元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
買い出しして店入りした6月28日(木)。
19時過ぎ、2週間振りのMママ来店。
いつものBeer & 水餃子を( ̄▽ ̄)
20時前、Mママと入れ替わるように、
up-joeさん達が御来店♂♀♀
前夜にRequest受けてた、"いつの日か"をyazawa


E.Y 90’s/矢沢永吉


他、Mr.Childrenもミスチル(ピンク)

1992-1995/Mr.Children


やはりサクッとお帰りに。
「また明日」とお見送り^^;
その後が続かナイのは木曜だから!?
なんて独りで省吾聴きながら思ってた22時過ぎ、
省吾ファンのS田様 & 尾崎ファンのK村様御来店。
後に2度目の御来店のH田様(省吾ファン)が、
同僚のSally嬢(安室ちゃんファン)と合流。
BGMは省吾や尾崎や朋ちゃんや安室ちゃんCD


The History of Shogo Hamada―Since 1975/浜田省吾


愛すべきものすべてに BEST/尾崎豊


青春歌年鑑 90年代総集編/オムニバス


いやぁ、凄かった^^;
扉の前まで来て、帰ってしまった方も居たかも!?
完全に歌声喫茶というか、Karaoke Barというか、
《Snack ZEP》状態に( ̄▽ ̄;)
・・・イイんです。
貸し切りみたいなモンだったし。
お客様方には楽しんで頂いて。
コチラは売上伸びて。
お互いHappy♪なら、ね^^b
そーいや、THE BEATLESでもそうなる事あるけど、
永ちゃんだとナイなぁ。
皆カラオケではガンガン歌うのに。
合唱向きじゃナイんだね、永ちゃんの曲は^^;
夜半過ぎに1杯だけ独り飲み。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00271.jpg

定時開店・24:20終業・27時半頃iMac前で自然沈没ぐぅぐぅ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Thank You

まだまだ、こんな心境にはなれナイな(^^ゞ


"星の指輪" / 浜田省吾

その永遠の一秒に~ザ・モーメント・オブ・ザ・モーメント/浜田省吾


6月29日は「THE BEATLESの日」。
羽田空港に到着して46年。
でも数字的に中途半端な今年は、テレビ等では、
全然取り上げナイのね^^;
自分は、武道館で初Liveを演った、
6月30日こそがTHE BEATLESの日だと思ってますが。
そんな今日6月29日は金曜=終業時間の予定は未定。
御来店状況次第です。
そして6月30日(土)は定休日とさせて頂きます。
今月唯一の土曜休業日。
なお、来月の土曜は全日営業する予定。
ハイ、7月の定休日は日曜&祝日のみ、です。
ヨロシクどうぞ。


まずは今宵の御来店お待ちしております。
では皆様、良い週末を~♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-GREEN SKY
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
のんびり目に店入りした6月27日(水)。
20時過ぎ、3夜連続のup-joeさんが3名様で♂♀♀
お連れ様方は、9月の永ちゃんLiveに初参加だそう。
キッカケはMr.Children主催のap bankでの、
永ちゃん出演を観てとの事。
新規獲得に役立ってるんだねぇ。
ンな訳でBGMは予習的にLive盤をyazawa


LIVE DECADE 1990-1999/矢沢永吉


up-joeさん達、28日の来店予告してサクッと。
既にRequestも受付済^^;
有り難いですm(__)m
22時過ぎ、二ヶ月振りのYAZAWA FAN様御来店♂♀
同じく【LIVE DECADE】をyazawa
しかし話の流れから、その後は省吾にCD
"MONEY"
"もうひとつの土曜日"
"悲しみは雪のように"
"片想い"
等々ベタだけど、何よりも喜んで頂ければ、
ソレが1番^^b
そんなトコにGSX1400乗りのO澤様が、
省吾ファンの奥様と。
なのでBGMはそのままでCD


The History of Shogo Hamada―Since 1975/浜田省吾


Requestで石橋凌もCD

表現者/石橋凌


お見送りSongは省吾のFC限定配布音源で、
これまた喜んで頂けた模様^^b
夜半前に1杯だけ独り飲み。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00270.jpg

※御馳走様でした@YAZAWA FAN様※
定時開店・24:20終業時計
帰宅して、今週月曜からBSで再放送が始まり、
録画しといた【愛という名のもとに】観つつ食事。
懐かしいってか、時代を感じるなぁ^^;
27時半頃(?)iMac前で自然沈没ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Thank You

【愛という名のもとに】。
主題歌はコレでしたね。



"悲しみは雪のように" / 浜田省吾

悲しみは雪のように/浜田省吾


午前中に、洗濯物干しながら(主夫笑)、
日テレの【PON!】観てたら安田美沙子嬢が出てて。
彼女って省吾ファンらしいんだよね。
それだけで親近感覚えて、応援したくなる、
単純な自分なのですf^^;


安田美沙子 [2012年 カレンダー]


今宵も御来店お待ちしております♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは地元のTSUTAYAに寄った6月26日(火)。

MOTO NAVI 2012年08月号 (東北特集号)


Mr.Children 1992-1995/Mr.Children


店着後、ポスターの入れ替えして。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00267.jpg

20時過ぎ、連夜のup-joeさん御来店。
後に同僚嬢合流。
前夜のアレコレを話して、サクッと^^;
一見の2名様は、たまたまの御来店。
しかし・・・
世間は狭いなー(驚)。
Jean-Jacques Burnelについて等を語る。
この方々も、またまたサクッと^^;
その後は静かな時間で、夜半前から独り飲み。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00269.jpg

早上がりでも良かったな(-。-)y-゚゚゚
でも「待つ」のも仕事だから。
独りで待たされる事には慣れてるさ(意味違笑)。
※御馳走様でした@U様※
定時開店・24:20終業・27時過ぎiMac前で自然沈没ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Thank You

皆に ひとつ 今夜聞きたい事があるんだけど
答えてくれるかい?
Rock'n Rollは好きかい?


