元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
色々買い出ししてから店入りした水曜。
21時を過ぎた辺りから、イヤな予感が・・・
3.11の震災当日はともかく、それ以降、
どんなに悪くてもNo Guestだけはナイ日々で。
それで何とか自分のMotivation保って来たんですが、
遂に・・・。
気ィ張って来た分、ちと心が折れました。
定時開店・23時半にて早閉まい・27時半過ぎ就寝。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Power To The People

BAD NEWS 3.31
ビーエイディレコーズより
POWER TO THE PEOPLE!キャンペーン発令!
本日より携帯電話用着メロダウンロードサイトTONE.scにて、
先日急遽ライブ録音(失敗でしたが)された、
ビーエイディ・オールスターズによる復興応援カバーソング
「POWER TO THE PEOPLE」を一足先にダウンロード販売開始!
収益は全て義援金として被災地へ。
日本全国どしどし買って下さい!
そして歌って下さい!
みんなの声が被災地に届くよう祈っています。
お手持ちの各キャリア~着うたフル~洋楽・ロック~TONE.scで
今すぐアクセス!
加えてAMAZONでのMP3ダウンロード、iTunes music storeでも
間もなくアップされます。
もちろん収益は全て義援金として寄付されますので、
是非ともよろしくお願い致します。

→【ケータイ音楽配信サイトTONE.sc】←

早速ダウンロードしました。
249.9円が義援金になるそうです。
店としては、特に義援金を集めたりはしてません。
被災地の個々の仲間達と連絡を取って励ます事。
身近な大切な友人や家族を思いやる事。
仙台の酒屋さんから仕入れをしようと動く事。
街で見掛けた募金箱に、小銭を入れる事。
出来るだけ笑顔で居る事。
自分に出来るのは、その程度です。
今を生き抜くので精一杯。
そんな自分が情けなく、心苦しく思ってます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早い時間にS木様がいらした火曜。
THE BEATLESをBGMに、「その時」と、
「その後」を語りました。
3.11以来、外飲みは初めてとの事で、
"Bar Fly"に向かわれました。
お次は出勤前のM嬢。
Beer1杯飲んで、The Checkers聴いて、
夜の街へ。
Joe Cool様は同僚の女性方と。
お連れの方に合わせた邦楽を選曲。
赤裸々に語り合われてましたなぁ(謎艶笑)。
Lastは某書編集長&Kママ。
恒例の(苦笑)中華出前=焼売を御相伴。
BGMはTHE BEATLESにSoloのJohn Lennonでした。
※御馳走様でした@S木様・Joe Cool様・某書編集長※
定時開店・25:25終業。
帰宅して軽く飲み食いしつつ、金八先生を最後まで。
終わってしまったんだなぁ・・・
28:45就寝。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Power To The People

(和訳)だって陽のあたる場所はかならずあるから
そいつは誰にでも希望がある場所で
僕の貧しく不安な心も追っ掛けるべき場所なんだ
そうさ、陽のあたる場所はかならずある
命がつきてしまう前に
陽のあたる場所を見付けなくてはいけないよ



"A Place In The Sun" / 浜田省吾

ROAD OUT”TRACKS”/浜田省吾
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1人の時間の多くは省吾を聴いてた月曜。
最近、浜田省吾と岩川浩二しか聴いてナイな^^;
どちらも広島出身というのは必然!?
早い時間に、長かった会議の疲れを癒しにO野様御来店。
KOZZY Acoustic流しながら歓談。
21時過ぎに某店長からTEL。
「暇なんで来ナイ?」と・・・
O野様が興味示されたので、ホステス嬢に迎えに来て貰い、
送り出す。
こういう御紹介ってのも「銀座村」ならでは。
クラブは基本、一見のお客様はお断りなので。
早閉まいかな?と思ってた23時過ぎ、Y国様御来店。
THE BEATLES流してたら、O野様も出戻り。
と、そんな週明けでした。
※御馳走様でした@Y国様・O野様※
定時開店・24:45終業。
帰宅して前夜の金八先生を見ながら食事。
第一シリーズが同い歳の自分には、恩師みたいなモンf^^;
半分くらいまで見るの止まらなかった・・・
29時就寝。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Power To The People

生きることを 素晴らしいと思いたい
お前と行きたい 一人ぼっちはいやだ

破れたハートを売り物にして
愛にうえながら みんなさまよってる
破れたハートを売り物にして
うかれた街角で さまよいうたってる

(Written by Yoshihiro Kai)


