元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・3月28日(金)
天気良い1日だったけれど・・・
完全引きこもりで終了(^^ゞ
どんどん世間から取り残されてく気がする昨今。


KISS Skull 2

・3月29日(土)
予定あったけど・・・
ドタキャンされる┐( ̄ヘ ̄)┌
もう自分は銀座とは関係ナイ人間だから、
仕方ナイのかね?
春は出会いと別れの季節。
去年から別れのほうが多いんだよなぁ・・・
って、店を閉めたオレが悪いのか(^^ゞ
昼過ぎより旧Bar ZEPで使用してたアンプ等を、
クルマで店舗まで運び、そのまま社長と昼食割り箸


DVC00755.jpg

一旦帰宅して、一休み。
夕方から、今度は上野へ。


DVC00762.jpg

まずはUNIQLOへ。
KISSとのコラボTシャツを購入。
価格的にも普段着用に丁度良いかな?とね(★。・)v


KISS ユニクロ

その後、仕事帰りの妻と合流して、花見を桜

DVC00763.jpg

DVC00767.jpg

DVC00769.jpg

ンでもって、いつもの(笑)【大統領】ビール

DVC00779.jpg
完全に《路上飲み》っした(°д°;)

DVC00780.jpg

DVC00781.jpg

DVC00782.jpg

食後酒は上野で唯一知ってるShot Barにてカクテルグラス

DVC00785.jpg

・3月30日(日)
お亡くなりになる寸前まで現役Bartenderだった方の、
偲ぶ会出席のため、夕方より妻と共に銀座へ。


DVC00787.jpg

「お前さんはStraightでもRockでもSoda割でも、
 全部同じペースで飲んじまうなぁ・・・
 こうやって飲めウイスキー」と、そう言って、
Rock + Soda(所謂Half Rock Soda)を勧めてくれて。
以来25年以上、自分はソノStyleで飲み続けて来た。
昨日もBallantine's 17 Year Oldを、ソレで。
10周年祝いに来てくれた、約1ヶ月後に・・・


DVC00791.jpg

オレん中の銀座が、ホントに終わった感じ・・・
合掌。


DVC00790.jpg

スーツ着て銀座に行くような機会も、昨日で最後だろな。

DVC00789.jpg

今日は旧Bar ZEPの鍵を不動産屋に返還に。
もう生きる世界が違うのだ。


DVC00792.jpg

では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


KISS スーツ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1978年3月28日。
あれから36年・・・ジーン・シモンズ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00259.jpg


"I Stole Your Love"(Live@Tokyoon 03/28/1978) / KISS
(※ガラケー用Link※)

ラヴ・ガン(紙ジャケット仕様)/KISS


・3月27日(木)
午後から外出。
まずは鶴見へ。
Rock'n Roll Barber=シノ君のトコへバーバー
日曜に久々にスーツを着るんでね(^^ゞ
それから銀座へ。
某所に贈り物をする手続きして、そのまま飲みカクテルグラス


DVC00785.jpg

その後、BAR RECADOBLOODY DOLLとハシゴ。
けどキチンと地下鉄で戻り、飲み仲間がオーナーの、
家系ラーメン屋へビールラーメン
帰宅して23時半には沈没ぐぅぐぅ


DVC00786.jpg

I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪


"Rock and Roll All Nite" / KISS
(※ガラケー用Link※)

Sonic Boom: Special Edition/+DVD/Kiss


Have A Great Weekend Everyone!
v(▼ω▼) Peace!


KISS m&m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
噂されてた(謎笑)Paul McCartney再来日決定!

Paul再来日

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2014

■東京公演
2014年 5月17日(土) 国立競技場 開演 17:30 (予定)
2014年 5月18日(日) 国立競技場 開演 17:30 (予定)

■大阪公演
2014年5月24日(土) ヤンマースタジアム長居 開演 17:30 (予定)

でも・・・
残念ながら土日じゃ行けナイんだよな(ノ_・。)
次の仕事の定休日は火曜だから・・・
ま、去年、良席で堪能させて貰ったし、ね(^^ゞ


ポール再来日

・3月25日(火)
仕事から戻った妻と共に、夕食は外出。
いつもの飲み仲間夫妻の働く和食屋です。
平日に行ったのなんて、事故って店を休んでた、
4年前以来だな^^;
のれそれ(穴子の稚魚)や鰹のいぶし等、
春の旬を頂きましたうお座


