元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・12月30日(水)
【マッサン】ダイジェスト一挙放送観たり。



"麦の唄" / 中島みゆき

麦の唄/中島みゆき


先日の【SONGS】(REBECCA)観つつ夕食。


"フレンズ" / REBECCA

フレンズ ~remixed edition~/REBECCA(MP3)


・12月31日(木)
遂に大晦日、だね。



"NEW YEAR'S EVE" / 浜田省吾

NEW YEAR’S EVE(2003 Version)/浜田省吾(MP3)


午前中は【あさが来た】ダイジェスト視聴テレビ


"365日の紙飛行機"(Short Version) / AKB48

365日の紙飛行機/AKB48(MP3)


12時半過ぎに外出車
今年の麺食い納めに(^^ゞ


DVC00204.jpg
【志奈そば 田なか second】
郵便東京都千代田区外神田3-4-1
時計11:00~15:30/17:00~21:00
日曜11:00~18:00
定休日月曜日
※2015.12.30~2016.1.3は無休=11:00~18:00※
禁煙完全禁煙
駐車場無(近隣にCoin Parking有)
基本タイプ店主氏Twitter


向原(東池袋)にある有名店、
【志奈そば 田なか】の2号店。
暮れも押し詰まった2015年12月30日に、
わざわざOpenという^^;
本店には2013年8月21日に訪麺済。
その日のBlog
イタリアン出身でサーファーでイケメンな店主氏は、
千葉の岬町(現いすみ市)辺りに在住とか!?
いまも通ってるんだろうか・・・?
そんな事にも親近感を覚えるし、
今年は九十九里に行きまくったので波
相応しいなと思って〆に選択。
駐車に手間取るも13時過ぎに到着。
先に食券購入して並ぶよう、丁寧に促される。
先客1名だったのはLuckyで、帰るときには、
10名ほど待ち客があせる
割とすぐ入店・5分ほどで着丼・御対麺ラーメン


DVC00205.jpg
得のせアジ煮干し塩そば(¥980-)

スッキリしたスープを1口飲むと、
魚介の味がブァーッと広がって。
煮干し系は苦手な自分だけど、全くエグミ無く、
コレは美味い♪&スゴイ(▼ω▼)b


DVC00206.jpg
スルスル啜れる中細麺麺

DVC00207.jpg
味玉半熟煮玉子

スイスチャード使用がイタリアンぽい。
太目のメンマと炙ったチャーシューは当然として、
海苔も美味いのはPoint & Level高し。
てな訳で、アッちゅー間に・・・


DVC00209.jpg
完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

DVC00211.jpg

秋葉原&上野周辺は混雑してたなぁ。
いつもの近所のサ店寄って帰宅。
あとは夜に蕎麦でも食いながら、REBECCAと、
【あさが来た】も出演という紅白観るだけだどーもくん^^;


2015

弟が長期入院したり、親父が亡くなったりと、
実家の動向に振り回され、棄ててしまった感じの、
2015年。
九十九里に居るか?新橋に居るか?で^^;
お蔭で新しい出会いも多々だった。
別れ(?)もあったけど、さ。
しっかし良く飲んだなぁ・・・
その分、色々失敗も多くて。
そろそろ《社会復帰》しなきゃ、ね。
一応、考えてる事はあるのだけれど、
はてさて・・・??
てな訳で、今年も1年、お世話になりました。
2016年も出来る事ならヨロシクどうぞ。
Thank You,Rock'n Roll!



"Rock And Roll All Nite" / KISS

Rock And Roll All Nite (1999 Live・MP3)/KISS


Yesterday,Today,Maybe Tomorrow.
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Ted また来年
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・12月29日(火)
昼過ぎからクルマでまず銀行へATM
それから来年のための布石で大型SCへメガネ
一旦帰宅して主夫業Tシャツ。ジーンズ
19時前に銀座で仕事帰りの妻と合流・食事割り箸
妻の1年間の慰労会というか^^;


DVC00173.jpg
シマアジ & カワハギ刺身うお座

DVC00176.jpg
焼きタラコたらこ

DVC00177.jpg
マグロ串焼き

DVC00198.jpg
出し巻き卵卵焼き

DVC00202.jpg
鮭ハラス巻イクラ

妻と別れ、自分は独りBar Fry蝶
年末の挨拶だぁね^^;


