元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
20時頃、今年初(一応・謎)のS井様がいらした金曜。
ジュリーをBGMにして、Beerで乾杯ビールビール
久々だもんで、2人で話す話す。
スナック状態!?( ̄▽ ̄;)
21時前、また仕事に戻られて行かれました。
暫し間が空き、I様が同僚の方々と♀♀♀
BGMは正しくTHE BEATLESCD
いつも御一緒の方の年齢を聞いて、ビックリ(@_@)
素敵な女性なのに、お1人だなんて勿体ナイなぁ。
そんなトコにY田様。
飲み→やまちゃん→Bar ZEPとお寄り頂いたそう。
24時以降の御来店はナシ。
でも週単位では悪くは無かった1週間でした。
※御馳走様でした@S井様・I様※
定時開店・25時半終業時計
片付けて、久々に【九州じゃんがら】にて食事ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-じゃんがらみそ
じゃんがらみそ+味玉(¥750-)

マイルドな味噌味。
東京生まれ・東京育ちの、九州豚骨ブタ
豚骨苦手の人でも、イケるかも!?
帰宅してシャワー浴びて27時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ


土曜は1日引きこもり。
1週間分の疲労で、土曜はグッタリの昨今。


朝刊にBar ZEPのお客様のインタビューが掲載されてた日曜。
驚いたというか、なんだか不思議な気分でした。
で、珍しく妻も公休だったので、昼過ぎから、
チョイと四ツ輪で出掛けました。
まずは食事=久々に【田中そば店】へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-肉そば
肉そば+味玉(¥1,050-)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-肉そば・麺
中太平打ち麺アップ

喜多方風醤油味で、相変わらず優しい味わい。
チャーシューも柔らかく、美味。
基本Menuの中華そばなら¥650です。
大盛りはナイので、量を食らいたい方はおにぎり等をおにぎり
こってり(背脂入り)もあります。
自分、所謂「御当地ラーメン」の中では、
喜多方ラーメンが1番好きなのかも!?
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-完食完飲
完食完飲f^^;@御馳走様でしたラーメン

その後、マスターがハーレー乗りのサ店へコーヒー
ココも、単車が無くなって以降は足が遠退きがちで。
珈琲飲みつつバイク雑誌眺めてたら、気になる単車が・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-W800 Cafe Style
Kawasaki W800(Cafe Style)

うおっ!カッコイイではナイかっ!!
てな訳で、サ店後に亡義父の墓参り済ませてから、
KawasakiのShopに寄ってみる。
とりあえずNormalのW800に跨がらせて貰いました。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-with W800

似合ってる!?
って、正面からじゃワカランね^^;
ポジションもバッチリで、なかなかイイ。
新車のZEP750は(多分)もう手に入らナイ。
このShopに在ったのも、売れてしまってた。
今まで、他に乗りたい単車も特に無かったけど・・・
コレで単車復活もイイかも?
【次の誰か】=「新しい恋人」が見つかった気分♪
勿論、実際に試乗してみなきゃハッキリとは言えナイけど、
ちと気持ちが沸き立ってる。
何か光明が見えた気がした日曜でしたとさ。


さて、と。
今週は「昭和の歌姫」の軽快な曲でStart。
作詞・作曲はジョニー大倉!
CAROLの曲を百恵ちゃんが歌ってる感じと言ったら、
言い過ぎか!?
※ジョニー氏の近況は奥様のBlogにて※



"BLACK CAB(ロンドン・タクシー)" / 山口百恵

GOLDEN FLIGHT/山口百恵


今週もまたまたリハビリ通院からだ病院
では、この1週間も元気&笑顔&健やかでありますようにッ☆彡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
業者待ちの為、開店遅れた木曜。
今年になっても【魔木】健在かよ!?
と、早終いするかどうか葛藤してた23時過ぎ、TEL電話
某書編集長がKママといらっしゃるとの事で、ホッ。
その前に函館出身Y科様&函館からのY姉さん御来店。
今年の函館の積雪、最近では経験ナイほどだとの事雪
編集長達は恒例の(笑)中華出前をラーメン
自分は餃子を御相伴。
THE BEATLESをBGMに、夜は更けて行きました。
※御馳走様でした@某書編集長※
17:15開店・25:15終業時計
先週金曜に初顔出しした近所のBarにて、Cool Down。
28時半過ぎ沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
今週の〆は、QueenのRockabilly NumberのCoverで。
【愛という名の欲望】。



