元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
大晦日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分は二日酔い気味で、ダラダラしております(^^ゞ
武道館前辺りから張り詰めてた気持ちが緩んだ感じ。

※昭和85年12月29日(水)
店の大掃除と、確定申告用の棚卸しを。
エアコンのフィルターやらガス台周りやらを、
念入りに清掃。
BGMは、ずっとKOZZY Acoustic.1~3耳
17時頃のんびり入って、21時半に退出。
小腹を満たす為、近所の居酒屋へビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-鮭ハラス焼

23時前に七丁目の某Barへウイスキー
先日のWOWOWの武道館映像が、BGV。
Jack Daniel's Rock Soda2杯引っ掛け、帰路に。
27:15沈没ぐぅぐぅ


※昭和85年12月30日(木)
19時前に妻と共に銀座到着。
28日の最終営業日に持参し忘れた正月飾りを、
扉に装着。
シャッター閉めてあるから見えナイんだけどね^^;
とはいえ、29日(苦)に飾る訳には行かナイんで。
年末年始休のお知らせも、シャッターに貼付ける。
コレで年内のMissionは全て完了。
奥の和食屋の御主人に年末の御挨拶を。
そんでもって、毎年恒例の妻とのお疲れ会ビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-白身魚刺し盛り合わせ

2軒目は、お世話になってる四丁目の某Barへ。
妻とはココで別れ、自分は銀次さんの店にも。
年末挨拶して帰路に・25時半頃沈没ぐぅぐぅ
と、飲んでばっかでした(^^ゞ

今年はホントに色々ありました。
前半から大Troubleがあったり。
そして、なんと言っても・・・ね。
結局、通院も解決も越年で。
3ヶ月の休業は、店存亡の危機でした。
もう復活は無理だって噂も流れたらしいし。
けど、なんとか8月から営業再開出来て。
また、今年はThe MackShowと共に在った1年でもありました。
新しい出会いも多々で、再会もあったり。
Fanの方々が、わざわざ遠方から店にいらっしゃったり。
函館Liveの実現、感無量でした。
The MackShowには感謝の一言です。

単車のナイ暮らしは、淋しいモンです。
それに慣れて来ちまってるのが、尚更悲しい。
ラーメン屋巡りもしなくなっちまったし、ね。
ま、全てのカタがついたら、復帰するつもりなので。
まだ終わりじゃナイのさ。


"A HEART BEAT'S TONIGHT" / ザ・マックショウ

Here Come The Rocka Rolla/THE MACKSHOW


今年も1年、ありがとうございました。
また来年も、ヨロシクお願いいたします。
では皆様、良いお年をm(__)m


Thank You,Rock'n Roll♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昭和85年(笑)最後の営業だった火曜。
年賀状書いてたら、金曜常連御夫妻の御主人御来店。
中華饅頭を頂きましたm(__)m
続いてH山様にY国様にM嬢にK夏ママが。
皆様、年末の御挨拶、ありがとうございましたm(__)m
H山様と2人、Paul McCartneyやTHE BEATLESを聴いてたら、
大森の理容師でThe MackShow Fanのシノ君御来店。
H山様は、20歳代でRock'n Rollが好きというシノ君に、
興味津々・質問連発されてました。
世代を超えて愛されるThe MackShowなのです。
3度目の御来店のS山様は、同じ執行役員の方と。
24日にいらっしゃったそうで、申し訳ありませんでしたm(__)m
年内最後のお客様は、O野様。
荒木町のRock Barからのハシゴだったそう。
LastのBGMは、KOZZYの【爆発!アコースティック小僧パート3】でしたCD
※御馳走様でした@Y国様・H山様・シノ君・O野様※
定時開店・24:15終業時計
1月以来の某店にて食事してから帰宅・27時過ぎ沈没ぐぅぐぅ


事故による骨折で、3ヶ月も休業してしまいましたが・・・
それでも変わらず、御支援・御来店頂いた全てのお客様方に、
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。



"今夜だけが" / ザ・マックショウ

ザ・マックショウ ゴールデンベスト MK1/ザ・マックショウ


今年最後のリハビリ通院をして来ました病院
夕方から、店の大掃除と棚卸しです。
今年の総括的記事は、大晦日にφ(.. )
ヨロシク。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびり営業で、年賀状でも書こうと店入りした月曜。
開店し、氷割りしつつ聴いてたのは、KOZZYの【アコ小僧.3】CD
やっぱイイねぇ。
アコースティックだと、楽曲の良さが際立つよ。
"100mの恋"のGuitarは、12弦使ってるのかな?
キラキラしてて、サイコー。
そんな早い時間に、Y岸君御来店。
来年頭から「餃子とカクテルとJazzの街」に転勤するので、
挨拶がてら顔出してくれました。
ま、喜連川(竹末 or 夜刃)行く時は、連絡するからさ。
某店長は野暮用のみで。
しばしマッタリしてたら、お初のお2人様。
札幌からのThe MackShow Fan=長※山様と、後輩さんでした。
今年のLiveは、北見・札幌・函館に参加されたそうで。

「いつもBlog読んでます」
「Bar ZEPに来なきゃ、今年が終われナイと思ってました」
「ずっと来たかったんですが、場所がイマイチ判らずで、
 今日は東京の後輩に連れて来て貰いました」

