元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・5月30日(月)
11時過ぎ高血圧治療通院病院
17時前、妻は夜勤へ。
自分は19時に《夜の街》=新橋着。
最初の1軒目は、いつもと違うトコに。


DVC00367.jpg
【立ち呑み 築地かねまさ】

去年の5月22日以来、2回目。
人気店ながら雨の月曜って事でか、
ガラガラ。


DVC00364.jpg
新玉ねぎおひたし(¥320-)

DVC00365.jpg
刺身3点盛(カンパチ・真鯛・あおりいか=¥580-)

鯖の一夜干し
サバ一夜干し(小・¥330-)

コレに生ビール3杯で税込¥2,780-っした。
そしていつもの【Touch know me】本店へ。


DVC00368.jpg
レバー(¥120-)

隣り合わせた若者が、自分の着てたKISSに反応ジーン
若いのに超Rock好きで、洋楽談義で盛り上がる。
その後、久々な可愛い28歳のA嬢やら、
先日新宿で飲んだK澤さんに、
休日なのにPrivateで来てたStaffのトベちゃん等と、
ワイワイ。
A嬢、ココを読んでるそうで・・・
俺ァ応援はしてるけどファンではナイのよ(謎私信)。
彼女に飲まされた・・・
なんなら銀座の店、紹介するぞ(違笑)。
結構ヘロヘロでJRにて帰路に。
上野に着いて、フラフラと【富士そば】に・・・


DVC00372.jpg
冷し肉富士そば(4~9月限定・¥470-)

25:45撃沈ぐぅぐぅ

DVC00371.jpg

ふとみせる 寂しそうなしぐさ
誰かに恋しているの?

黄昏に 真夜中に 明け方の空に
愛しい君の名を呼ぶ

(Words by SHOGO HAMADA)



"君の名を呼ぶ" / 浜田省吾

The Best of Shogo Hamada vol.1/浜田省吾


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00370.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・5月28日(土)
1日中眠くて・・・(ρд-)zZZ
【アド街ック天国(南千住特集)】観つつ夕食。
知り合いがテレビに出てるってフシギ^^;
近隣でも、まだ知らナイ事が色々あるんだな。


東京メトロ日比谷線「南千住」キーホルダー


・5月29日(日)
6時半には目覚めて。
洗濯物したり布団干したり(主夫笑)。
昼食は・・・


DVC00356.jpg
【やきそば弁当】北海道2

コレに目玉焼きと胡麻塩ゴハンを付けるのが、
自分の定番なのた゜σ^^;
家の在庫、無くなっちまったい。


マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当×12個


【笑点】【ちびまる子ちゃん】に、
【真田丸】をReal Time視聴。
【ちび...】は、先日お亡くなりになった、
お姉ちゃん役の声優・水谷優子さん最後の放送回。
1964年生まれの51歳=同学年な訳で・・・


ちびまる子お姉ちゃん

【松山千春 ON THE RADIO】聴きつつ夕食。
と、引きこもりで終了の週末でしたとさσ(^^ゞ

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 [Blu-ray]


1979年に参加した日本武道館でのRock Concert、
Cheap Trick。


DVC00362.jpg

そのStartとLastの映像を。
オレもコノ中にいるのかも!?



"Hello There" ~ "Come On, Come On" / Cheap Trick

Bun E. Carlosによる、有名な、
"スリコギ・スティック"でのEnding。



"Goodnight" / Cheap Trick

チープ・トリック at 武道館/チープ・トリック


天気イマイチな週明け雨/くもり
今週は2日(木)・3日(金) 12時~17時と、
5日(日) 10時~17時に某都心部滞在予定。
日曜のFull・・・
不安だ(・ω・`;)
そんな(どんな?)今夜、妻は夜勤。
はてさて・・・!?


ted Beer 8

では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00323.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・5月27日(金)
12時~17時、某都心部滞在。
小さなミスを幾つか・・・
まだまだ、だわσ(´・ω・`)
なんとか乗り切って、上がりのヤツ放り込んで、
18時過ぎ一旦帰宅。
じっとり汗かいたのでシャワー浴びて、
一休みしてから再度外出地下鉄
19時半過ぎ《夜の街》=新橋着。
何軒か覗いてみたものの、給料日後の金曜日で、
何処もパンパン(◎д◎;)
てな訳で【Touch know me】本店へ。
コッチも当然超混雑・・・
だけど行けば無理矢理でも入れてくれる(笑)。


生ハム
生ハム(¥350-)

コレは噂の《次》への布石か!?(謎)


ナンコツ他
ナンコツ・ハツ・ハラミ(各¥120-)