"Crazy Little Thing Called Love" / BRIAN SETZER ORCHESTRA

さすがBrian Setzer!
この曲、日本盤だけのBonus Trackだそうで。
日本でのQueen人気も解ってるんだろね。


ヴァヴーム!/ブライアン・セッツァー・オーケストラ


今夜は金曜=終業時間の予定は未定。
冷え込み続いてますけど、夜の街にも出ましょうカクテルグラスビールワインお酒
では皆様、良い週末をッ流れ星
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寝不足で店入りした水曜。
開店しただけ状態のところに、M.K嬢が初の御来店。
たまたま銀座に出て来る用事があって、寄ってくれたそう。
続いてRepeaterのお客様♂
前回御紹介したPOP INN GINZAにも行かれたそうで。
サクっと2杯飲み、次の宴に向かわれました。
M.K嬢はマックショウ仲間でTHE BEATLES FAN。
で、松田聖子や浜田省吾のファンでもあって。
サシ飲み状態で、様々な音源流して語り合いました。
お見送りSongのRequestは、BLANKY JET CITYCD
※御馳走様でした@M.K嬢※
17:10開店・24:25終業時計
前日の寝不足もあったので、勿論真っ直ぐ帰宅。
【相棒】観つつ食事して、28時過ぎ沈没ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は、昨夜M.K嬢と「イイよねっ♪」と意見が一致した、
省吾の曲を。
Self Cover VersionもOriginalも両方好きなのだ。



"恋に落ちたら"(Self Cover Version→Original) / 浜田省吾

今夜あの娘をどこかに 連れ出しなよ
そして恋してることを うちあけなよ
冷たい風の中を寄り添って
二人の心が 凍えないように

言い出せなくて 今夜も眠れない
言い出せなくて 心せつなくて...

(Written by Shogo Hamada)

ホントに真夜中にBike走らせたり。
ホントに真夜中にストーブの炎を見つめたり。
そんな高校時代だったなぁσ^^;
1度「凍えてしまった心」は、簡単には溶けナイのだ。


EDGE OF THE KNIFE/浜田省吾


Promised Land~約束の地/浜田省吾
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日韓戦にヤラれた感じだった火曜サッカー
諦めでModeで独りTHE COLTS聴いてた22時過ぎ、
お初の3名様御来店で、ホッ。
正しくTHE BEATLESを流し、2杯目を作り出したトコに、
5名様♂♀♀♀♀
5名様は23時半頃お帰りになり、先客3名様のみに。
BGMはTHE BEATLESやQueenをフレディ
24時半過ぎ、某店長から来店予告のTEL電話
25時半、3名様と入れ替わりでT社の方々5名様映画
M川様はイイ感じでデキ上がってましたが^^;
JohnのNumber中心のRequestに応えてた26時過ぎ、
某店長とお連れ様登場。
26時半、皆さんに置いてかれてしまったM川様を、
揺り起こす( ̄∇ ̄;)
その後は昭和歌謡や80年代Japanese Rock TimeにCD
楽しく未明までの営業が続いたのでした。
定時開店・28:45終業・食事せずに30:20頃就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は、昨夜の最後に流れてた曲を。
"さよなら さよなら"って歌詞が、Last Numberにピッタリ!?



"LOVE(抱きしめたい)" / 沢田研二

この演出、「革のコート着てるのに雨!?
ダメになっちゃうじゃん!勿体ネーっ!!」って、
当時の自分は思ってましたσ^^;
ジュリー、Bar ZEPでの人気も高くて。
THE BEATLES,The MackShowの次に、流す頻度高いかも!?


ロイヤル・ストレート・フラッシュ/沢田研二
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
19時頃という最悪なタイミングで雨が降り出した月曜雨
19時半、予告通り、名古屋のとま様御来店。
KOZZY AcousticやTHE COLTSにCAROLなどをBGMに、
単車談義等々を。
ジョニー大倉流し始めた20時半過ぎ、S山様方御来店で、
正しくTHE BEATLESにCD
お連れ様方はお帰りになり、S山様だけが残ったところに、
イイ感じのJoe Cool様御来店。
とま様もJoe Cool様もお帰り後はS山様とサシ飲み状態に。
23時半過ぎ、S山様の御子息(!)合流。
「昭和な歌」を流し始めたトコに、お初の某ゼネコンの2名様。
THE BEATLESに戻す。
仕事帰りの小悪魔嬢もチョコっと顔出し。
Lastはゼネコンのお2人と語り合いに。
雨の週頭から有り難い夜と相成りましたm(__)m
※御馳走様でした@とま様・S山様・M木様・某ゼネコン様方※
定時開店・26時Just終業時計
片付け後、面倒くさくなって近所のラーメン屋へラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-110125_024217.jpg
醤油ラーメン(¥700-)

ココって、青菜炒めとか若鶏唐揚げとかあるんだよな。
今後はラーメンで無くて、ツマミ&Beerで食事しよ割り箸
三原橋で力尽きて廉価Taxi呼んで帰宅・28時頃沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
今日はシブ~イ「昭和の曲」の共演を。
Vocalist各々の個性が出てて、イイね♪



"知らず知らずのうちに" / 宇崎竜童・甲斐よしひろ・世良公則

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 35周年記念 VERY BEST OF ROCK&BALLADS/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。