DVC00780.jpg

DVC00781.jpg

・3月26日(水)
公休だった妻と共に、午前中にクルマで、
銀座の旧Bar ZEP店舗へ。
CD等、最後の引き上げをしにね。


旧Bar ZEP店舗内

遂に空っぽ(Empty)になってしまった^^;
なのに意外と悲しくナイというか・・・
もうオレん中では終わった事なんだよね。
ソレは、きっと、研修で働いて来て、
キモチが《次》に向いてるからだと思う。
まぁ、でも、まだ何の技術もナイから、
「自分はラーメン屋です」なんて名乗れナイ。
だから今は「元・Bar ZEPマスター」で、
ただの無職って事になるんだけどさσ(^^ゞ
一旦帰宅して、昼食は「いつものラーメン屋」ラーメン
御馳走様でした♪


DVC00784.jpg
10年熟成味噌そば + 味玉=950円

鶴若ロゴ

You say you feel so empty


"Beth" / KISS (※ガラケー用Link※)

地獄の軍団/KISS


アライブⅣ~地獄の交響曲[DVD]/KISS


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


KISS 革ジャン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、無事東京に戻って来ました☆
北関東での研修の日々。
覚えてる(印象に残ってる)点を、簡単に・・・


・3月16日(日)
14時半過ぎ、研修先着。
社長に出迎えて頂き、15時~の昼休憩時間に、
まずは皆さんに御挨拶。
そして新店舗での基幹Menuの試作品を社長が製作し、
皆で試食ラーメン


つけ

改良の余地有り、です。
その後、ユニフォームを購入し、
裾上げを待つ間に社長の仲間の働く店にて、
(また)ラーメンをラーメン


DVC00767.jpg

社長と別れ、ホテル入りして、この日は終了。

・3月17日(月)
研修初日。
スープ作りと"キザミ"が今回の中心課題。
タマネギのヘタ取りで、いきなり指を切って躓く・・・血


ケガ

食べたらアッという間の1杯のラーメン。
こんなにも手間が掛かってたのか・・・

(↓昼の賄いラーメン)

DVC00768.jpg

・3月18日(火)
「時間もナイので、今日からスープ作りを」と、
店長からの指令が・・・
ええっ!?素人の自分が??
モチロン指導の下で、ではありますが・・・
180リットルのズンドウって、想像つきます?
ソコに鶏ガラ等が数十Kg入ってるのです。
ソレをブッ太い「こん棒」みたいので、
掻き混ぜるのです。
重さも熱さも半端ナイ重労働。
でも皆さん、軽々と(?)こなすのです。
オレ、この先大丈夫なのかな・・・?


・3月19日(水)
この日は別の店舗での研修へ。
朝9時、社長が迎えに来てくれて。
ホテルのフロントの方に「何屋さん?」と、
聞かれましたσ(^^ゞ
自分も社長もラーメン屋には見えんわな^^;
10時頃に到着し、店長に御挨拶。
顔見知りのStaffさんから「お久し振りです」と^^;
11時半の開店時から、自分はホールに。
とはいえ、手伝いですが(^^ゞ
食べに来てた店で、働いてる・・・
何ともフシギな気分でした。
と、顔見知りのTクン御来店!
自分が居るという事で、来てくれたそう。
有り難いなぁ・・・
ココは二毛作営業=夜は別店名に変身。
BGMは店長も大好きなThe Rolling StonesにRollingStones
一番手のお客様は、以前Bar ZEPにもいらした方。
麺上げを自分がしたりして(汗)。
そんな夜営業終了後、「間に合わなかったけど」と、
社長と自分を引き合わせてくれた方が、
手土産と共にいらっしゃって下さいました。
退勤後に、もうお1人いらしたそうで。
皆さんに応援されてるんだなと実感。


DVC00769.jpg

・3月20日(木)
「キザミ」が上手く出来ナイ・・・
コレがコノ店のラーメンに入り、お客様の口に・・・?
そんな自分にイラッとし、心折れてしまい、
店長や他のStaffの皆さんに御迷惑を御掛けしてしまう。
北関東まで来て、何やってんだ?オレは・・・
と、夜、本店の店長が(お客様として)御来店。
「コレ、是非使って下さい」とCDをジーン・シモンズ
ホント皆さんのキモチが有り難過ぎる・・・


DVC00775.jpg

・3月21日(金)
社長命令により、この日は急遽19時上がりとなる。
一旦ホテルに戻り、着替えて、社長と共に、
2軒のラーメン屋に御挨拶へ。


DVC00770.jpg

DVC00773.jpg

・3月22日(土)
15時で一旦上がり。
21時半前~再度勤務。
最後となる、深夜の特別営業。
開店前から60人近いお客様が・・・
社長+自分+他店の方=3人で営業。

