元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・4月27日(土)
ソファーで寛いでた(笑)18時過ぎ、
中学時代のクラスメート=Tクン来店。
先日のKクンといい、なんだかフシギな気分。
途切れる「縁(えにし)」もあれば、
30年以上の時を経て、再び繋がる「縁」もある。
昨年のクラス会の感想等語りながらのBGMは、
流れてた省吾のままでCD


ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”/浜田省吾


20時過ぎ、毎週木曜常連=S谷様が、
奥様と御来店。
頂き物をしたり、感謝です。
BGMは【WHITE ALBUM】をCD


ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


22時半過ぎから独り飲みウイスキー

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00500.jpg

※御馳走様でした@S谷様※
17:15開店・23時終業時計
いつもの終点駅から約4Kmを徒歩帰宅あし
途中、K男さんと遭遇したりもして^^;
28時半就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-THANK YOU PLEASE

・4月28日(日)
夜勤明けの妻と共に、午後から近場に外出車
ちと車を停めるのに難儀して、ウロウロ。
14時過ぎに入店したのは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00457.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00403.jpg

2ヶ月振りの【麺や ひだまり】さん。
今回は看板Menuの「味玉和塩らぁ麺(¥780-)」を。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00408.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00411.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00426.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00413.jpg
炭焼き豚とネギの丼(¥280-)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00407.jpg
谷中生姜の手作り焼き餃子(5ヶ・¥300-)

何も言う事はありません=全部美味♪
てな訳で、自分だけで無く、
妻までもが・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00459.jpg

完食完飲( ̄▽ ̄;)@御馳走様でしたラーメン
店主さんBlog


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ひだまりロゴ

・4月29日(月・昭和の日)
昼過ぎから独りで四ツ輪で銀座へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00461.jpg
離れたトコに停めたのに、た、高い・・・!(´Д`;)

向かったのは、今年3月に開店したばかりの、
噂の超行列店。


銀座Bar ZEPマスターの独り言

先客20名超・後客もソレ以上(@_@)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00468.jpg

路地裏にあります。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00474.jpg

女性スタッフが事前に注文を聞きに来る。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00471.jpg
Menu

1時間以上待って、やっと入店。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00477.jpg
【銀座 篝(かがり)】
郵便東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
時計11:00~15:30 / 17:30~22:30
[土・祝]11:00~15:30 / 17:30~21:00
定休日日曜日


コの字型のカウンター8席のみで、席間狭し。
厨房内は男性2名体制。
白い帽子に白い服。
店内の装飾や、その立ち居振る舞い等も含め、
和食屋か寿司屋のようで、ある種「銀座らしい店」。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00478.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00481.jpg

店内BGMは【The Beatles In Bossa】CD

ビートルズ・イン・ボッサ


着席して10分ほどで着丼・御対麺ラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00483.jpg
鶏白湯SOBA(並780円)+味玉(100円)

見た目からしてクリーミーなスープ。
一口啜ると、まろやかな鶏の旨味が口内に広がる。
具材は鶏肉チャーシュー3枚に筍・絹さや・カイワレ。
シャキシャキな筍が特に美味。
絹さや=緑色野菜は、仕入れによって替わる模様。
しっかりと味のついた味玉もイイ。
ほんのりと柚子の香りも。
うーむ・・・
こりゃ行列も納得の美味さ。
今まで食した鶏白湯の中でも1~2位を争う、
激旨加減。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00485.jpg
中細ストレート麺(三河屋製麺)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00486.jpg
しっとり柔らかな鶏肉チャーシュー

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00482.jpg
薬味(焦し玉葱&おろし生姜)投入で味変化

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00484.jpg
焼きごはん&ふき味噌&明太子 300円

煮干しスープを流し込んで↑お茶漬け風に。
こりゃ完璧に和食屋の仕事だわ。
スゴイ店が出来たモンだね。
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00487.jpg
完食完飲^^;@御馳走様でしたラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-I LOVE RAMEN

ちなみに日曜・月曜共に、夕食は、
ジン,ジン,ジンギスカ~ンだったのでした北海道2


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00488.jpg

では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
今宵も御来店お待ちしております。
連休中の方は楽しんで下さい♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月27日(土)=連休初日♪
行楽日和ですね晴れ
Bar ZEPは今夜も営業です(・∀・;)ゞ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bar ZEPロゴ

