元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
氷割してて指先を切っちまった木曜。
アイスピックで、では無く、氷自体で。
紙の端で切れるのと同じですね。
予告Mail通り、マックショウ仲間の、
仙台(現・東京)の優ちゃん御来店。

「何故、木曜に?」
「【魔木】回避に」

だって^^;
Beerで乾杯ビール
BGMはY.YCD


YOKO YAZAWA


Give Me!!!


洗脳では無く、紹介、ね(^^ゞ
続いてThe MackShowにゃー


ロックンロール・スルーザ・ナイト~真夜中を突っ走れ~」/THE MACKSHOW


"100mの恋"が流れ始めたトコに、久々の、
某T社宣伝部T一様方♂♂
お忙しいようで、何より。
RequestはTHE BEATLESで、しかもB面(死語笑)をCD


マジカル・ミステリー・ツアー/ザ・ビートルズ


「38歳って熟女かなぁ?」なんて話を^^;
感じ方・考え方は、人各々ですねぇ。
21時以降は独りの時間。
てな訳で【GIVE ME!!!】をヘビロテ。
その後の御来店の気配無く、早上がりしました。
※御馳走様でした@優ちゃん※
定時開店・23:35にて終業・27時半頃iMacの前で自然沈没ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.3

The MackShowって、若い娘(20歳代)のファンも居て。
それがインディーズ・チャート1位にも繋がってると思う。
40代以上のファンが応援してるだけじゃ、伸びナイよね。
洋子嬢の2nd Album、ホントに気に入ってる。
けど、自分みたいなE.Yのファンだけじゃダメ。
ただでさえ《二世》って色眼鏡で見られてんだから。
てか、ちょっと前までの自分もそうだった訳で。
IN STORE Live、川口&豊洲と行きましたけど、
自分は2回共、最後列で観てました。
ココで紹介するのも、良くナイんじゃナイか?
逆に足を引っ張っちまってんじゃナイか?
そんなジレンマ抱えてる昨今。



"羅針盤" / YOKO YAZAWA

意外というか、イマドキというか、
CDで無くデジタル配信で、結構売れてる模様^^


羅針盤/YOKO YAZAWA(MP3=DL用)
銀座Bar ZEPマスターの独り言-羅針盤

今夜は金曜=終業時間の予定は未定。
御来店状況次第です。
今週末もRock'n Rollな予定はナシ。
面白そうな店を地元近くで見つけてるので、
体調良かったら行ってみっかな?
では皆様、良い週末を~♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-CAROLオープン告知ポスター-2.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
独りでY.YやKOZZY【裏R.A.M】を聴いてた水曜。

YOKO YAZAWA


21時、「暇だのぉ(-。-)y-゚゚゚」と階段上に居たら、
「あった!ココだ、ココ」
そんな風にBar ZEPの看板を指差す方が・・・
「ウチ、ですか?」
「そう!マスターんトコだよ」とf^^;
3年振りくらいのRepeater=W様方♂♂♂
1966年武道館参加された方で、BGMはTHE BEATLESCD


プリーズ・プリーズ・ミー/ザ・ビートルズ


続いてM様。
M様がお連れ様♀をお迎えに出てる間に、
話の流れから、BGMはジュリーにCD


ロイヤル・ストレート・フラッシュ/沢田研二


M様がコチラのほうが好みなんだよね^^;
でも"木綿のハンカチーフ"はウチにはありません^^;;
E.YやらThe Eaglesやら昭和歌謡やらと、
Chaos状態になりながらも、THE BEATLESに戻るアビーロード
22時半、「奥、空いてる?」とRepeaterの方。
6名様御来店でバタバタ♂♂♀♀♀♀
モヒートお好きな女性って、多いよね。
24時を過ぎ、M様方のみに。
お連れ様最後のリクエストはAnn Lewisで、
"あゞ無情"~"六本木心中"(Live Version)を連発。


ゴールデン☆ベスト アン・ルイス 1982~1992/アン・ルイス


バブリー、だよなぁ。
そんな盛況な一夜でしたm(__)m
定時開店・24:45終業CD
営業中は一滴も飲まずに頑張ったので、
BLOODY DOLLにてCool Down。
2杯でサクッと帰宅・食事して29時前就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-CAROLオープン告知ポスター-2.jpg

この映像、Rareだよなぁ。
舘ひろし氏のBackで、ジョージ氏がBass弾いてんだもん。
【西部警察】全盛期時のテレビ特番だよね。
"くちなしの花"が始まって、"団長"大喜び( ̄▽ ̄)
故・裕次郎氏も映ってて。
昭和、だなぁ。



