元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
お香屋と山野楽器に寄ってから店入りした木曜。

ユートピア/松田聖子
銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00075.jpg
買っちまったのだ( ̄▽ ̄;)

17:20、久々のN橋様御来店。
震災以来、気になってたので、お元気で何より。
18:15、早い時間に珍しくM田様。
接待帰りだそうで、お疲れ様です。
BGMには70年代のE.YをChoiceyazawa
たまには、ね。


ゴールドラッシュ


Kiss Me Please


KAVACH


一瞬間が空いて、お初のお2人様。
THE BEATLESのRequestにお応え。
しかし、話の流れからThe Runawaysをお聴かせして以降、
洋邦楽織り交ぜての懐かしNumber大会状態に。
そんなトコに夏期休暇中のO野様。
何と無く気分で、高中正義をCD


ゴールデン☆ベスト/高中正義


独りになった24時前、TELがCD
「今からマブいスケ連れてくから」って!?( ̄▽ ̄;)
先日いらしたばかりのT邉様方3名様。
内お2人が自分と同学年。
てな訳で松田聖子に始まり、またも懐かしの邦楽大会。
新潟からいらした「マブいスケ」嬢、喜んで頂けたかな?
しかし皆さん、ココ読まれてるんですねぇf^^;
※御馳走様でした@N橋様・M田様・O野様・T邉様※
定時開店・25:40終業・28時半前就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.

今日も雨模様。
夏が終わってしまったみたいで、淋しいな。
けど・・・


今日も一日が始まる そしていつもの繰り返し
だけど今こんな日が 幸せなんだと思う
めくるめく 時は流れて 夏も秋に変わっていく
今日からは毎日を 大切に生きていこう
そう 今日から

(Written by Chisato Moritaka)



"今日から" / 森高千里

DO THE BEST/森高千里


今夜は金曜=終業時間の予定は未定。
御来店状況次第です。
明日土曜も営業。
17時過ぎ~23時くらいまでと、Aboutな感じで、
マッタリとやります(^^ゞ
日曜はTHE FACE@紅布Live♪
では皆様、良い夏の週末を~☆彡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ECはここ様に御来店頂いた水曜。
BGMは持ち込みCD=山下達郎LiveCD
「この曲も演るんだ♪」
と、へぇ~!ほぉ~!の連続でした^^b


JOY~TATSURO YAMASHITA LIVE/山下達郎



珍しく70年代のE.Yを流し、独り酒。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00075.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00081.jpg

23時半で閉めるかな?と思ってたところに、
Y国様御来店。
正しくTHE BEATLESをCD
24時半前、某書編集長 & Kママ御来店。
Y国様にK夏ママ合流。
深夜帯にTHE BEATLESガンガン・・・
お客様の流れはワカリマセンねぇ。
編集長方は中華・Y国様方は洋食と、
各々出前を割り箸
イイ匂いが立ち込めた水曜深夜でした( ̄▽ ̄;)
※御馳走様でした@Y国様・某書編集長※
定時開店・25時半終業時計
洋食屋に皿を戻して、BLOODY DOLLに顔出し。
たまたまいらしてたお客様と話したりして。
28:40沈没ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.

今日は、ぐずついてますねぇくもり/雨
そんな夏の日に似合う曲を。
Can't You See~?



"今日の雨" / E.YAZAWA

ゴールドラッシュ/E.YAZAWA


及川ミッチーと壇れい結婚寿
【相棒】での共演がキッカケだなんて、ビックリだ。
ドラマん時から「絵になる2人」だったけど、ね^^b


相棒 Season8 DVD-BOX2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
家を出る時Postを覗いたら、ある書類が届いてた火曜。
とても残念な結果通知。
経済的事由により、もう自分は単車には乗れナイ。
単車を降りる。
それがハッキリした書類でした。
結局、単車を失い、一生モンの肩の痛みが遺っただけ。
そんな訳で、Tensionダダ下がりで店入り。
てか、怒りの感情に近かったね。
高い前払金取って、期待させといて・・・。
E.Y流してた18時過ぎ、Y岸君来店。
ただの飲み会状態となる(^^ゞ
20時前、M嬢が「近くで同伴だったから」と、
お客様と共に。
お初の方だし、BGMは正しくTHE BEATLESをCD


ビートルズ・フォー・セール/ザ・ビートルズ


ヘルプ!/ザ・ビートルズ


お見送りをしてY岸君のみに戻り、またE.Yをyazawa

THE GREAT OF ALL(2)/E.YAZAWA


電話連絡後、某Key局W様がお2人で。
正しくTHE BEATLESをCD


ハード・デイズ・ナイト/ザ・ビートルズ


ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


22時半前からの独りの時間はE.Y。

ザ・ロック~1980年6月2日 日本武道館ライヴ/E.YAZAWA
銀座Bar ZEPマスターの独り言-THE ROCK

と、そんな一夜でした。
なんだか以前のBar ZEPみたいだったなぁ。
※御馳走様でした@W様※
定時開店・23:35にて終業=地下鉄にて帰宅地下鉄
前夜録画した【北の国から】観つつ食事。
原田美枝子、若いッ!
北海道(道東)行きたいけど、もうナイんだろな。
27時半前就寝ぐぅぐぅ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.

台風一過以来、真夏らしくナイ天候が続く東京。
まだ7月後半だというのに、こんな曲が似合う季節は、
もう戻って来ナイのかなぁ?