DVC00200.jpg
Jack Roseカクテルグラス

そして【BAR RECADO】へ。
入店するとカウンター1席しか空いて無く・・・
旧Bar ZEP顧客だったMT-09乗りO澤さんが!
29日にいらっしゃってるとは思わなんだ(◎д◎)
自分が《アッチ》に来ナイからと、Blog読んで、
【Touch...】まで探しに・・・と。
「今夜は俺が御馳走する!」とも。
有難い事です & 御馳走でしたm(__)m
来年の再会を約束し、お互い帰路に。
去年までなら【BLOODY DOLL】にも行ったのにな・・・
キチンと地下鉄で帰宅・25:20就寝ぐぅぐぅ


DVC00201.jpg

2015年を振り返ってみようシリーズ(笑)。
第3弾=Lastは・・・


☆2015年(昭和90年・笑)の麺食い所感(^^ゞ☆

今年も良くラーメンを食しましたラーメン
1番訪麺したのは【ラーメンみたけ】
片道80Km離れた「いつものラーメン屋」。
12回の訪麺。
まぁ、コレはそれだけ九十九里方面=実家に行った結果な訳で。


DVC00223.jpg
特製らーめん(¥980-)

元々の「いつものラーメン屋」といえば、
【麺屋鶴若】だった。


鶴若店主さんと

実は、人手不足で苦闘する店主氏を見かねて、
短期間だけど《Support業務》と称して、
スープや焼豚に刻みモノ等の仕込みを手伝ったのだ。


DVC00393.jpg

DVC00490.jpg

ある日には全部自分が・・・なんて事もあった。
営業中の店内で自分が働く事は無かったので、
ココに詳細は書かなかったんだけど、
もう時効でしょ^^;
最終的に閉店してしまったのが、ホントに残念。


鶴若大晦日
【麺屋鶴若】味玉入り「進化系王道中華そば」

今年初めて訪麺した店は16軒。
ラヲタとまでは言えナイけど、充分かと^^;
その中でも印象深い3軒は・・・


DVC00165.jpg
【ラーメン大至】(東京都文京区湯島2-1-2)
チャーシューワンタン麺(夜限定・¥920-)


DVC00171.jpg
【麺処 富士松】(東京都荒川区西尾久7-19-6)
特製醤油らーめん(¥950-)


DVC00153.jpg
【らーめん渡なべ】(東京都新宿区高田馬場2-1-4)
味玉らーめん(¥930-)

去年の一時期、ラーメンがキライになりそうな時もあったけど・・・
老若男女が楽しめる「国民食」だもん、ねラーメン


Rockin Ramen

蕎麦も良く食して。
《1番》は、量も多く、質も良く、そんなに高く無くの、
九十九里の【青木屋】だなざるそば

DVC00034.jpg

DVC00004.jpg

昨日の銀座行きは、iPodでKISSを聞きながらジーン


"Say Yeah" / KISS

Say Yeah/KISS(MP3)


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00525.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・12月28日(月)
昼過ぎから公休だった妻と外出車
《TOHOシネマズ 西新井》にて映画鑑賞カチンコ


DVC00190.jpg
【映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年】ちびまる子ちゃん

あははっ^^;
日産からペアチケット貰ったから、ね。
座席指定チケットと交換してから、食事を。


DVC00178.jpg
【餃子の王将 アリオ西新井店】王将

並んでんだからスゴイわ(◎_◎)
5分ほどで入店・注文・着膳割り箸


餃子定食
餃子定食(シングル・¥594-)餃子


フツーに美味いし、ボリュームあるし。
小鉢のキムチが予想外に辛かった^^;
パパッと完食して、13時半入館。
観客が子供連ればかりなのは当然だけど、
親のほうがマナー悪かったりするんだよな汗
ソレはともかく、映画自体の感想は・・・
「子供向け」なんてバカにしちゃイケナイ。
ちびまる子ちゃんて、もう放送25周年なんだね。
さすが!の脚本力というか。
予定調和的だけど、感動してしまったσ(^^ゞ
ゲスト声優陣も豪華だし、観て損は無かった。
Staff Rollでは旧Bar ZEPの顧客だった方の名を、
またまた発見。
【HERO】【杉原千畝】に【ちびまる子ちゃん】て、
色々手掛けてらっしゃるんだなぁ。
いや、素直に面白かった♪