"朝まで踊ろう" ~ "くちなしの花" / 舘ひろし with トラブル+2

Tachi the best collection/舘ひろし


渡哲也 ベスト10/渡哲也


朝まで踊ろう+5/THE TROUBLE
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか一昨夜からBartender World Champと良く遭遇。
24時間以内に3回って^^;
業者と打ち合わせ、バタバタ準備。
と、19時に約束してたS野さんが。
預かり物だけして、業務連絡。
18:25、BLOODY DOLL MasterからTEL携帯
「ソッチにも行ったぞ~」って、えぇ!?
てな訳で苦い煙草さんS口さん御来店。
渋谷での洋子嬢Live前に、銀座に立ち寄ったそう。
BGMは当然ながら洋子嬢CD


YOKO YAZAWA


そこに銀座で新規開店する某嬢。
内装屋=S野さんと待ち合わせだったので。
暫くしてS野さん再登場。
苦い煙草さん達を見て、ビックリ^^;
KYF集合!?
で、苦い煙草さん達は洋子嬢Liveへ。
自分は貼紙して、某嬢が契約予定の店舗へ同行。
S野さんの車にはO渕さんが待機。
内覧して、30分ほどで店に戻る。
20時前の銀座八丁目周辺。
出勤するホステス嬢達で、きらびやかでした。
と、お客様であるクラブ支配人に声掛けられた・・・
誰に何処で見られてるかワカンナイなあせる
営業再開。
ほど無くしてH山様御来店。
奥様がウチの妻の友人であるM井さんが、
電話連絡後に部下の方と。
たまたまH山様と同業で、名刺交換。
飲み屋での出会いって、面白いね。
BGMは正しくTHE BEATLESCD


リボルバー/ザ・ビートルズ


サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド/ザ・ビートルズ


マジカル・ミステリー・ツアー/ザ・ビートルズ


内覧の終わったS野さん・O渕さん・某嬢帰還。
BGMは洋子嬢やThe MackShowCD


Give Me!!!


ロックンロール・スルーザ・ナイト~真夜中を突っ走れ~」/THE MACKSHOW


Rocka Rolla zero/THE MACK SHOW


LastはThe CheckersCD

THE CHECKERS/チェッカーズ


と、そんな仲間的な火曜夜でした^^
※御馳走様でした@苦い煙草さん・H山様※
17:10開店・24:50終業・28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.3

80年代初頭の、(今で言う)J-POP。
この人のGuitarが彩ってました。
この音色が大好きでした。
Back Guitaristなのに、聴き分けられる、
個性的な音。
そんなん、この人とSteve Lukatherくらいでは!?
御本人が弾いてるとは、感激!
特に1曲目と2曲目はタマリマセン♪



"渚のバルコニー" ~ "長い夜"他 / 松原正樹(Guitar)

Pineapple/松田聖子


起承転結II/松山千春


銀座Bar ZEPマスターの独り言-CAROLオープン告知ポスター-2.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
延々とY.Yを聴いてた連休明け月曜。

YOKO YAZAWA


Give Me!!!


ケータイでYou Tubeを見てた22時、A澤様方御来店♂♀♂
BGMはTHE BEATLESCD


ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


パスト・マスターズ vol.1&2/ザ・ビートルズ


労基法を守るのは大企業でも難しい!?
23時過ぎにお帰りになり、早閉まいが頭を過ぎるが、
営業続行。
と、24時に久々のお客様。
千葉方面の深夜バス(24:40発)待ちだそう。
四ツ輪の話題などなど。
お客様は欧州車に乗ってる方が多いなぁ。
銀座だもん、当たり前か。
※御馳走様でした@A澤様・某御方※
定時開店・24:35終業時計
JR最終には乗れナイので、BLOODY DOLLへ。
その場に居た37歳の女性お2人と盛り上がる。
うーん・・・
俺ってツマンナイ奴だなぁ(-。-)y-゚゚゚
凹み気分で帰宅・軽食摂って28:15沈没ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.3

You Tubeを彷徨ってたら発見した、THE MILKEES
60年代な感じのGarl's Pop Band。
神戸出身・二組の姉妹により結成。
そんくらいしか情報ナイけど・・・
Vocalの娘がRicken325使ってるのがイイネ♪
最近のKOZZY、325弾かなくなっちゃってるし。
ただ、残念ながら今年の3月にて、
既に活動休止してしまったようで。
やっぱ「続けてく」って大変なんだよな、うん。



"恋はミルク味" / THE MILKEES


"LOVELEVER" / THE MILKEES

LOVER SOUL/THE MILKEES


LOVELEVER/THE MILKEES


銀座Bar ZEPマスターの独り言-CAROLオープン告知ポスター-2.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風一過の晴天が一転、雨になった連休前木曜。
「マスタ~、看板出てナイじゃナイのよ~」
と、よしえ姉さん御来店。
いやいや、まだ17時前なんだけど?^^;
そのまま開店。
BGMはE.Y→RequestのThe ShanelsCD


