元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・8月29日(月)
飲んだ翌日なれど二日酔いでナイ朝^^;
普段如何に飲み過ぎか?が良く分かるわ。
雨が降ったり止んだり。
その度に洗濯物出したり入れたり(主夫笑)。
夕方に整骨院通院病院
右肩甲骨・右腕・腰・坐骨・脹脛と、
どこもかしこもイタタタタ(×o×;)
週末3連発のせいだわな。
「今日は酷いな・・・」と呟いたら、
「ZEPさんはいつも酷いです」と、
柔道整復師さん( ̄Д ̄;)
前夜の【真田丸】観つつ食事して終了。


NHK大河ドラマ「真田丸」テーマ/服部隆之(MP3)


・8月30日(火)
YAZAWAの日(違笑)。
13時~17時、某都心部滞在。
台風のせいか?
もう夏休みも終わりだからか?
さすがに、ね。
しかし忙しい時間帯もあり、汗水垂らす。
上がりの奴ググッと入れて帰路に。
タイミング良く雨が止んだ都電乗換駅にて・・・


DVC00488.jpg
レバフライ(¥130-)

ホントは「本日のオススメ」に載ってた、
レバホルモンを頼んだんだけど・・・
ま、大して変わらナイか^^;


DVC00489.jpg
かつおたたき(¥180-)

写真じゃ野菜しか見えナイね^^;


DVC00487.jpg
煮込み(¥130-)

2杯で上がって都電乗車都電
夕食材購入して帰宅。
最遅番(~20時半)の妻が帰宅後に食事。
そんな代わり映えのしナイ週頭でしたとさ。


DVC00471.jpg

いつかまた逢える日が来た時
君に恥じない日々 送ることを誓おう青空に
愛された感触が素肌と心に今も消えずにあるから

(Words by SHOGO HAMADA)



"ある晴れた夏の日の午後" / 浜田省吾

MY FIRST LOVE/浜田省吾


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


POKEMON Gene
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・8月27日(土)
12時~17時、某都心部滞在。
日曜よか忙しい土曜日・・・
汗まみれ・忙殺・背筋パンパン。
上がりのクロいの放り込んで、帰路に。
小雨模様だった都電乗換駅にて、
たこぶつ(¥200-)と粗びきソーセージ(¥250-)に、
生ビール2杯=計¥1,270-でサクッと上がって、
都電乗車都電
夕食材購入してから帰宅。
最遅番(~20時半)の妻が帰宅後に食事して終了。


「めんどうくさい人」の接し方、かわし方/立川 談慶


・8月28日(日)
13時~17時、某都心部滞在。
超絶忙しい日曜日。
結局は「人」との相性!?
なんだかなぁ・・・(-ω-;)
汗まみれで乗り切って上がりのを流し込む。
妻は夜勤で月曜の某都心部滞在はナシ。
なので飲みに出られる日ヾ(*・ω・)ノ
なのに、いつもの《夜の街》の店は、
両店とも臨時休業だと・・・
てな訳で、久々に上野=【大統領(支店)】ビール
相変わらず大盛況で10人以上待ち。
でも独りだから、顔見知りの店員さんが、
すぐ目の前のカウンター席に即案内してくれた。
Lucky♪
「久々ですねぇ」って言われちったけど^^;
って、去年の8月1日以来!?
そんなに来てなかったのか・・・
最近一緒に行ってくれる人も居ナイからな。


DVC00480.jpg
カシラ・ハツ・タン(二串縛り=以下同・塩・各¥180-)

DVC00476.jpg
シロ・レバー(タレ・各¥180-)

DVC00478.jpg
ナンコツ・子袋(塩・各¥180-)

DVC00477.jpg
軟骨ウィンナー(¥350-)

DVC00474.jpg
チョレギサラダ(¥380-)

DVC00475.jpg
生ビール(¥500-)

上記にビール×4杯で¥3,990-也。
満足(・∀・)b


DVC00481.jpg

その後、地下鉄で某所に移動。
と、なんと!臨時休業!?
何故に何処も同じ日に臨休なのさ(´・ω・`)
しゃーナイんでJRで上野に舞い戻る電車


DVC00482.jpg
【BAR SAMURAI】

移動しなきゃ良かった(時間&運賃無駄苦笑)。
ココでも顔見知りのBartender氏から、
「随分間が空きましたよね?」と・・・
2014年10月31日以来!?
そりゃ言われるよな^^;
でも「変わらず在る」って素晴らしいし、
有り難い事で。
オレは続けらん無かったから・・・


DVC00483.jpg
Jack Roseカクテルグラス

DVC00484.jpg
Jack Daniel's Rock Sodaウイスキー

計4杯で会計=¥4,500-弱。
独り客はオレだけだったので、
Bartender氏に話の相手して貰って。
イイ感じでストレス発散出来たな。
てか久々に誰にも気を遣わず、
イイ酒を飲めたというか。
ンな1日の〆は・・・


DVC00486.jpg
【富士そば】ミニカレーセット(もり・¥530-)

ははっ^^;
帰宅してシャワー浴びて22時半前沈没ぐぅぐぅ


DVC00479.jpg

もう夏も終わりだねぇ(淋)。
今夏は特に何も無かったなァ・・・



"夏の終り" / CAROL

THE★BEST/CAROL


今週の某都心部滞在予定は・・・

30日(火) 13時~17時
9月1日(木) 13時~17時
2日(金) 13時~17時
4日(日) 13時~17時

《夜の街》行きは金曜!?日曜!?
予定は全く未定(^^ゞ


DVC00470.jpg

大型で非常に強い台風10号が接近中だけど・・・
今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Panda Gene
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・8月26日(金)
13時~17時、某都心部滞在。
金曜日=それなりの忙しさ。
上がりのヤツ貰って帰路に・・・
って、1度構内入ってから退出して、
舞い戻って、肝心なモノを受け取る。
すぐ忘れんなσ(^^ゞ
ンで都電乗換駅で・・・


DVC00399.jpg
新サンマ刺し(¥310-)

今年初サンマ!