・4月26日(金)
19時半過ぎMママ来店。
続いてECはここ様御来店。
【篝】や先日のLiveの感想を語り合いつつのBGMは、
Japanese Rock'n Roll Cover→石橋凌CD


【国産!ダイナマイト・ロックンロール・コレクション】(販売終了CD)
銀座Bar ZEPマスターの独り言-ロックンロール・コレクション

表現者/石橋凌


そんなトコにY国様御来店。
BGMはTHE BEATLESCD


ラバー・ソウル/ザ・ビートルズ


リボルバー/ザ・ビートルズ


23時前から独り飲みウイスキー

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00493.jpg

JR最終での帰宅もアタマを掠めたものの、
営業続行。
と、週刊朝日の記事がキッカケのT様御来店。
BGMは、まずはCAROLCD


ザ★ベスト/キャロル


T様のRequestでGeorge Harrisonをジョージ
T谷Masterも顔出し御来店。


オール・シングス・マスト・パス/ジョージ・ハリスン


終業して、1杯。
とりあえず諦めナイで良かったのかな?


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00495.jpg

※御馳走様でした@T様・T谷Master※
17時開店・25:50終業・28:45就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-THANK YOU PLEASE

東日本大震災から2年が経過。
少しずつ、忘れられ始めてる。
自分も《彼の地》との「縁(えにし)」は薄れた。

昨年、復興支援コンサートを実施した省吾。
寄付金総額¥122,034,583-.
そして、今年も。
「あなたのことを忘れてはいません、想い続けています」
という気持ちを伝え、行動に移す為に。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-<ON THE AVENUE 2013 special

自分は浜田省吾のファンである事を、
誇りに思う。
チケ取れたら、平日だけど参加させて頂きます。



"PAIN" / 浜田省吾

ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”/浜田省吾


今夜=4/27(土)は17時過ぎ~23時くらいまで(About)。
その後は
・4/28(日) 定休
・4/29(月・祝) 定休
・4/30(火) 17時~24時
・5/1(水) 17時~24時
・5/2(木) 17時~26時(御来店状況次第では24:20まで)
・5/3(金・祝) 17時過ぎ~23時くらいまで(About)
・5/4(土・祝) 17時過ぎ~23時くらいまで(About)
・5/5(日・祝) 定休
・5/6(月・振替休日) 定休

ヨロシクお願いいたしますm(__)m
では皆様、良い連休を~☆彡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日27日(土)から10連休!
なんて方もいらっしゃる!?
Bar ZEPのGolden Weekの営業予定は・・・


・4/27(土) 17時過ぎ~23時くらいまで(About)
・4/28(日) 定休
・4/29(月・祝) 定休
・4/30(火) 17時~24時
・5/1(水) 17時~24時
・5/2(木) 17時~26時(御来店状況次第では24:20まで)
・5/3(金・祝) 17時過ぎ~23時くらいまで(About)
・5/4(土・祝) 17時過ぎ~23時くらいまで(About)
・5/5(日・祝) 定休
・5/6(月・振替休日) 定休


上記の通りとなります。
なお、ちょいと先の話ですが、
5月13日(月)は私事都合により臨時休業となります。
ヨロシクお願いいたしますm(__)m

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bar ZEPロゴ

・4月25日(木)
店に向かい中の地下鉄東銀座駅。
三人掛けに独りで座ってたのに隣に座る人。
しかもミョーに密着。
「ン?」と見ると、マスク男。
一瞬だけ見て、またケータイに視線を戻す。
と、今度は明らかに故意に押される。
「ンだよ?」と少々不機嫌になりつつ、
再度見たら・・・
銀座、いや日本全国、いやいや世界的にも有名な、
Bartender World Champだった(ノ><)ノ
頼むよ☆さん!
ちゃんと声掛けて下さいよぉ^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00395.jpg

17時半過ぎ、業者と打ち合わせしてるトコに、
中学(&高校)時代のクラスメート=Kクン来店。
去年のクラス会までは、こんな風に、
中学時代のクラスメートを店に迎えるなんて、
考えた事も無かったなぁ。
他の友人の近況等語り合いつつのBGMは、
とりあえず省吾CD


