元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・12月29日(月)
冷たい雨雨もあり、1歩も家から出ず終了。
妻は夜勤に。
ヒマ潰しで見始めたYou Tube。
たまたま金八先生第五シリーズに辿り着き、
ほぼ全部視聴してしまった(^^ゞ
やっぱ「恩師」なんだよなぁ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

・12月30日(火)
特に記す事も無く、Blog Upはナシ^^;
18時過ぎに家を出て、妻と銀座行き。
もう銀座で飲めるような身分でもナイんだけど(実質無職笑)。
去年までの10年間、年末恒例だった頭にタオル巻いての、
大掃除も無く。
ついでに来年の展望も何もナイ(苦笑)。
なので今年は忘年会だのお疲れ様会だのって感じでは無く、
とりあえず大晦日も元日も出勤の妻の慰労会。


DVC00166.jpg
ブリ&カワハギ刺身うお座

DVC00208.jpg
焼きタラコたらこ

DVC00313.jpg
イクラハラス巻イクラ

その後は独りで年末挨拶2軒。

DVC00277.jpg
【BAR RECADO】@Jack Roseカクテルグラス

DVC00306.jpg
【BLOODY DOLL】前にてジーン@なんかコワイ・・・^^;

やっぱまだ体調イマイチで、あんま飲めなかったな汗
帰宅してシャワー浴びて25時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ
大晦日の今日は二日酔いでもナイので、
後ほど今年最後の麺食い(挨拶)に行く予定ラーメン
夜はオトナシく自宅で紅白観ますよ紅白


紅白

☆2014年(昭和89年・笑)のLive参加歴☆
・2.26 The Rolling Stones(東京ドーム)
・5.13 松山千春(東京国際フォーラム)
・9.27 Saxy Uko(川崎信用金庫ふれあい広場)
・11.18 松山千春(東京国際フォーラム)
・12.26 E.YAZAWA(日本武道館)


今年はコノたった5本だけという・・・
4月末~9月頭まで、平日(火曜)のみ休みだったので、
先の予定が見通せ無くて。
そんなこんなで、なかなか参加出来ませんでした。


DVC00721.jpg

その分、例年よか多く映画を観たような。
といっても

【利休にたずねよ】
【チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像】
【相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ】
【ホットロード】
【トワイライト ささらさや】
【紙の月】

以上6本だけど。
でも2ヶ月に1本て、自分にとっては多いよ。
フツーだと年に1~2本てトコだかんね(^^ゞ


ホットロード

予告通りというか、予想以上の激動の1年だったなぁ。
細々ながら10年7ヶ月続けた旧Bar ZEPを、
3月7日(金)にて閉店して。
その翌週末から栃木にてラーメン屋修行に突入。
4月末に雇われ店長の立場ながら晴れて開店。
しかし、そんな「人生最後の挑戦」だと思って就いた職は、
身体を壊してしまった事により、9月頭で離職。
現在は週3回くらい勤務で時給千円のフリーター^^;
ソレすら年末はインフルエンザだの胃腸炎だのと、
体調不良によって行けなくなってしまった。


作成

自分は今年、いっぱい嘲笑われた。
ラーメン店を辞めた事により


「裏切り者」
「落ちぶれて生き恥晒してんなw」
「無様だな」
「ざまぁみろ」


等々の匿名メッセージ来たり。
「変わらず仲間だから」なんて言ってたのに、
武道館で無視されたりもした。
最も信頼してた「友人」とも終わってしまいそう。
ホント、離れてった人も多くて。
来年の展望は何も無く、諦めの心境でも無くはナイ。
去年が「別れの年」だったとしたら、
今年は「喪失の年」って感じかなぁ・・・
そんな不甲斐ナイ日々を送ってる自分。
この曲を聴いて不覚にも涙が滲んだ。
何度もRepeatした。
音楽って素晴らしい。



"ファイト!" / 吉田拓郎 (※ケータイ用Link※)

「悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる」
「私の敵は 私です」
「諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく」
「ファイト! 闘う君の唄を
 闘わない奴等が笑うだろう
 ファイト! 冷たい水の中を
 ふるえながらのぼってゆけ」

(Words by Miyuki Nakajima)


感度良好ナイト LIVE in 武道館 [DVD]/吉田拓郎


元気ですか/中島みゆき


大晦日で忙しいだろう中、こんな長い記事を、
最後まで読んでくれた方が居るのなら、
ありがとうございます(^^ゞ
今年も1年、お世話になりました。
2015年も出来る事ならヨロシクどうぞ。
では皆様、良いお年を~☆彡
Thank You,Rock'n Roll!


