元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
9月27日(土)
まず東銀座のラーメン屋に。
予定して無かったけど、たまたま空いてるって事で、
12時過ぎにTちゃんと合流。
向かったのは【銀座鴨そば九代目けいすけ 銀座店】


けいすけ

食券購入して着席。
先月Openの新店らしく、キレイな和な内装。
でも流れてるBGMはFunkっぽいJazzJAZZ
ミスマッチだな^^;
5分ほどで着丼・御対麺ラーメン


けいすけ白湯
鴨白湯そば(¥980-) + 昆布〆卵黄(¥150-)

計¥1,130-也¥
判ってたけど銀座価格的=ちと高いなぁ・・・
ま、銀座で無くても鴨南蛮食えば、
それくらいにはなるし。


けいすけ麺

鴨白湯て初めて食したけど、鴨出汁効いてて、
美味でした( ・∀・)_▽


けいすけ清湯
Tちゃんが頼んだ芳醇鴨そば(¥900-) + 昆布〆卵黄(¥150-)

ちなみに、昆布〆卵黄は昼30個/夜30個限定です半熟煮玉子
味見させて貰ったけど、清湯の芳醇鴨そばのほうが、
鴨油ハッキリ浮いてたりと好みだったなσ^^;
オレ、肉では鴨が1番好きかも!?


エースコックGene

食後の珈琲飲んで、Tちゃんとは別れ、
独りで川崎へ移動電車
Saxy Uko嬢がGuitarの藤山周氏とのUnit=team特別枠にて、
Free Liveに出演するってんで、観に行って来ました☆


Uko嬢
【いさご通り街角ミュージック】にて

team特別枠

Live後にはNew Albumの先行販売もあり、
購入・満足CD


acoUStic life OP.1
【acoUStic life OP.1】/team特別枠

ちと面白い経験も出来たし(ΦωΦ*)フフ....

Uko嬢と

移動して、2度目のLive。
【モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン・イン・かわさき 2014】の告知Event出演でした。


team特別枠.2


team特別枠 New Album『acoUStic life Op.1』Digest
(※ケータイ用Link※)

こんな自由な日々も、今日明日で終了。
10月からは社会復帰します(^^ゞ


けいすけ前

I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月20日(土)
日帰りで東京から100Kmの街=宇都宮へ。
往路は都電で王子駅へ~JRに乗り換え。
赤羽駅で20分ほど待って、湘南新宿ライン乗車。
在来線で移動です電車
家を出たのが14:20で、宇都宮着いたのは16:49・・・
遠かったぜ( ̄д ̄;)


宇都宮駅前
駅前のミニゴジラ像とゴジラ

千葉の単車仲間で現・宇都宮在住のY岸君と合流。
彼と会うのは4月以来。
すぐに目的地である、「Rockなラーメン屋」との噂の、
【らーめん十八番】へ。


らーめん十八番前

らーめん十八番夜

入店して、ビックリw( ▼o▼ )w オオォォ!!

らーめん十八番KISS
KISSコーナーポール

らーめん十八番KISS来日
KISS Live in Japan 2013 Posterジーン

らーめん十八番ブルース
Bruce Springsteenコーナー

らーめん十八番来日ポスター

らーめん十八番モニター

ネットでは見てたけど、ココまでRockしてるとはっ!
来日告知ポスター類は全部ホンモノだし。
店員さんはGUNS N' ROSESの黒T着てるし、

ラーメン屋というより、完全にRock Barのノリだ^^;
早速生ビール注文して( ^^)ビールビール(^^ )乾杯♪


らーめん十八番餃子
餃子盛り合わせ

らーめん十八番唐揚げ
鶏の唐揚げ

モニター画面ではMOTLEY CRUEのLive DVDが。
名物である「Titty Cam」のトコでは、
Y岸君は( ゚ρ゚ )ポカーン



"Sick Love Song" / Motley Crue

カーニバル・オブ・シンズ/モトリー・クルー


次に、店員さんが気を利かせてくれて、
KISSのZurich Liveを流してくれました^^b



"Monster Tour Zurich Full Show 2013" / KISS (※ケータイ用Link※)

モンスター~地獄の獣神/ジャパン・ツアー・エディション/KISS


ボリューミーな餃子に唐揚げにサラダで腹も膨れたので、
一旦店を出て、行ってみたかったShot Barへ移動。
30分近く歩いたのかな?
宇都宮のBar文化を作り上げた名店である、
【パイプのけむり】着☆
ココに、銀座のBar保志のBartendress=W坂嬢が、
店長として赴任してて。
「あれ?ZEPさん!どうしたんですか?」と、
驚きつつも歓待してくれました。