BGMは木曜に頂いたKISSにてポール・スタンレー

モンスター~地獄の獣神/ジャパン・ツアー・エディション/KISS


22時開場・22時半開宴。
もうムチャクチャ忙しかった!
洗い物に追われまくりで・・・
でも「麺投げ(謎笑)」等、楽しかった!
最後のお客様がお帰りになったのは2時過ぎ。
100名以上の御来店があった模様。
スゴイ行列で諦めた方も10数名いらしたそうで・・・
この地でのブランド力の凄まじさを実感。
片付けを終えた3時過ぎ、一旦ホテルへ。
その後、S木さんと社長とで打ち上げビール
S木さんのBlogは以前から読ませて頂いていたので、
初対面な感じはしませんでしたね。
並んでる方々の仕切りを寒い中して下さって。
当初は社長と自分とで営業する予定でしたが、
S木さん & 他店の方が居なかったらと思うと、
ゾッとします。
皆さんの応援あってこそ成り立つんだなぁ。
ありがとうございました♪
ホテルに戻って風呂入って6時半頃就寝ぐぅぐぅ


・3月23日(日)
先頭のお客様は、朝まで御一緒した、
S木さんでした^^;
BGMは限定ラーメンに合わせ、KISSでエース・フレーリー^^;
結局、月曜の昼営業まではKISSのままでしたピーター・クリス
夜にY岸君夫妻が御来店^^b
ありがとう♪
営業終了後、店長 + Staffの方2名とで、
懇親会ビール
店長のクルマの中は、シブイ曲が流れてましたCD


ベストラッピン 1996-2008/EGO-WRAPPIN’


・3月24日(月)
15時で勤務終了。
店長より、「賄い作って下さい」との依頼。
またそんな無茶振りを・・・( ̄□ ̄;)
先輩Staffさんの御指導の下で作りましたラーメン


自分 3

DVC00777.jpg

8日間通しで働いて。
キツく無かった訳がナイ。
ともかく「仕込」なんだな、と。
朝9時~夜9時まで、ずっと、
「翌日の為の仕込」に追われるのです。
「やってけんのか?」と自問自答の日々でしたが・・・
(たぶん)また来月、研修に行きたいと思ってます。
せっかく「ラーメン屋の1日の流れ」ってヤツに、
馴染み始めたトコだったのだから。
研修中にお会い出来た皆さん!
本当に、ありがとうございました♪
今後共ヨロシクお願いいたします。


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は毎日、銀座に行く日々です。
旧Bar ZEP店舗内は、酒もグラスも無くなり、
だいぶ片付けも進みました。
置き台と化してた黒い冷蔵庫や、細々とした粗大ゴミがあるけど、
ソレは自分が東京に居ナイ内に仲間が運んでくれる予定。
昨日は確定申告後に勤務予定の店舗へ。
その後、築地=保健所に出向き、
廃業届を提出。
今日は電話の取り外しが行われます。
【夢】が1つ1つ、終わって行きます。
「あぁ、もうオレはコノ街の住民ではナイんだな」と、
しみじみ悲しくなったりもして。
「銀座」という街が大好きで、始めた店だったから。
CDの引き上げは再来週かなぁ?
何せ、膨大な数なので・・・
辞めたのに毎日忙しいのは此れ如何に!?


自分 2

来週は北関東での研修に行きます。

・17日(月) & 18日(火)=主研修先
・19日(水)=別店舗
・20日(木) & 21日(金)=主研修先
・22日(土)=主研修先(15時まで) & 深夜特別営業(21時~)
・23日(日)=主研修先
・24日(月)=主研修先(15時まで)

見習の立場なので、会話したりとかは、
難しいと思われますσ(^^ゞ


相棒

たった一度の人生の曲がり角
今日も時間だけが 足早に過ぎてゆく

追い風に追い立てられ 向かい風に阻まれて
俺は笑う術さえも 見失っていた

ONE MORE TIME, ONE MORE CHANCE
もう一度生まれ変わろう
ONE MORE TIME, ONE MORE CHANCE
ショーウィンドゥ俺は俺につぶやく

(Words by Ryo Ishibashi)



"「SHOUT of SOUL」トレーラー映像" / 石橋凌

表現者/石橋凌


Have A Great Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。