R&R Will Never Die

I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


DVC00245.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日12月29日は浜田省吾62歳の誕生日クラッカー
来年は新曲発売やNew Albumの発売も!?
ゆっくりで良いので、末永い音楽活動を望みます♪


省吾B.D

・12月27日(土)
9時半から点滴病院


DVC00536.jpg

100ml入ったトコで点滴が落ちなくなり、
針が入っている腕に痛みも感じたので、
一旦中止。
前回もだったけど、看護師さんが休みで、
Dr.自身が施術してんだけど、コレが下手で・・・
針が入った瞬間とか痛いし、入れ直して、
再度点滴落ち始めたら
「良かった」
「神様仏様」
とか言うし(;´Д`)ノ
頼みますよ・・・
まぁ、フツーは看護師さんの担当分野だから、
仕方ナイけどさ。




今の腕の写真は載せらんナイわ。
針の跡がシャ※中みたいだから^^;
帰宅後は、ただひたすら寝込むだけ。
ヒマなんでケータイ弄ってたら、意外な人を、
LINEの友達かも?で発見。
年賀状だけは繋がってたけど、送ってみたら、
返信が!
嬉しいというより、ただただ驚きで。
でもオレ、ガラケーだから、
ほとんどLINEやんナイんだけどね(^^ゞ
とりあえずiMacにもLINEのDown Lordしてみた。


Paul LINE

・12月28日(日)
当然1日静養で終了(´・ω・`)


Paul LINE OUT THERE

人はみな望む答えだけを聞けるまで
尋ね続けてしまうものだから
君よ永遠の嘘をついてくれ
いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ
出会わなければよかった人などないと笑ってくれ

(Words by Miyuki Nakajima)



"永遠の嘘をついてくれ" / 吉田拓郎 & 中島みゆき (※ケータイ用Link※)

Long time no see/吉田拓郎


パラダイス・カフェ/中島みゆき


Forever Young 吉田拓郎・かぐや姫 Concert in つま恋2006[Blu-ray]


2014年も残り3日ですねぇ・・・
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


R&R AN
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・12月26日(金)
という訳で寝込んで終了。
当然バイトにも行けず。
2週連続で週末に欠勤なんて、申し訳無さ過ぎる。
そしてまたまた間の悪い事に妻は夜勤。
21時半前、やっとこの日の1食目を。
ソレは《日清のどん兵衛 きつねうどん》でした^^;
いや、なんかもう、なんだって良かったもので。
23時過ぎには就寝ぐぅぐぅ


Paul & Linda

身体弱ってるときに聴きたいのは、
Paulの優しいMeladyだったりする。



"Once Upon A Long Ago" / Paul McCartney

オール・ザ・ベスト/ポール・マッカートニー


Have a Happy Saturday & Beautiful Sunday!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


Paul
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・12月25日(木)
体調イマイチで。
しかし16時に妻と家を出る。
都電~地下鉄~JR~西武線と乗り継ぎ、
向かったのは練馬区方面。
叔父の通夜に出席して来ました。
せっかくのChristmasに黒いネクタイして、さ。
池袋駅の混み合い方に少々イラッと。
祖父の葬儀以来のイトコや叔母に挨拶。
何回出ても葬儀ってのは慣れナイね。
段々と祝いの席より別れの会のほうが増えつつある昨今。
無事終えて、会食して、21時半頃帰宅。
入浴して24時前には就寝。
と、夜中から頭痛・胸(胃?)痛・腹痛に、
軽い吐き気に襲われて。
朝になったら酷い状態に。
また内科に通院したらウイルス性胃腸炎との事。
点滴は明日にして帰宅。
ンな訳で、ひたすら寝込んでて。
コレも半身で横になりつつ綴ってて。
正直メンタル的にも色々参ってます・・・
ダメな1年を象徴するような年末です。


糸

葬儀でお坊さんが退席した後、
何だか聴き覚えのあるMelodyが流れ・・・
オルゴールによる中島みゆきの"糸"でした。
せっかく繋がった縁=糸。
切りたくはナイんだけどなぁ・・・



"糸" / 中島みゆき(Piano Only)
(※ケータイ用Link※)

EAST ASIA/中島みゆき


今日で仕事納めって方も多いでしょう。
皆様1年間お疲れ様でした。
今夜はハジケちゃって下さいな( ̄▽ ̄)


good paul

Have A Great Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


Mickey KISS
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・12月24日(水)
鶴見のRock'n Roll Barber=シノ君トコで髪切ってバーバー
新橋の最近お気にの立ち飲み屋にて病み上がり祝いを・・・
って、17時過ぎなのに、もう10人くらい先客が!
早いなぁ(@_@)


DVC00508.jpg

DVC00488.jpg

DVC00490.jpg

DVC00525.jpg

〆は銀座=【BLOODY DOLL】にてウイスキー

DVC00527.jpg

キチンと地下鉄にて帰宅・入浴・24時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ
と、夜中に胸が痛くなったりして、今も・・・
まだ外飲みには早かったかな?
「喪失の年」を象徴するような悲しい出来事もあった、
2014年のChristmas Eveでしたとさ。


WAR IS OVER (If You Want It)

戦争は終りだ
あなたが望めば
ハッピークリスマス ジョンとヨーコより



"Happy Xmas (War Is Over)" / John Lennon (※ケータイ用Link※)

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon


クリスマスツリーHappy Christmasクリスマスツリー
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


DVC00409.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。