げてくれて。
監督は監督で、続編撮るかも!?と。
もし第2弾があるなら観たいなぁ。
裏話が聞けるって楽しいね。
更にトーク後、まさかの記念撮影タイムまで!


「怖かった」って感想ばかりらしい品川裕氏^^;


カッコ良くて爽やかな森岡豊氏

監督は居なかった^^;
で、この日は映画鑑賞前に・・・


鴨脂煮干し醤油つけ麺+味玉(計¥940-)

朝昼兼食を【九十九里煮干つけ麺 志奈田】にて。
田中店主は不在だっだけど、Staffの方が、
「毎度ありがとうございます」って^^;
当然完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン
食後、秋葉原〜新宿をJRで移動電車
この間、ず〜っと小雨がパラついてたな雨
早く来過ぎたのでテキトーに時間潰し。


【DOUTOR】Ice Coffee


【花園神社】

更に映画鑑賞後には・・・



汗だくで働いた、某都心部某店。
去年9月に辞めて以来、初訪店。
Cap目深に被って、ずっと下向いて、
注文も妻が・・・ね。
ソーセージも買って1杯1品にて退店。
客としてだと相性イイんだよな。



帰宅後、録画した【直虎】観つつ、
ソレを食す。
廉価なのに美味いんだわ・・・
とまぁ、そんな土日でしたとさ☆



【アリーキャット】の主題歌を。
監督の奥様なんだって!


"Lost and Found" / 榊いずみ


「SOUNDTRACKS」プロモーションMV / 榊いずみ

SOUNDTRACKS/榊いずみ


今週の《夜の街》行きは火曜&土曜!?
ま、予定は未定ね(^^ゞ



では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。