"ピーチシャーベット" / 松田聖子

コレって、杉 真理作曲だったんだな。
夏らしいSound。
ハスキーにかすれつつも甘い声。
松田聖子全盛期の、夏の名盤だと思います。
1983年の作品、かぁ。
持ってたカセット(古笑)、無くなっちゃったようで。
CD、買うかぁ・・・?


ユートピア/松田聖子


酒と単車とRock'n Rollをこよなく愛する呑んだくれBike乗り。
ずっと、このキャッチフレーズで生きて来た。
店のコンセプトとして来た。
単車復活を諦めざるを得なくなって、今後どう生きて行く?
一旦、全てをResetするべきなのかも知れナイな。
I'm Very Tired.
※メッセージ頂いたM様、ありがとうございます。
来月の御来店、お待ちしておりますm(__)m※
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
買い出し中、ケンメリを見掛けた月曜。
ノーマルで、インジェクション独特のエンジン音。
乗ってたのは、フツーのオヤジさん。
見た目綺麗だったけど、もしやワン・オーナー車!?
ヨンメリ乗ってた自分ですから、懐かしくて、
ずっと「丸テール」を目で追ってしまいました(^^ゞ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ケンメリ

店入りして、清掃~開店のBGMはCRAZY KEN BAND。
夏のAlbum、だね銀座Bar ZEPマスターの独り言-image0002.gif


ガール!ガール!ガール!/クレイジーケンバンド


21時前から無音に。
何か聴きたいのが無くなってしまって・・・
8/6発売のコレ↓に期待、だなぁ。


ロックンロール・スルーザ・ナイト~真夜中を突っ走れ~」/THE MACKSHOW


そんな21時半過ぎ、久々のクラブ支配人氏が、
顧問の方と。
「忙し・・・くナイよね」と、お互い苦笑。
独りになって、Beerを1杯だけビール
BGMはE.Yを。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-2011.7.25

これまた夏の音、だね。
10代の頃はColaで、今はBeerが御供。
定時開店・23:35にて早閉まいして地下鉄にて帰宅地下鉄
先週からBSで始まった【北の国から】の再放送北海道2
その第1回目を観つつ食事。
昭和55年秋、かぁ。
布部駅、行ったなぁ。
岩城さんもちぃちぃも、皆(当たり前だけど)若いなぁ。
純クンはイヤなガキだなぁ^^;
なんて懐かしさに浸り、28時前就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.

てな訳で、昨夜久々に聴いて、
イイなと思った曲を。
Cheapな音なんだけどね。
再録したSelf Coverより、原曲が好き。
Nostalgie、なんだろな、結局は。



"夏のフォトグラフ" / E.YAZAWA

THE GREAT OF ALL(2)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一抹の不安を抱えて店入りした金曜。
ECはここ様御来店で、ホッ。
BGMはE.YをSelectCD


TWIST


ONLY ONE~touch up~


O野様は、近所の居酒屋から出前を割り箸
BGMはStray CatsにゃーやBrian Setzer SoloCD


Rockabilly Riot 1: A Tribute to Sun Records/Brian Setzer


23時半前から軽く独り酒。
緩~くCKBなんか流してCD


ベスト 鶴/クレイジーケンバンド


Oldies but Goodies/クレイジーケンバンド


24時半過ぎ、I藤様が社長を含め会社の方々と。
やっとTHE BEATLES流したものの、Requestは、
West Coast Rock波


パーフェクト・ヒッツ1971~2001/イーグルス


グレイテスト・ヒッツ/ドゥービー・ブラザーズ


一瞬だけど、カウンター満席になったりもしてあせる
24:20終業も考えたんですが。
お客様の流れはワカラナイものです。
正に水商売と実感した一夜でした。
※御馳走様でした@O野様※
定時開店・25:45終業・29時前就寝ぐぅぐぅ


目覚めたら13時を過ぎてた土曜。
ずっと寝不足気味だったからなぁ・・・
近所のサ店と夕食材買い出しに出たのみで、
のんびり過ごしました。


24時前に寝ちゃって、3時から起きてた日曜。
朝になっちまったし、思い立ったらGOだと、
9時前に四ツ輪で走り出す車
首都高~横浜横須賀道路を乗り継ぎ、
10時半には目的地到着☆
30分ほど駐車場の空き待ち。
砂浜ザクザク歩いて、着いたココは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-由比ケ浜2011

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Littele Thailand2011
Little Thailand@由比ケ浜波

久々、本家本元の復活タイ
銀座でお世話になってる、主催者である、
H山御夫妻に迎えて頂きました。
コーラ飲みつつ、暫し歓談。
早速、タイ料理を注文ナイフとフォーク


銀座Bar ZEPマスターの独り言-イエローカレー
イエローカレー(¥600)

程よい辛さでした。
もっと辛いのがお好みなら、グリーンカレー等もあります。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-豚串
豚肉串焼き(¥400)

「タイ(の)タレ」って甘いタレが、面白い味でした。
海を眺めつつ、ホケ~ッと。
曇りがちながら、陽射しが出ると暑い。
腕、少しだけ日焼けしました

渋滞を避けるため、13時半には、おいとま。
しかし杞憂だったようで、帰路もガラガラスイスイ。
前週の九十九里と同じだなぁ・・・
やっぱ「アレ」の影響なんだろか・・・?
夜は仕事から戻った妻と、近所のチェーン系居酒屋へビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00082.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00083.jpg

〆は沖縄そばでしたラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-STHC

今週は土曜までの営業です。
日曜はTHE FACE Live参加予定♪
では今週も、元気&笑顔&健やかでありますようにッ☆彡
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。