【映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年】予告編

「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」ミュージックアルバム


鑑賞後、ヨーカ堂で文房具購入してから、
「いつもの近所のサ店」へコーヒー


DVC00196.jpg

夕食材購入して帰宅したのでした。

DVC00192.jpg

2015年を振り返ってみようシリーズ(笑)。
第2弾は・・・


☆2015年(昭和90年・笑)の映画鑑賞歴☆

1.10 【海月姫】
1.23 【アゲイン 28年目の甲子園】
2.5 【マエストロ!】
3.23 【風に立つライオン】
4.26 【龍三と七人の子分たち】
5.4 【ビリギャル】
6.7 【ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男】
6.24 【マッドマックス 怒りのデス・ロード】
7.12 【ターミネーター:新起動/ジェニシス】
7.19 【HERO】
8.5 【ジュラシック・ワールド】
8.30 【ted2】
10.12 【先生と迷い猫】
11.9 【起終点駅 ターミナル】
11.23 【陽光桜 YOKO THE CHERRY BLOSSOM】
12.8 【杉原千畝 スギハラチウネ】
12.21 【友だちのパパが好き】
12.28 【映画ちびまる子ちゃん】


計18本。
年間でこんなに観たの、初めて。
旧Bar ZEPの顧客だった方から、「暇だからだろ」なんて、
揶揄もされたけどさ(^^ゞ
やっぱ《夫婦50割引》が使えるようになったのが大きかった。
2人で¥2,200-だもんね。
クラゲに始まり、まる子ちゃんで終わるという^^;
来年は【あぶデカ】からStart、かなぁ?



【さらば あぶない刑事】予告編

『さらば あぶない刑事』オリジナル・サウンドトラック


Lemmy Kilmisterが・・・十字架
70歳、か・・・



"Ace Of Spades" / Motörhead

Best Of Motörhead


レミー・キルミスター・フィギュア


Happy 63th Birthday, SHOGO HAMADA☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00193.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Live)・12月26日(土)
何事も無く終了。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

・12月27日(日)

Yahoo!でTポイントの期間限定付与が1,527(円分)も!?
ンな訳でDVD↓をポチッと注文=Luckyロック
届くの楽しみだ♪



【Detroit Rock City】 Trailer

デトロイト・ロック・シティ [Blu-ray]


13時過ぎからクルマを走らせ、湯島へ車

DVC00158.jpg
【ラーメン大至】

11月11日に初訪麺して以来4度目と、
すっかりお気に入り。
日曜は本来定休日ながら特別営業。
※12/28~1/5=年末年始休※
今回は1月中旬くらいまで提供の、
限定麺を食しに。
食券買って右手奥のほうに着席したら、
壁にKING CRIMSONのマフラータオルがキングクリムゾン


キングクリムゾン・マフラータオル

先日のLive、行ったのかな?
店主さん、もう絶対Rock好きだなRock2


In the Court of the Crimson King/KING CRIMSON


周囲の企業が休みだからか、割と空いてたので、
5分弱で着丼・御対麺ラーメン


ビーフカレーつけ麺
ビーフカレーつけ麺(¥850-) + ライス(¥130-)

ちょっと傾奇(カブキ)なMenu。
細麺は浅草開化楼製「傾奇者」。
そのまま食しても美味。
麺の上にはフライドオニオン。
つけ汁はシャバ系で、具は細切牛肉に、
人参やタマネギ(?)等。
キチンとスパイシーなカレースープ。
つけ麺なれど、寒い季節にも合うね。
麺が無くなったトコで・・・


DVC00175.jpg

ライス投入(^^ゞ
《普通の最高峰》を謳う店の、フツーじゃナイMenu。
美味しく頂いて・・・


大至完食完飲
完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

大至宣材

「いつもの近所のサ店」にて食後の珈琲コーヒー

DVC00177.jpg

夕食材購入して帰宅したら、
「今、羽田」と北海道の友人からMail来て北海道2
事前に言ってくれりゃ会えたのに、
帰る時だもんなぁ^^;