"破れたハートを売り物に" / 甲斐よしひろ with 桜井和寿

破れたハートを売り物に(紙ジャケット仕様)/甲斐バンド
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
多少、銀座に人出が戻ってた気がした金曜。
早い時間にY岸君御来店。
「カクテルと餃子の街」の現況を聞く。
22時過ぎ、終電に間に合うよう帰路に。
「看板を見て」と御来店されたT橋様は、
某大手雑誌社勤務。
報道側も、色々ジレンマ抱えてるんですね。
プチ久の某ホテルS藤様は、出入り業者の方と。
いつも一緒にいらっしゃるI野様は茨城の方。
経営してるビジネスホテル、津波で・・・
しかし、再起に向け、既に始動したそう。
また御来店頂ける日まで、待ってます。
※御馳走様でした@S藤様※
BGMは浜田省吾とTHE BEATLESの夜でした。
定時開店・25:40終業・28時前就寝。


営業だった土曜。
遅れて開店した途端、近所のBarのT中君が、
自分も顔見知りのお客様・M嬢と。
自分の店の開店前に、有り難い事です。
BGMはTHE COLTSにKOZZY Acoustic。
お次は久々の市場勤務のY田様。
土曜に御来店のみなので、「快気祝いだ」と乾杯。
御心配頂き感謝。
BGMはThe MackShow。
LastはY田様&奥様。
Requestの浜田省吾をBGMに歓談。
※御馳走様でした@T中君・Y田様※
17:20開店・23時終業。
片付けて、近所の居酒屋→T中君のBarへ。
周辺、Bar ZEPも含め、やはり厳しい模様。
うーん・・・
28時就寝。


あまり良く眠れず、8時過ぎからウダウダしてた日曜。
9時半から動き出し、10時半には家を出る。
自分としては、有り得ナイくらい素早い行動f^^;
行き先はィ横浜。
苦い煙草氏の仲間であるTHE ROCKさん雷神さん達のBand、
SUCCESSのLiveがあったのです。
今のこの時期に、アマチュアがLiveを開催する。
葛藤もあったと思います。
プロのKOZZY達でさえ、悩んだでしょうから。
けど、演ると決めた訳で。
その心意気に応えたかったのです。
※Live Houseも飲食業同様、厳しい現状。
コチラのBlogを読むと、良く分かります※


12時前に横浜着。
ところが!
自分の考えてたのとハコの場所が違う!!
思い込みで動いてしまった・・・
慌てて"Hey!Taxi!"して移動。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-7th
7th AVENUE

入場してみたら、もう最後の1曲でした・・・

銀座Bar ZEPマスターの独り言-SUCCESS

The MackShowの曲、5曲も演ったそうなのになぁ。
キチンと確認して来なかった事を後悔。
しかし、苦い煙草氏を始め、皆さん歓待してくれまして、
中華街での打ち上げ食事会に参加させて頂きました。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-中華街・門前

銀座Bar ZEPマスターの独り言-料理




RR703mack嬢

楽しい時間を過ごした日曜でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-Power To The People

「Kの手記について」
看護師の方のBlog

この2つのBlogを読むと、しみじみ思う。


今も君が この世界に生きていることに
Thank You



"Thank You" / 浜田省吾

My First Love/浜田省吾


元気で笑顔で健やかな暮らしでありますように。
今週もヨロシクどうぞ。
日曜はRock'n Roll Liveが待ってます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4組6名様に御来店頂いた木曜でした。
2011.3.11。
皆、共通体験な訳で。
眠れて無かったり、色々な弊害が各々あって。
肩の力抜きながら酒飲んで、語って。
イイ音楽流して。
少し元気取り戻して、笑顔で帰って頂く。
それが自分の、「今、出来る事」なのだと思う。
有意義な時間でした。
御馳走下さった皆様、ありがとうございました。
定時開店・25:40終業。
片付けて、プチ久の【博多長浜屋台 やまちゃん】へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-2011.3.24.やまちゃん

ファミレス行けば、米ありますよ。
Barの水割りはミネラル・ウォーターで作ります。
節電にもなります。
出来る方は、外食しましょ。
28時過ぎ就寝。


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-Power To The People

皆、疲弊してます。
穏やかな日常。
普通の暮らし。
多くを望んでる訳ではナイ。


いつも幸せなんて 望まナイけど
一度でも この腕に つかまえてみたい
うまく生きてくなんて 自信ナイけど
一度でも ため息を 飛び越えてみたい

(Written by Chiharu Matsuyama)


"夕焼け" /松山千春

木枯しに抱かれて/松山千春


今夜は金曜=終業時間の予定は未定。
24時半までは確実に開けておきます。
明日(3/26)土曜も営業です。
17時過ぎ頃~23時くらいまでの、Aboutな感じです。
お時間ある方・お近くにいらっしゃる予定ある方は、
ヨロシクどうぞ。
では皆様、出来るだけ良い週末を。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。