元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
4月26日(土)に、お披露目会的な、
1回目のレセプションを実施しました。


御出席頂いたのは・・・

・Joe Cool様
・ECはここ様
・Bar ZEPで毎週木曜常連だったS谷様
・Mママ
・Mママの店のCastのY嬢

忌憚ナイ御意見をお聞きする事が出来、
有意義な時間でした。
iPodからのBGMは(来日間近の)Paul McCartneyCD


NEW/ポール・マッカートニー


オーヴァー・アメリカ/ポール・マッカートニー&ウイングス


フミヤもね(謎)。

FUMIYA IN HIBIYA MY CAROL 2003.4.19 [DVD]/藤井フミヤ


どちらの音楽も、コノ日だけの限定です。
Paulを流して(レセプションなので)酒を注いでると、
「なんだか前と変わらナイね」と、皆さん^^;
確かに(^^ゞ
自分はまだ「ラーメン屋」では無く、
ただの「ラーメン屋で働く人」に過ぎナイのです。
頂き物をしたり、御出席頂いた皆さん、
お忙しい中を、ありがとうございました♪


レセプション

昨日(4月27日(日))は妻と銀座へ。
貼紙、ちゃんと残ってて良かった^^;
目的は映画=【相棒 劇場版III】
※Thanks♪@H坊さん※


DVC00755.jpg

パンフレットやスタッフロールに、知り合いの名が。
何か嬉しイイネッ♪


DVC00762.jpg

そーいや、【山野楽器】B1Fにて、
THE BEATLESとStonesのピンバッヂを売ってたな。
興味ある(欲しい)方は行ってみたら?


ビートルズ ピンバッジ/DRUM LOGO【オフィシャルグッズ】


映画鑑賞後、食事して、某Barに御挨拶して、
帰宅したら早々と沈没してしまいましたとさ☆


相棒 劇場版III 扉


"auf Wiedersehen" / 【相棒 劇場版】Version

相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック/池頼広


相棒・劇場版III-オリジナル・サウンドトラック/池頼広


では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


KISS 招き猫
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
iMac使ってる割に超アナログ人間の自分σ^^;
店用のiPodを買いましたmac3iPod


DVC00807.jpg

色々Troubleもありますが・・・
毎日、細々とした地味な仕事を、
小間使いのように、こなしております(^^ゞ


シール剥がし

iPodに最初に入れたのはKISSでしたジーン・シモンズ


"LOVE THEME FROM KISS" KISS

地獄からの使者~キッス・ファースト/KISS


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


Hard Rock CAFE Panda
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元気にしておりますσ(^^ゞ
ほぼ毎日、店舗に行ってまして、
今日は休日です。
そんな昨夜(4月18日)の帰り道、
先日発見して気になってた、
押上駅からすぐの店へ・・・



【ROCK BOTTOM】 PR MOVIE

ROCK BOTTOM(ロックボトム)!?
KISSの曲からなのか?
はたまたMichael Schenkerの曲なのか?
しかもHP見たら、Hoegaarden Whiteの生がある!
こりゃ行ってみるしかナイでしょドクロ


DVC00799.jpg
【ROCK BOTTOM】

30代半ばのStaff♂♂で営業してました。
押上の地で9年目になるとの事。
以前、【大人のロック!】誌にも掲載されたそう。
客層は大体自分と同い歳くらいの方々。
自分のナリ見て、KISSのDVDを流してくれてポール・スタンレー
職場近くで良い店を見つけました^^
とはいえ、二日酔いで出来る仕事ではナイし、
自分は火曜定休に対し、コチラは月曜定休・・・
ま、Food Menuも充実してたし、
妻が夜勤の日にHoegaarden2~3杯飲んで、
食事して終電前には帰るって感じで通えばイイか^^;


DVC00800.jpg
Hoegaarden White(ヒューガルデン・ホワイト)

皆さんも、スカイツリーの観光して、
その帰りにでも寄ってみて下さい。
営業時間は17時~26時です。


ROCK BOTTOM

店名の【ROCK BOTTOM】はKISSの曲からだそう^^b


"ROCK BOTTOM" / KISS

地獄への接吻/KISS


Have A Great Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2度目の研修。
昨日、東京に戻りました。
今回も覚えてる(印象に残ってる)事を、
簡単に・・・


・4月9日(水)
15時のホテル入りの前に、食事をラーメン


DVC00758.jpg
【麺屋 穂華】

DVC00759.jpg
和だし醤油らあめん(¥702-)

