元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
雨が降ったり止んだりだった月曜。
19時、出勤前のM嬢御来店。
ちょっと嬉しい事が^^
30分弱語って、夜の街へ送り出す。
お次は、久々の下町の仲間・N嬢。
銀座の某食事処で働き出したそう。
Beer頂きつつ、近況を聞く。
BGMはずっと浜田省吾Onlyの夜でした。
さて閉めようか?ってトコで、ベロベロの♀が・・・
結局、飲まさずに帰す。
しかし、暴言(?)吐かれたりと気分悪かったので、
BLOODY DOLLへ厄払いに。
コチラでは、知り合いの夜蝶嬢のために、
コンビニまで走ったげたり。
なんだか女難な一夜だったのでした(-。-)y-゚゚゚
豚骨味噌ラーメン食してから帰宅ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-110531_033724.jpg

定時開店・24:25終業・28時半過ぎ撃沈ぐぅぐぅ
あ~、胃が痛ェ・・・汗


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP

なんだかハッキリしナイ、梅雨らしい天気。
こんな日は、KOZZYのBalladでも聴きますか^^b



"MAYBE TOMMORROW" / KOZZY IWAKAWA

うん?JETの某曲に似てるってぇ!?
たぶん、きっと、気のせいです^^;



"Look What You've Done" / JET

GOLDEN TIME/岩川浩二


ゲット・ボーン/ジェット
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早めに銀座入りした金曜。
余裕を持って準備して、キッチリ定時開店。
19時半前、Y国様御来店。
RequestはGeorge Harrison等CD
と、「20時半に8名で」との予約が入る電話
続いてプチ久のJohn Lemmonさん。
RequestはThe MackShow【ROCK AND ROLL】^^b
と、また電話が鳴り・・・
「8名で無くて、14名で行くから」って!?
ウチのMAXは、13名なんですが叫び
Y国様とJohn Lemmon様は、気を利かせて頂いて、
お帰りにm(__)m
NP社N村様御一行様御来店で、貸切状態に。
てな訳で、久々の炸裂ドンッ
自分もかなりBeerを頂きつつ、バタバタ。
せっかく何年か振りにいらして頂いたProfessor方を、
お断りする事態に。
BGMのRequestは何故か浜田省吾で、ガンガンに^^;
20歳代の女性方は、"MONEY"も"J.BOY"も、
"悲しみは雪のように"さえも知らナイんだなぁ・・・
でも、"もうひとつの土曜日"は知ってた。
きっと、上司や先輩がカラオケで歌うんだろね^^;
22時前に炸裂終了・ちとヘロヘロ状態に。
のんびり片付けしてたら、金曜常連の御夫妻御来店。
BGMはTHE BEATLESCD
奥様は2月以来かと。
お元気そうで、何よりです。
更に某書編集長が寿司の折詰を持って。
御相伴してたら、「ZEP君、今夜は酔ってるね」と・・・
限界を感じ、25時前にて終業としました<(_ _)>
※御馳走様でした@Y国様・John Lemmon様・N村様・某書編集長※
片付けて店を出て、食事をしに新橋方面へ。
コリドー街も新橋界隈も人出多く、大賑わい。
で、雨の中をフラフラしつつ向かったのは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-せいべえ
【完熟濃厚味噌拉麺ライス 味噌屋せいべえ】
郵便東京都港区新橋3-25-21
時計AM11:00 ~ AM5:00
定休日年中無休


新橋・烏森口のガード下にある、ラーメン屋。
いえね、前夜に伺ったBLOODY DOLLで、
ココで働いてるって女性(A子嬢)を紹介されまして。
「是非、食べに来て下さい」と言われたもんでね。
麺食いとしては即行きたかった訳ですよ、ハイ。
ま、酔ってて勢いあったし。
なのに途中、歩いてくのキツくなって、
挫折しそうにもなったけど(^^ゞ
イチオシというMenuの食券買って、1番奥に着席。
A子嬢、「昨日の今日で・・・」と驚いてました。
「今度行く」って、こういう事だと思うのです。
サービスの小ライスも頼んで、10分ほどで着丼・御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-せいべえ・ぶたみそ
ぶたみそ(¥980-)