KAVACH


Heart&Soul/シャネルズ


カウンターで並んで飲んでたらY国様御来店。
RequestはJohn LennonCD


心の壁、愛の橋/ジョン・レノン


Acoustic/John Lennon


この2枚のAlbumは久々に聴いたなぁ。
暫し間が空いた後、プチ久のS山様が部下の方と。
RequestはTHE BEATLESCD


サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド/ザ・ビートルズ


ちょいと扉の外に出てたら、階下のママさん。
「1杯飲ませて」って、いっぱい!?^^;
アフターのお誘いを受けるも、26時半を回ってたので、
丁重にお断りm(__)m
皆さんガンガン飲んで下さり、有り難い限り。
なんだか濃いィ夜だったなぁ。
※御馳走様でした@よしえ姉さん・Y国様・GKママ※
定時開店・26:40終業時計
片付けて、近くのラーメン屋に。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00110.jpg
味噌ラーメンラーメン

28時半頃沈没ぐぅぐぅ

連休初日の金曜。
13時に家を出る予定が、疲労困憊で汗
結局、四ツ輪にて走り出したのは15時。
向かったのは豊洲ららぽーと
初めて行きました。
なんだかオシャレな家族連れやカップルが多かったな。
所詮、オレは田舎モンなのだ。
目的はYOKO YAZAWA IN STORE LIVE。
無料、ですからね^^;
ららぽーと駐車場に車を入れたのは15:50時計
CD買って5分しナイ内に洋子嬢登場。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00111.jpg
Live中は撮影禁止なので、ステージだけ

Balladを4曲歌って、アッという間に終了。
2nd Album聴き込んでたので、楽しめました♪
Live後、購入した1st Albumにサインを貰う。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00113.jpg

IN STORE Liveでの日付入りは、最近では珍しいそう。
「頑張って下さい」
「頑張ります」
と、ありきたりの会話(?)を^^;
自分が洋子嬢を取り上げ始めた事に対し、
戸惑いもあるようで。
「娘」だから、ではありません。
単純に楽曲が気に入ったから、です。
The MackShowだって、同じ理由でした。
二世だろうがナンだろうが、イイじゃん?
音楽に罪はナイのだから。
今でも、東京ドームLiveに出て来た事については、
間違いだったと思ってるけどね。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00115.jpg

連休2日目の土曜。
ヘンな時間に寝たせいで、夜中に目覚めちまい、
そのまま朝に晴れ
なら出掛けちゃえ!と、妻と共に9時に外出。
まずは彼岸らしく、義父の墓参り。
そのまま足立入谷インターから首都高に乗る。
東北道・羽生PAで、スゴイ軍団に遭遇。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00118.jpg
スーパーカーだらけフェラーリランボルギーニ

爆音、でしたね^^;
連休だっちゅーに、やっぱ空いてて、スイスイ。
そんなに東北方面行くの、避けたいかねぇ・・・
てな訳で、12時半に目的地到着☆


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00119.jpg

ハイ、週2度目のE.Y 竹末でした^^;
いや、今年、妻は連れて来て無かったもんでね。
先客5名で、10分ほど待って入店。
アレ?店主=竹末君、居ナイんだ?
店長と、来月OpenするRA☆MEN CAROLのマスターが、
代わりに頑張ってました。
水餃子が先に提供される。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00120.jpg

手作りの皮はプルプル・中はジューシー。
そうこうしてる内に着丼・御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00122.jpg
二代目SST中華そば

矢沢祭時には提供無かった二代目中華そば。
S(塩)S(醤油)T(テイスト)?は、初体験。
ノーマルよか、更に深い味わい。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00123.jpg
細麺 & 分厚いチャーシュー

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00124.jpg
トロトロ味玉

やっぱ美味いわ~♪
今後、多店舗展開して行くなら、
竹末君には会え無くなってくのかな?
Indiesで応援してたBandが、Majorになってく感じ!?
少し淋しいけど、仕方ナイよね。
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00126.jpg
完食完飲^^;@御馳走様でしたラーメン

RA☆MEN CAROLでの再会を約束して、店を出る。
喜連川の道の駅にて一休みしてから帰路に。
帰りもほとんど混まずに無事帰宅したのでした。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-CAROLオープン告知ポスター-2.jpg

連休最終日の日曜は腰痛気味で。
出掛けるつもりだったけど、結局ダラダラ。
いつもの近所のサ店と夕食材買い出しのみで終了でした。
ま、休息も必要ですから、ね。
そんな3連休でしたとさ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.2

新潟→長野→山梨。
連休中のThe MackShow Live、盛り上がったようで。
ネットで彼等を取り上げる人達も増えた昨今。
自分が書き始めた昭和80年(笑)とは、隔世の感があるなぁ。
今後はちょっと洋子嬢を推してみるかぁ!?^^;


YOKO YAZAWA


Give Me!!!


9月最後の週です。
「暑さ寒さも彼岸まで」たァ良く言ったもんで、
グッと秋めいて来ました。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますよーにっ☆彡
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。