青空の扉/浜田省吾


「Rock Barで検索して」とお初のT田様御来店。
ちと長い髪で、見るからにRockerな感じ。
「浜田サンも好きです」
「でもJackson Browneが1番です」
との事で、Best盤を流すCD


ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン・ブラウン


自分・Kクン・T田様は同学年。
"あの頃"についてワイワイ語り合ってたら、
1年超振り(?)のO様御来店。
West Coast好きのO様とT田様は意気投合。
自分はKクンを見送り。
20時前にT田様と2人に。
Jackson Browneを聴き終えてのBGMは、
【ABBEY ROAD】アビーロード


アビイ・ロード/ザ・ビートルズ


21時過ぎ、TEL後にA社K藤様御来店♂♂♂
BGMは80年代洋楽や・・・


NOW 80’s BEST


ユーミンや・・・

Neue Musik/松任谷由実


省吾や・・・

ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”/浜田省吾


4月25日が命日だった尾崎や・・・

愛すべきものすべてに BEST/尾崎豊


でもやっぱり、K藤様と言えば・・・

北の国から


あははっ( ̄▽ ̄;)
23時半過ぎ、毎週木曜常連=S谷様御来店。
いつも通り【ABBEY ROAD】をアビーロード


アビイ・ロード/ザ・ビートルズ


※御馳走様でした@Kクン・T田様・O様・S谷様※
17時開店・24:20終業時計
JR最終終点駅から1駅分歩いたトコで力尽き、
Taxi乗車。
28:45就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-THANK YOU PLEASE

誰から聞いたの そんな噂を?
おれが誰も愛せない男だと
機械(マシン)のように冷たく 働くだけの奴
ああ たぶん 本当さ

季節の他には 何ひとつ変わらぬこの街 さまよって
終わりが来ること望んでた でもそれでも・・・

(Words by SHOGO HAMADA)



"GIVE ME ONE MORE CHANCE" / 浜田省吾

SAVE OUR SHIP/浜田省吾


26(金)の終業時間の予定は未定。
定時は26時ですが、24:20の段階での、
御来店状況次第。
27日(土)は、17時過ぎ~23時くらいまで!?
土曜日は、いつもながらのAbout営業にて(^^ゞ
両日共、御来店お待ちしております。
28日(日)~29日(月・祝)は連休となります。
ヨロシクどうぞ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・4月24日(水)
20時前、TEL電話
30分後に2名様という事で、お待ちしてたら、
お初のお客様=KZ1000乗りH松様御来店。
ライダーズカフェナビを見て、との事でした。
やっぱ「元・バイク乗り」じゃダメだよなぁ・・・
σ( 。-ω-)y-゜゜゜
BGMは流れてた省吾を、そのままでCD


ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”/浜田省吾


お電話頂いた方も御来店。
以前【ABBEY ROAD】S谷様と御一緒された、と。
その時は銀蝿をRequestした、と^^;
そんな訳でJapanese Rock'n Roll CoverをCD


【国産!ダイナマイト・ロックンロール・コレクション】(販売終了CD)
銀座Bar ZEPマスターの独り言-ロックンロール・コレクション

ソコにCools系等がお好きなS田様御来店♂♀♀♂
【国産!ダイナマイト...】を聴き終えてから、
お連れ様がお好きだったと仰るPurpleをCD


ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル


THE BEATLESも忘れずにCD

イエロー・サブマリン/ザ・ビートルズ


S田様方がお帰りになり、やっぱり銀蝿等に^^;

スペシャルメモリーズ/T・C・R 横浜銀蝿 R・S


THIS BOφWY/BOΦWY


VESPA乗りでもあるH松様。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-工藤ちゃん

筋金入り、ですね。

BAD CITY/SHOGUN
銀座Bar ZEPマスターの独り言-SHOGUN BAD CITY

17時開店・24時終業時計


"AFTER'45" / 石橋凌 with 福山雅治

降りしきる雨に打たれて
何もかもが 震えている
眠りなよ この腕の中
雨が止めば 全てうまくゆくさ
今の今の今が通り過ぎてく
昔 胸踊らせた地図も破れてゆく

揺れる 1985
過去は過去のモノ
手をのばしてみる夜明けに

(Words by Ryo Ishibashi)