パイプ

パイプのけむりJack Rose
Jack Roseカクテルグラス

3人で「まるで銀座で飲んでるみたいだね」と^^;
でもココは宇都宮・・・
東京に帰還しなきゃイケナイ訳で。
後ろ髪引かれつつ退店し、ラーメン食わなきゃ!って事で、
再度【らーめん十八番】へ。
さっきの店員さんのオススメ=「旨香らーめん」を注文ラーメン
で、同学年であるオーナー(初対面)に、
「泊まりゃイイんだよ」と捕まって^^;
危うく電車に乗り遅れるトコだったよあせる
しかも「ラーメンなんか食わなくてイイ」って・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、フツーに美味でしたよ( ・∀・)_▽


らーめん十八番旨香ラーメン
旨香らーめんラーメン

酒にRockにラーメンに。
ある種、自分にとっては「理想郷」のようなお店でした。
帰路は新幹線(モチロン自由席笑)でアッという間に上野着新幹線
非常に楽しい夜を過ごしたのでした♪


KISS MOTLEY

9月23日(火・祝)
千葉まで遠征(?)して来ました☆
家を出たのが17:30前。
京成千葉中央駅に降り立ったのは18:50分頃。
数年前に1度来ただけなので、多少迷いながらも無事到着。
Rock'n Roll Bartendress=703嬢の働く、
某Barへ行って来たのでしたカクテルグラス


某Bar

連絡せず、いきなりの訪問=Surpriseだったので、
703嬢、焦ってましたが^^;


某Bar.2

もう自分はBartenderではナイので、
Cocktailも自由に頼める=Gimlet飲んだりカクテルグラス


某Bar.3

Rock'n Roll仲間なんだけど、Bar談義が中心に。
オレはやっぱ、Shot Barってモンが好きなんだよね。


Jack Daniel's Guitar

楽しい時間はアッと言う間。
宇都宮といい千葉といい、飲んでる分、
帰路はかったるい事この上ナシっした( ̄Д ̄;)


Sexy Jack Daniel's

休んでる"今しか出来ナイ事"をしてる日々。

Gene

I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「マスター、今、何してんの?」
そんなMailをポツポツ頂くので、
写真でザッと近況報告を。


流星軒

流星軒・プレミアム
【流星軒】@チャーシュープレミアム + 味玉

ROCK BOTTOMにて
【ROCK BOTTOM】9周年Event参加

鶴若
【鶴若】@味玉入り王道中華そば


【うどんZ】








【サンライズ九十九里】客室より










【大漁亭】@はまぐりラーメン


ポール・スタンレー自伝 モンスター~仮面の告白~/ポール・スタンレー


某家系ラーメン屋にて


【トイ・ボックス】@味玉醤油ラーメン

大統領
【もつ焼大統領支店】@タン・ハツ・カシラ

武蔵家


【横浜ラーメン武蔵家 綾瀬店】@半熟味玉ラーメン(並) + サービスライス(小)


RIDEX KAWASAKI/東本 昌平




【二代目 にゃがにゃが亭】@中華そば


【銀座 串焼き 立呑み マルギン】

Rock And Roll

整骨院に通院して、治療してます。
今月いっぱいは治療中心の生活=休養。
会えて無かった友人と会ったり、本を読んだり、
珈琲飲んだり、ラーメン食いに行ったり。
内臓系がヤラれてしまってる訳ではナイので、
テキトーに酒も飲んでますσ(^^ゞ
来月アタマから、最初はバイト扱いながらも、
社会復帰予定です。
そんな感じなので、御心配なく。


KISS フィギュア


"Rock And Roll All Nite" / KISS

KISS 40 Years/KISS


BODY WILD × KISS/ボクサーブリーフ


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
御無沙汰しております。
元・Bar ZEP Masterです。


いきなりですが、自分の勤務してる店が、
テレビ出演いたします!
どのくらい放映されるのか?ワカリマセンが・・・
お時間ありましたら御覧下さい。


テレビ朝日【GO!オスカル!X21】
9月5日(金)深夜1時20分~
(関東ローカルでの放送のようです)


以上がGood Newsとして、以下はBad News・・・

そんな自分ですが、本日4日(木)をもって、
その勤務先のラーメン店を離職いたしました。
テレビで番組が放送される日には、
在籍してナイという・・・


1番の理由は、体調不良(腰痛&腱鞘炎等)です。


御来店頂いたり、応援して下さった皆様には、
大変申し訳無く思ってます。


以上、誠に勝手ながらヨロシクお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。