味玉はA子嬢の御心遣いですm(__)m
見ての通り、かーなり濃厚な味噌味。
豚バラ肉とタマネギを甘辛く炒めたモノが乗ってて、
ソレをライスに乗せて食すと、つゆだく豚丼みたいで、
美味。
麺は中太で、歯応え良く。
味玉も、味染みてて&中トロトロでGoodグッド!
A子嬢の「ライスお代わりは?」ってのは、
丁重にお断りしましたが(お代わり自由です)。
飲みの〆(苦笑)には、ちとHeavyだったな(^^ゞ
でも、混雑してたし隣の酔客達はBeer飲んでたし。
醤油もあったし、また機会見つけて行ってみよ。
そんなこんなで27時過ぎ撃沈ぐぅぐぅ


営業だった雨の土曜雨
懸命に清掃してた16:50、ケータイが鳴る携帯
函館出身Y科様、17時に御来店。
まだ完全には準備終わってナイまま、Beerで乾杯ビール
後に、前日に函館から上京してたY姉さん合流。
BGMは省吾とThe MackShowCD
「お腹空いてる」って事で、いつもの近所の居酒屋にTELしたら、
「予約で満席なんで無理ですあせる」との事汗
土曜の銀座は、洋食屋も中華屋も1Fのタコ焼き屋も定休・・・
という訳で、久々に1番近い居酒屋まで走って、出前依頼。
ゴボウの唐揚げ&鳥の唐揚げ、美味いのだ。
お2人がお帰りになり、独りで省吾聴いてたら、
土曜に良くいらっしゃるY田様が。
BGMはThe MackShowで、音楽やBar談義。
ウチにいらっしゃる前に、某I田さんの店にて、
「飲むペースが早い!」と、たしなめられたそうな。
自分も20年前、I田さんには散々怒られたもんなぁ(^^ゞ
80歳超えても現役Bartenderだなんて、スゴイわ。
※御馳走様でした@Y科様・Y田様※
17:10看板点灯・23時終業・27時頃iMacの前で自然沈没ぐぅぐぅ
※来月の土曜営業は11日の予定。
なお、6/13(月)は臨時休業いたします※


強い雨が降り続いた日曜雨
1週間の疲れが溜まり、1日中引きこもりで終了。
休息も大切なのだ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP

梅雨、ですねぇ。
てな訳で、1979年発表の雨の歌を。
当時から大好きな曲で、やっとYou TubeにUpされました。
とは言え、知ってる人ほぼ皆無かもなぁ。
相変わらずマニアックで、スミマセンf^^;
「雨 雨 雨が降る」のリフレインが印象的。
第一期末期の、この頃が好きなのだ。



"雨が降る" / チューリップ

Someday Somewhere/TULIP
銀座Bar ZEPマスターの独り言-SOMEDAY SOMEWHERE

5月末とは思えナイ気候だけど・・・
今週も元気&笑顔&健やかでありますように。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早い時間にS木様がいらした木曜。
近況や銀座のBarの事等を歓談。
暫し間が空き、お初の2名様♂♀
THE BEATLESのReal Timeなお話を聞かせて頂く。
その後は長い独りの時間。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-青空の扉

1996年発売のAlbum。
当時から、あんま好きになれ無くて。
本人は「最高傑作」なんて言ってたから、余計に。
なのに最近、急に良くなった(^^ゞ
15年も経ってから。
こんな事って、あるんだねぇ。
まぁ、「最高傑作」とは今も思わナイけどさ。
そんな23時前、「暇だったから閉めた(  ̄っ ̄)」と、
Kママ & 某書編集長御来店。
洋食出前=唐揚げ御相伴割り箸
やっぱりTHE BEATLESと浜田省吾な夜でした。
※御馳走様でした@S木様・Kママ & 某書編集長※
定時開店・24:25終業時計
雨の中、皿を返しに行って、BLOODY DOLLに顔出し。
28時前就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP

ンな訳で、急に良くなったAlbumの中から2曲。
"二人の絆"大好きな人、読んでるかい?^^b


まるで 初めて恋に落ちた少年みたいな気分さ
夜を持て余してる 逢いたくて・・・
何から何まで 君の思い通りさ
でも 君に夢中だからって 振り回さないでくれ
そうさ これが 初めての恋じゃないけど
ひとつ確かなことは これで最後の恋

(Written by Shogo Hamada)


"二人の絆" ~ "さよならケーム" / 浜田省吾

青空の扉/浜田省吾


関東も梅雨入りだそうで雨
ちと早くなぁい?
天気も店も、パッとしナイなぁ。
で、今夜は金曜=終業時間の予定は未定。
御来店状況次第ですね。
28日土曜日も営業で、17時過ぎ~23時くらいまでの、
いつも通りのAboutな営業予定。
たぶん省吾中心で、The MackShowもって感じかな?
って、あんま普段と変わんナイねf^^;
では皆様、良い週末を~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
The MackShowのツアスケが発表されましたね♪
1発目が「フクシマ」ってのが、気持ち伝わるよ。
自分は遠征出来る身分(経済状態)ではありませんが・・・
お近くの方は、是非☆


日本代表マックショウ
「ROCK AND ROLL」発売記念コンサートツアー vol.1
REAL DEAL ROCK AND ROLL
★昭和八十六年六月十八日(土)福島AREA559
★昭和八十六年六月十九日(日)栃木・宇都宮ポップガレージ
★昭和八十六年六月二十五日(土)高知ベイファイブスクエアー
★昭和八十六年六月二十六日(日)徳島BLUE ROCKETS
★昭和八十六年七月二日(土)青森SUN SHINE
★昭和八十六年七月三日(日)北海道・札幌FILLMOR NORTH
*その他続々計画中!復興祈願・ゆっくり走ろう!マックショウ!


原宿=PINK DRAGON寄ってから銀座入りした水曜。
Birthday Present購入しに、ね。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-TEMMYE Tシャツ

いかにもCREAM SODA、って感じじゃナイってか、
Rock'n Roll系でナイ人も着れるのがイイっしょ!?
※お世話様@FTちゃん※
開店後は相変わらず静かな独りの時間。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-My First Love

銀座Bar ZEPマスターの独り言-The Best Of.1

暇だと、ついついタバコが増える(-。-)y-゚゚゚
ちなみに自宅では1本も吸いません禁煙
22時頃、S谷様御夫妻御来店。
日比谷公園でのビール祭に参加された帰りだそう。
「1杯の値段が高い!」との事でしたが。
この間のBGMは、キチンとTHE BEATLESアビーロード
他は省吾な一夜でした。
※御馳走様でした@S谷様※
24時過ぎ、「誕生祝いに貰ったお花、飾ったよ♪」と、
某嬢からMail。
「銀座村のお付き合いだし」と、看板降ろして
片付けしてたらTELが・・・
もう再開店出来る状態で無かった汗
ふぅ(-。-)y-゚゚゚
ンな訳で、八丁目の某店へ。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-祝花
誕生祝いに贈った花(ガーベラ)

1時間ほど滞在。
嬢が、「あっさりしたラーメン食べたい!」と・・・
しかも「歩きたくナイ!」って、ハイハイ^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-大島ラーメン
大島ラーメン銀座店(半ちゃんラーメン醤油味・¥1.000)