この曲を聴きながら片付けをしてたら、
何故か突然目が潤んだ。
そんな自分にビックリ(^^ゞ


表現者/石橋凌


JR最終乗車のつもりが、1本前のが遅れてて、
Lucky♪
お蔭で「駅前がドキドキホテルだらけ」の駅まで戻れ、
約3Kmを徒歩帰宅あし
29時前就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-THANK YOU PLEASE

Cry over you.
もう 一人で生きてゆく強さ 失うことを恐れず
君の広げた腕の中に 飛び込む
いつか二人 別々の道を歩き始めても
引き返すには遅く I'm Fallin' for you.

(Words by SHOGO HAMADA)



"青空のゆくえ" / 浜田省吾

青空の扉/浜田省吾


今日もCapで行こっと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まさか自分にコレが回って来るとはあせる
ひと様さんから、ですm(__)m


趣旨とルールは下記の通りです。

『浜友の浜友は、みな浜友だ、
 アメーバに広げよう浜友の輪!』


ファンの皆さんにご協力をいただいて、
ひとりでも多くのファンの方と繋がりが持て、
大きな輪ができたら嬉しく思います。


ルールは、指名を受けた方が
記事をタイトルから指名の所までコピーし、
自分のブログに貼り付け、回答を消して
自分の回答を書いて
次の方を指名して回していく
という簡単なルールです。
指名する人数は、あまり多いと
回す人がいなくなったりしてしまうので、
5人までとしてください。
1人~5人です。
もちろん回す人がいない場合は、
そこでストップされても結構です。
記事のタイトルは、このままでお願いします。
文字の色や大きさは見やすいように
変えてけっこうです。
質問を増やしたいと思われる方は、
1人1つ増やしてください。
質問が少しずつ増えていって、
バトンが成長して行くのも面白いですね。
○○さんから回ってきたバトンです
と書き添えるのも良いかもしれません。
最後に曲を載せたい方は
ご自由に載せてください。


では回答を・・・

Q1、浜田省吾のファンになったのは、
   いつどんなきっかけですか?

1979年、カップヌードルのCMで知り、
FMで"青春のビジョン"等をエア・チェック(古笑)して。

Q2、浜田省吾の魅力は、どんなところですか?

曲・声・音楽やファンに対する真摯な姿勢

Q3、一番好きな曲、あるいは思い出の曲、
あるいは今一番聴きたい曲を教えてください。
  
過去楽曲では多過ぎるので・・・
最近のでは"初恋"。
「My First Love is Rock'n Roll」は、
自分&店のキャッチ・フレーズにさせて頂いてます。

Q4、好きなアルバムを教えてください(3枚まで)

「HOME BOUND」
「MY FIRST LOVE」
「ON THE ROAD 2011」Live盤(←ズルイ!?)

Q5、お気に入りの浜田省吾グッズがあったら教えてください。

LET SUMMER ROCK '99のCap、かな

Q6、このライブは良かった、という
思い出のライブがあったら教えてください。

初参加したONE THE ROAD 83 February Story.

Q7、カラオケでよく歌う曲は?

"独立記念日" "反抗期"
でもカラオケは苦手です汗

Q8、浜田省吾のファンになって良かったなと
思う事があったら教えてください。

その楽曲で日々の暮らしを支えて貰ってる事。
正に"自分の人生のサウンドトラック"そのもの、です。

Q9、浜田省吾と2人だけで過ごす時間をもてたら
   どう過ごしたいですか?
   どんな話をしたいですか?
   どんな事を聞きたいですか?

曲にまつわる自分の思い出を話して、
そしてソノ歌をアコギ1本で歌って欲しい。

Q10、今後の浜田省吾に何を期待しますか?
   どういう活動をして欲しいですか?

少しでも長く、省吾自身のペースでイイので、
歌い続けて欲しい。

こんな感じでイイのかな?

「りんごとミッキーと週末に」さんへ・・・
って、Blogお休み中ですねあせる
他に省吾ファンのブロガーさんって、
自分、知らナイや・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。