DVC00462.jpg
胡瓜の1本浸け(¥130-)

写真撮ってたら隣の人に話し掛けられる・・・
「○×△さんですよね!?」
って、いやいや!違うし!!
あの人、還暦過ぎてるっつーの・・・
からかい混じりで無く、本気で言われたのは、
初めてだわ(◎д◎)
逆にその人は「久住さん」似^^;
妙に盛り上がり、色々語り合う。
新橋以外じゃ珍しいパターンながら、
なかなか楽しい時間っした。
けどキチンと2杯で〆て、お先に退店。
都電にて帰宅して終了都電


DVC00253.jpg

昨日、NHK【あさイチ】を観てたの。
《“朝ドラ”子役スペシャル!》という事で、
【まれ】【あさが来た】【とと姉ちゃん】各々の、
ヒロインの幼少期を演じた3人が出演。
3人共オトナっぽい発言をしてて。
とても小・中学生とは思えナイというか、
オンナは子供ん頃から皆「女優」なんだよね^^;
で、途中、《特選!エンタ》のコーナーが入り、
"朝からJAZZ!! H ZETTRIO生演奏!"との事で。
「ふーん・・・JAZZは苦手なんだよな」
なんて観てたら・・・
何この人達!演奏スゴ過ぎ!!
と釘付け状態に。
オリンピック閉会式の、例のマリオんトコで、
流れてた楽曲は、彼等のモノだったんだね。
全然知らなかった・・・
オレ、JAZZ系はホントに疎いんでσ(^^ゞ
てなワケで、その釘付けになった曲を。



"PIANO CRAZE" / H ZETTRIO

PIANO CRAZE“DYNAMIC FLIGHT盤”/H ZETTRIO


今日(12時~17時)も明日日曜(13時~17時)も、
某都心部滞在。
今日は整骨院に行くつもりだったんだけどな・・・
そんなこんなで腰痛気味。
ま、ともかく乗り切るしかナイわな。
明日は某都心部から直行で《夜の街》行き!?
まだ予定は未定^^;


DVC00392.jpg

Have a Happy Saturday & Beautiful Sunday!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


H ZETTRIO
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・8月25日(木)
12時~17時、某都心部滞在。
何か自分的にはキツかった(-ω-;)
上がりのクロいの3口で流し込んで帰路に。
肝心なモノ貰い忘れた( ̄□ ̄;)
ま、今日も行くからイイわ。
毎度お馴染み都電乗換駅にて・・・


DVC00468.jpg
ホッケ開き焼き(¥150-)

醤油かけてアタマからガブッと!
骨も含め完食( ̄▽ ̄)


DVC00461.jpg
ぶり刺し(¥200-)

19時から或るEventがあったらしいけど・・・
興味ナシσ^^;
生ビール2杯で〆て都電にて帰宅都電
妻は夜勤で不在=軽く孤食摂って終了。


DVC00414.jpg

8月25日は、KISSのGene Simmonsの、
67回目のBirthdayっしたクラッカー
70歳までには引退するって話だけど・・・
ともかく出来るだけ長く、演り続けて欲しいジーン



"War Machine(+Breathing Fire)" / KISS

地獄の狂宴~ROCK THE NATION LIVE! [DVD]/キッス


今日確定するんだけど、相手都合で、
土曜も12時~17時で某都心部滞在!?
4連発(しかも週末3連発)はキツイんだけど・・・
ま、汗水垂らして乗り切るしかナイね。
必然的に今夜の《夜の街》行きはナシ。
日曜の帰りにそのまま行こうかな?
けど、またTyphoon接近!?台風
楽しみは帰路の都電乗換駅での2杯だけさ。


DVC00457.jpg

Have A Great Rockin' Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Gene
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

テーマ:
・8月24日(水)
【刑事7人】観つつ食事して終了。
最近は・・・

・某都心部に滞在して、その帰りに、
都電乗換駅にて2杯飲む
・妻が夜勤で不在&翌日某都心部滞在がナイ場合、
《夜の街》へ
・たま〜に映画鑑賞

・・・のどれかだなσ(^^ゞ
このままでは良くナイのだけれど、
もう少しこのままでと先延ばしに
してる感有り。
でも、ま、こんなモンで充分なのかもなぁ・・・


「孤独」が人を育てる 小池一夫名言集


昨日の朝、Twitterを眺めてたら・・・
「“のん”能年玲奈、アニメ映画で初の主演声優」
との報が!
テアトル新宿で【ふきげんな過去】を観た時、
コレ(【この世界の片隅に】)の予告(特報)が流れて。



映画【この世界の片隅に】特報

アニメだけど面白そうだな、と。
その時はまだ声優は分かんなかったんだけど・・・
能年(のん)ちゃんが主役担当だったのか!
元々【漫画アクション】に連載されてる時から、
原作を愛読してて。
クラウドファンディングで資金集めしてたのは、
知らなかったけど・・・
だからこそ、能年ちゃんを使えるんだろね。
"#この世界の片隅に"はTwitterのトレンド入りもして。
ギョーカイ的には色々あんだろうけど・・・
能年ちゃんを待ってた人はたくさん居るって事^^


この世界の片隅に

昭和20年、広島・呉でのStory。
11月、必見。



映画【この世界の片隅に】予告編

この世界の片隅に(上)/こうの史代


この世界の片隅に(中)/こうの史代


この世界の片隅に(下)/こうの史代


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


能年ちゃん
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。