定時開店・24:10終業・27:35就寝ぐぅぐぅ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP

2007年以来のTourなんで、今しばらく省吾で行きます
てか、自分の意思では省吾しか聴いてナイので(^^ゞ



"彼女はブルー" / 浜田省吾

真夜中でもいいんだぜ 呼び出してくれよ
寂しい時には
今夜 君を僕の部屋へ連れて帰りたい
でも君の心は今もブルー
その手のひらに そっと触れたいけど
このまま帰るよ
明日も友達で会えるから

(Written by Shogo Hamada)

青空の扉/浜田省吾


The Best of Shogo Hamada vol.1/浜田省吾


今夜は天気崩れるようでくもり/雨
のんびり省吾聴きつつ過ごそっと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあまりに酷い二日酔いで・・・
PC立ち上げる元気も無く・・・
Blog更新出来ませんでしたm(__)m
てな訳で、2日分まとめて。
暇だったんですけどね(^^ゞ


静かだった雨の週明け雨
21時前から、カウンターで独り酒。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-J.BOY

銀座Bar ZEPマスターの独り言-ON THE ROAD

22時過ぎ、Kawasaki 1400GTR乗り様御来店。
単車談義しつつ、Beerを3杯頂くビール
BGMはずっと浜田省吾の夜でした浜田島
※御馳走様でした@Kawasaki 1400GTR乗り様※
定時開店・24:20終業時計
片付けて、日付変更線を越えて開店記念日となった、
去年の自分の誕生日以来の七丁目の某Barに顔出し。
開店4周年で、Bartender歴20年の女性の店。
自分の結婚披露宴にも呼んだ、長い付き合い。
「ZEPは約8年も続けてるんだから、もう認めるよ」
そんな言葉が嬉しかったねぇ。
祝って、軽く2杯くらいの筈が・・・
更に、そこの元StaffがBirthdayという事で、
近隣の某Barへ連行される^^;
ココも1杯だけの筈が、1杯余計に・・・
帰宅して、見事にマーライオンマーライオン
28:35撃沈ぐぅぐぅ
某嬢に訳ワカンナイMail送ってるし・・・汗


完全に酒毒にヤラれてた火曜。
14時過ぎにモソモソと動き出す。
ギリギリで店入りし、準備してると、
18時に御来店予告Mailあった苦い煙草氏あせる
省吾やThe MackShowをBGMに、405嬢含むヤザバナや、
自営業同士ならでは、のマジメでカタイ話等々を。
20時半前に御見送り。
その後、またもやずっと独りの時間。
早終いも考えてた23時過ぎ、某書編集長御来店。
BGMはTHE BEATLESCD
出前は洋食=Sandwichを御相伴サンドイッチ
テロンテロンな一見さんも御来店^^;
※御馳走様でした@苦い煙草氏・某書編集長※
17:10開店・25:05終業時計
洋食屋に皿を返しに行く途中、見知らぬホステス嬢が、
客とHug & Kissしてるトコに出くわす。
なんか胸が痛かった・・・
って、ちと好みの嬢だったのでね(^^ゞ
ビルから出て来たホステス嬢達は、街を見て、
「人が居ナイねぇ」って・・・うーん・・・
今夜から好転する事を祈るのみ。
28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP

午前4時眠れずに 彼女をベッドに残し
バイクにkey差し込み 闇の中 滑り込む
すべてが消え去るまで 風を切り 突っ走る
J.BOY.Show me your way!
水平線 昇る太陽の中 突き抜けたい

J.BOY 打ち砕け 日常ってやつを
乗り越えろ もう悲しみってやつを
J.BOY J.BOY
J.BOY 受け止めろ 弧独ってやつを
J.BOY 吹き飛ばせ その空虚(むなしさ)ってやつを
J.BOY J.BOY...

(Written by Shogo Hamada)


"J.BOY" / 浜田省吾

省吾は自分にとって、最も大切なアーティスト。
ココ読んでる人の多くは、興味ナイだろうけどさ。


The History of Shogo Hamada―Since 1975/浜田省吾
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。