DVC00762.jpg

15時半頃、店舗に入る。
今回、【My First Love】と、
BEST盤やLive盤を自分で組み合わせたヤツと、
2枚の省吾のCDを持って行ったのですが、
その夜からBGMをソレにて営業。
店長曰く、「新鮮でイイ」と。
そのキモチ(気遣い)が有り難いなぁ。


My First Love/浜田省吾


・4月10日(木)
スープ作りでヤケドする。


スープ作り

昼の賄いは「あっさり」↓にて。

DVC00769.jpg

夜営業時、'ラストダンス'(Live Version)で、
ノリノリの女性が・・・
元々常連の御夫妻との事。
実は御夫妻揃って大の省吾ファンだったらしい☆
御主人が店長に何か言った後、
厨房内の自分をジ~ッと見てたから、
苦情言ってるのかな?と最初は思いました(^^ゞ
「いつも省吾にして下さい」
って帰られたとの事でした^^;
ちと嬉しかったな。


The Best of Shogo Hamada vol.2/浜田省吾


・4月11日(金)
日曜の限定ラーメン用の仕込を始める☆


☆型
手作り感満載です^^;

今回の研修で、社長からの指令の1つに、
「限定ラーメンを考えて下さい」
「コンセプトは春」桜
ってのがあって(°д°;)
素人の自分に、そんな無理難題をあせる
で、考えついたのは・・・
まずは「アサリ」。
九十九里方面に実家のある、自分らしいでしょ!?
他に「絹さや」と「タケノコ」。
全部、千葉での実体験に基づいてます(^^ゞ
あとは店長が広げてくれましたラーメン
それと「星型の海苔」。
イメージはKISSのPaul Stanleyポール・スタンレー
また、今回は仕込(野菜のキザミ)の他に、
盛付け係として麺場にも立ちました。
コレがホントに難しく・・・
早くしようとすれば雑になり、
丁寧にやれば手が遅くなり、
考えながら盛付けすれば無口になり・・・
ダメな自分に凹みました(´Д`;)
昼の賄いは↓「つけそば」でした。


DVC00749.jpg

・4月12日(土)
デカデカと限定ラーメンの告知がされて( ̄Д ̄;)
店長に「ネーミング考えて下さい」と言われて。
ラーメンが「潮風」で、つけそばが「波音」と。
省吾ファンなら、一発で分かるよね^^;
皆さんと共に仕込みました。


絹さや

あさり油

昼営業終業間際、Y岸君夫妻御来店♪
今回は連絡しなかったのに、有り難い限り。
夜は夜で、前回の研修時に本店に来て下さった、
Yさんがいらして下さって。
ありがとうございました♪
昼の賄いは↓「肉野菜炒めラーメン」でした。


DVC00780.jpg

・4月13日(日)
研修最終日で限定ラーメン実施日。
一番乗りのK口さんは10:20着(@_@)
残念ながら「波音」は中止に。
限定は「潮風」1本で開店時間を迎え・・・


潮風1
※試作品なので実際に提供されたモノとは違います※

潮風2
ノリノリの海苔♪

食して下さった皆さんには概ね好評だった模様。
※ありがとうございました@パナマハットさん※
昼営業時間、自分はホール担当に。
お客さんと直で接する訳で。
キンチョーという意味では、1番だったかも!?
ラーメン運んで、スープを少しコボしてしまったり・・・汗
この日のBGMはKISSにてジーン・シモンズ


地獄烈伝~ニュー・レコーディング・ベスト~/KISS


店長と2人お揃いで、TシャツもKISSエース・フレーリー

KISS ユニクロ

昼の賄いは↓「こってり」でした。

DVC00783.jpg

夜営業時、省吾ファンの御夫妻御来店。
少々お話させて頂きました^^
21時過ぎの終業時に流れていたのは"家路"。
先日の「また北関東に行きます」という記事に貼った曲。
偶然は必然!?


The Best of Shogo Hamada vol.2/浜田省吾


今回も皆さんには大変お世話になり、
また御迷惑も御掛けしました。
色々ありがとうございました!


THANK YOU SHOGO

どの道を歩いて行こうと
君は君の その人生を 受け入れて楽しむ他ない
最後には 笑えるように

(Words by SHOGO HAMADA)



"日はまた昇る" / 浜田省吾

ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”/浜田省吾


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
Still On The Road☆
v(▼ω▼) Peace!


ON THE ROAD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。