祭店にでも移動するか?と考えてた20時半、
Mail着信携帯
【Touch...】を出て、新橋駅烏森口へ。
約1年振りのJoe Coolさんと合流・再会^^
座ってジックリ語れるトコへと思ったものの、
とにかくスゴイ人出あせる
たまたま2席空いてた初訪の店に潜り込む。


ねぶた
【居酒屋 ねぶた】

イカ

ぶり大根

何の知識も無く入ったけれど、
当たり(・∀・)b
※御馳走様でした@JoeCoolさん※
ただ、週末だから2時間制で追い出されて。
音楽好きなJoe Coolさんと一緒だしと、
【Touch...】本店隣の【STAY UP LATE】へ。


DVC00017.jpg

Joe CoolさんのRequestはPrince OnlyPrince
アツい想いを聞きつつ、夜は更けて行き・・・
28時過ぎ撃沈ぐぅぐぅ


Prince

昨夜の【STAY...】で自分が唯一Requestしたのが、
↓コレ。
しかし残念ながら無かった(´・ω・`)
別にManiacなつもりはナイんだけど、ねσ(^^ゞ



"DEUCE" / Lenny Kravitz

KISS MY ASS(Tribute Album)


Have a Happy Saturday & Beautiful Sunday!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00363.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・5月25日(水)
11時過ぎから整骨院通院病院
1回行くと、かなり楽になるんよ。
14時過ぎから、ある作業を・・・



"冷えなくなった冷蔵庫の修理の仕方"

結婚当初から使ってるからJust 20年。
応急処置としてはOKだった模様。
買い替えの検討もしなきゃだけど、
今夏は高額な車検も待ってるんで、
もう少し頑張って貰いたい^^;
17時前、妻は夜勤へ。
18時前、近所のスーパーへ買い出しに買い物
【警視庁捜査一課9係】観つつ独りで夕食摂って終了割り箸


警視庁捜査一課9係 オリジナル・サウンド・トラック


・5月26日(木)
10時~15時、某都心部滞在。
ちといつもと違う事態のため、一昨日、
急遽決まった滞在。
その対応も多少しつつ、何とか乗り切る。
汗ダクダクで喉カラカラ。
上がりのヤツ流し込んでから帰路に。
【警視庁・捜査一課長】観つつ食事して終了。


DVC00348.jpg

そして とらわれの貧しい心は
たったひとつの真実も見分けられぬままで
同じところを何度も彷徨い歩き続け
逢う人を理由もなく傷つける

(Words by SHOGO HAMADA)



"とらわれの貧しい心" / 浜田省吾

The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾


(現時点では)雨の金曜日雨
今日も某都心部へ(12時~17時)。
一旦帰宅後に《夜の街》行き!?
疲労度具合次第、だな^^;


ted Beer 7

Have A Great Rockin' Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00357.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

テーマ:
・5月24日(火)
朝、ちょっとだけ嬉しい事が・・・
10時~17時、某都心部滞在(休憩30分)。
今後また色々変化有り!?
今だって、まだまだなんだけどな。
ま、頑張ってくしかナイ。
とりあえず26日(木)も某都心部行きに。
なので今日25日の《夜の街》はナシ。
その分、火曜に行こうか?なんて考えたけれど、
帰宅したらグッタリで(-ω-;)
次の《夜の街》は金曜!?
再度外出=近所のスーパーにて夕食材購入買い物
妻と【マツコの知らない世界】観つつ食事。
23時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ


ON THE ROAD Record

自分が省吾を知ったのは、カップヌードルのCM Songだった、
1979年の"風を感じて"だった。


風を感じて/浜田省吾(MP3)


「省吾サイコーNO.1♪」となったのは、
1982年2月25日に発売されたLive Album、
【ON THE ROAD】がキッカケ。
発売当日、隣街の大きなレコード屋まで、
買いに行ったような・・・?
春休み中は毎日夢中になって聴いたモンだ。
そんな中、FM東京(?)でStudio Liveが放送されて。
Rock'n Roll Tasteの強かった【ON...】とは逆に、
Acoustic寄りの選曲で。
"反抗期","愛という名のもとに","悲しみは雪のように"に、
"涙あふれて","明日なき世代"はAir Checkカセットテープ
今も探せば何処かに、そのカセットが残ってる筈。 
なんとなくStonesぽくArrangeされた(?)、
"反抗期"(01:51~)にシビれたσ(^^ゞ
"悲しみ..."(19:57~)の演り直しも印象に残ってて。
"明日..."(40:40~)での省吾のSide Guitarによる。
ジャカジャ~ン☆てRickenbackerの音色は、
Ricken好きの自分にはタマラン♪
今や便利な時代になったモンで、MCも含めて、
Full Versionが聴けちゃうんだよねぇ・・・



"反抗期" ~ "モダンガール"他 / 浜田省吾

ON THE ROAD/浜田省吾


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00294.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。