まゆ

「"銀座の跡地"に行ってみた」
「まだ残ってる看板見たら、今も営業してるみたいで、
 時間が止まってるようなフシギな感じがした」と。

元・顧客だった方からも良く言われるんだσ^^;
「夢の跡」だよね。
忘れられてナイって、幸せではあるよな。
とまぁ、そんな今年最後の土日でしたとさ。


ZEPビル看板

今年もいよいよ残すトコあと4日。
ンな訳で・・・


2015年を振り返ってみようシリーズ(笑)を。
第1弾は・・・


☆2015年(昭和90年・笑)のLive参加歴☆

3.3 KISS(東京ドーム)
3.27 石橋凌(住友不動産渋谷ガーデンタワー・Instore Live)
4.4 カンフル罪(南青山MANDARA)
4.27 Paul McCartney(東京ドーム)
5.27 松山千春(東京国際フォーラム)
9.5 E.YAZAWA(東京ドーム)
11.30 松山千春(東京国際フォーラム)
12.9 浜田省吾(NHKホール)


去年の5本よりは増えて8本(^^ゞ
けど、数じゃナイから。
ドレも素晴らしく、今年は充実してたと思う。
KISSのGene Simmonsとは、まさか!?の、
「グーグーグータッチ」も出来たなぁジーン
※今も感謝@某御方※



"SAMURAI SON" / KISS

SAMURAI SON/KISS(MP3)


2015 Last Week.
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


2015.3.3
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・12月25日(金)
17時前、妻は夜勤へ。
自分は当然《夜の街》行き・・・なんだけど、
最初は何だか動く気になれず。
ふと思い出して確認したら・・・
ギャー!
KISS Official SiteのLETTERSのコーナーで、
投稿が採用されてたカメラ
ポール・スタンレー→コレ←ジーン・シモンズ
世界中のKISS ARMYの晒し者じゃんσ^^;
Gene Simmons達も見てくれたかも!?
ってのが嬉しいんだけど、ねジーン
Tension Upしたので(単純笑)準備して新橋へ。
まずは【Touch know me祭店】へ・・・
に行く前に、駅構内で花屋があるのを見掛けて。
サービス業(飲食店)って、クリスマスでも、
お客さんにサービスするだけじゃん?
なので・・・


DVC00164.jpg

エリカ(麻倉まりな)店長にバラを一輪、
Presentバラ
キザっつーかオレにゃ似合わネーさσ^^;
持って歩くの超恥ずかしかったけど、
喜んでくれたみたいだから良かった。
ハコさんや"師匠"や九十九里からの若者や、
いつも怒ってる(笑)nakaちゃん達とワイワイ。
クリスマスらしくケーキ出してくれたりケーキ


DVC00180.jpg

で、本店に移動・・・の前に、
久々の店に。


DVC00177.jpg
【STAY UP LATE】

新橋というより、もうRock Barの老舗。
ほぼ満席なんだもん、スゴイね。
オレなんかが参入する余地はナイのだ。
で、Requestは・・・



"Wonderful Christmas Time" / Paul McCartney & Wings

バック・トゥ・ジ・エッグ/ポール・マッカートニー&ウイングス


1杯=1曲のみで【Touch...】本店へ。
もうグシャグシャに混んでた。
そんな中、店長=やっさんは・・・


DVC00179.jpg

(笑)。
コッチでも更にワイワイ。
で、祭店に回遊^^;


DVC00158.jpg

ちょいダメな人にm(__)m
でも基本楽しく飲んで駅に向かったら・・・
あら、終電終わっちまってた汗
なのでまた【STAY UP LATE】へ。
禁止なのに落ちてしまい(スミマセン@O村マスター)・・・
一体いつ以来!?の始発で帰宅電車
30時過ぎ撃沈ぐぅぐぅ
《卒業》、かな?(謎)


KISS Official

KISS Officialで採用されたのは↑コレジーン
採用というか、省吾のDVDで、
映ってんの発見したときも嬉しかったなぁ・・・



"BIG BOY BLUES" / 浜田省吾

2:02の町支さんのGuitar Soloんトコなんだけど、
ワカンナイよね^^;
スクショすると・・・


Big Boy Blues

Big Boy Blues Up

ON THE ROAD 2005-2007 “My First Love”[DVD]/浜田省吾


Have a Happy Saturday & Beautiful Sunday!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


チェキ
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。