高校生ン時、この↑セリフにヤラれた。
そのまんま30年、さ(^^ゞ



"反抗期" / 浜田省吾

ON THE ROAD/浜田省吾


今月の営業も残すトコあと3日!
今宵も御来店お待ちしております☆


銀座Bar ZEPマスターの独り言-GREEN SKY
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しかった6月25日(月)くもり
ちょうど1年前は省吾@代々木Liveで。
そん時はアロハで行ったくらいだったのに、
この差は何!?
20時半前、up-joeさん御来店。
銀座の某店や千葉の海について等を語る。
22時前、TEL電話
後にP社A様が4名様で♂♂♀♀
知る人ぞ知るハマのCocktailの注文あったりカクテルグラス
BGMはTHE BEATLESCD


ヘルプ!/ザ・ビートルズ


ラバー・ソウル/ザ・ビートルズ


リボルバー/ザ・ビートルズ


23時前、場所問い合わせのTEL電話
道案内後、お初の2名様♂♀


♂「Mr.Childrenある?」
ZEP「いや、残念ながら汗


お連れ様はポニーテールにワンピース。
メッチャ可愛い娘だったんだけど・・・
まさか未成年!?


♀「良く言われますが、28歳です」

親娘でいらして、それでミスチルかと(^^ゞ
失礼しましたm(__)m
BGMはミスチル桜井君が大好きでCoverもしてる、
省吾の"僕と彼女と週末に"からCD


The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾


♀「何かマスターの好きな曲を聴かせて下さい」
との事で、テキトーに某Cover曲を流したら、
「あひらめき電球この曲、知ってる」
って、えぇ!?


「ジャニーズが好きで。
 小学生の時にテレビで見てて、
 好きになったんです。
 この人が歌ってるのは初めて聴きましたけど。」


そっかぁ。
キッカケなんて、何だってイイのだ。
てな訳で、その人の歌を。


Pure Best/吉田拓郎


拓郎が好きな女子小学生って、スゴイね^^;
お連れ様のほうがハマってくれた感じでしたm(__)m
Mr.Children、たまぁに言われるし、
1枚くらい用意しとくべきかもなぁ(゚-゚)
定時開店・24:20終業・27時半前就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Thank You

昨夜流した拓郎のCover曲は、コレでした。


"イメージの詩" / 浜田省吾・吉田拓郎


イメージの詩/浜田省吾


今宵も御来店お待ちしております晴れ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Stones流してた6月22日(金)。
21時過ぎN社I様が2名様で。
暫くして久々なお客様が4名様で。
BGMは初期のTHE BEATLESを中心にCD


ウィズ・ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


ビートルズ・フォー・セール/ザ・ビートルズ


23時半からは独り飲み。
定時開店・24:20にて終業時計
JR最終、結構混んでて。
終点から丸々ひと駅歩いてTaxi乗車。
28時頃(?)iMacの前で寝落ちぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00250.jpg

キチンと定時開店した6月23日(土)。
20時半過ぎY国様御来店。
後にK夏ママ合流。
土曜に有り難い事です。
BGMはStones OnlyRollingStones


ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!/ザ・ローリング・ストーンズ


ストリップド/ザ・ローリング・ストーンズ


スティッキー・フィンガーズ/ザ・ローリング・ストーンズ

フォーティー・リックス/ザ・ローリング・ストーンズ


自分では試飲して無かったSTONES BAR
3種共、頂きましたm(__)m
感想は・・・
カッコはイイんだけどなぁ(-。-)y-゚゚゚
※御馳走様でした@Y国様※
定時開店・22:55終業・27時半頃(?)またも寝落ちぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Thank You

「あれから丸3年」経った6月24日(日)。
【日課】と称して毎日毎日良く神社に通ったなぁ。
合掌。
気持ちイイ晴天で晴れ
昼過ぎに妻と散歩がてらラーメン屋へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00261.jpg
【ジョニーの味噌】
東京都荒川区南千住1-18-7
時計[平日] 11:45~15:00 / 18:30~23:00(売切終了)
 [日・祝] 11:45~16:00 / 17:30~21:00(売切終了)
月曜 第1・第3火曜日


1年1ヶ月振りの再訪。
すっかり人気店になった模様。
10分ほど待って着丼・御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00253.jpg
ジョニーの味噌・野菜モリモリ(¥780-)

結構な野菜の量^^;
味噌ラーメンって野菜と好相性ですよね。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00254.jpg
うどん並にブッとい自家製麺

食べ切んのに多少時間掛かりましたf^^;
Serviceの小ライス入れてオジヤ状態にし
て・・・

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00256.jpg
完食・完飲^^;@御馳走様でしたラーメン

イイ汗かいたな^^;
いつものトコとは違うサ店で食後の珈琲Timeコーヒー
一旦帰宅して、一休み。
夕方、夜勤の妻を職場まで四ツ輪で送って。
スーパーで夕食用の惣菜買い出しして。
ちなみに車内BGMはコレ↓でした耳


誰がために鐘は鳴る/浜田省吾


22時半くらいから独りで食事。
そんなノンビリな日曜でしたとさ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-GREEN SKY

梅雨らしい天候の週明け。
今週も元気&笑顔&健やかでありますように♪
御来店お待ちしております☆
※6/30(土)はお休みさせて頂きます※
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。