ただの小さな飲み屋なのに、遠方から有り難い事ですm(__)m
超久々の某弁護士様&お連れ様は、1杯でサクッとお帰りに。
そして、事前の予告通りJoe Cool様が3名様で。
《John Lennonの新譜》について、Sandfish RecordsMIYAIさんは、
孤立無援状態に!?^^;
ま、感じ方は人各々だし、だから音楽は面白いのだ。
電話連絡後、足を向けては寝られナイ某Producerが3名様で。
BGMのSoloのPaul McCartneyに合わせ、皆さん歌ってました^^
Lastは某書編集長。
いつもながら含蓄あるお話を伺いました。
「ZEPはチャーミングだからイイんだ」って、そんな事、
今までの人生で、言われた事ナイっすが(^^ゞ
なんだかんだで、良い夜と相成りました。
※御馳走様でした@長※山様・Joe Cool様・某書編集長※
定時開店・24:55終業時計
片付け後、廉価Taxiが捕まらナイ感じだったので、
七丁目の某Barにて時間潰し。
ヘロヘロで、1杯しか飲めなかった・・・
帰宅して、ケータイ握り締めたまま27:50沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、12/24のSolo LiveでKOZZYが演った曲を。
絶対John Lennon派の、KOZZY。
それだけに、PaulがMainのNumberを演るとは!
かーなりの驚きでした。
The MackShow Fanなら、"Beep beep'm beep beep yeah"って、
聴き覚えあるよね^^;


"Drive My Car" / Paul McCartney

ラバー・ソウル/ザ・ビートルズ


今夜で、Bar ZEPの昭和85年(笑)の営業は終了です。
まだ1枚も書いてナイ年賀状でも書きながら、
のんびりと御来店をお待ちしております。
ヨロシク。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Christmasの2日間、Rock'n Roll三昧でしたクリスマスツリー
異様に長いっすφ(.. )
ケータイ閲覧の方は、覚悟!!^^;

※昭和八十五年十二月二十四日(金)
"歌え! コージー・金曜スペシャル特別版"


銀座Bar ZEPマスターの独り言-KOZZZY Solo.2010

学芸大学に来たのは、2回目かな?
何年振りだろ!?
以前はCAROLって店に仲間と来ました。
17時過ぎ、会場=メイプルハウス到着。
平日って事もあってか、まだ誰も来てませんでした。
まずはジャーマネNAGAOっちに挨拶。
受付のある下の階まで行くと、リハーサルの音漏れが耳
おっ!The MackShowの曲も演るんだな。
そんなトコにH坊さん到着。
お馴染みのStaffやTHE FACEのコースケ君と挨拶してたら、
KOZZY & TOMMYが出て来た。

「今日は無理って言ってたじゃナイですか」
「店、休みましたよ」

この日の自分は、Cheap TrickのTシャツに、
THE BEATLESのCap。
演目に合わせて来たんだけど、KOZZYからは、
「ヘンな人」って言われちまった(^^ゞ
2人共、新作のファラオ着てたけど・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ファラオ

コレの元ネタって、絶対Johnの着てた、
般若のスカジャンだよな^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-John

銀座Bar ZEPマスターの独り言-般若

銀座Bar ZEPマスターの独り言-般若.2

ホント、どんだけJohnが好きなんよ、KOZZYってば。
その後、映子さんやナチ☆ちゃん・tombiさん・カズに、
ハマの☆sac☆ちゃんやチャコさんに、THE COINROCKERS到着。
皆、Christmas仕様で可愛く装ってたなぁ。



クリスマスツリーTHE COINROCKERS@Christmas Versionクリスマスツリー

また、初参加で、前日に英国から帰国したばかりの、
toramiさんも。
LiverpoolでのPaul McCartney Live最前列だなんて、凄過ぎ!


リハーサルが押して、遅れて開場。
ま、それで良かったんだけど(謎冷汗)。
翌日の芝浦共に、会場のBGMはTHE BEATMASでした。


クリスマス!/ザ・ビートマス


18:50頃、Top BatterのTHE FACE登場。
Member全員、サンタ帽被ってた
CoolなJOE君まで^^;
「気にしナイで下さい」って、気になるって!
約50分全11曲、渾身のRock'n Rollを聴かせてくれました。
THE COINROCKERSは相変わらずノリノリだったなぁ^^b
若いって、素晴らしい。

暫し待ち時間があり、KOZZY Solo Live Start☆
とはいえ、TOMMYもBIKE-BOYも居たんだけど。
更に、元・ROLLIE藤井清次氏もGuitarで参加。
KOZZY、Johnっぽいリーゼントに黒ジャケット。
やっぱThe MackShowとは、一味違う。
Guitarは、Soloん時は御馴染のGibson ES-355。
1曲目は"SAYONARA"でStart。
が、2曲目でいきなりTHE BEATLESの"Revolution"
他にも"Drive My Car"とか"I Saw Her Standing There"とか演って、
うん、店休んで参加した甲斐ありました。

「B.A.Dには色んなアーティストが居て。最年少です」と、
KOZZY IWAKAWA & THE ATMICDADSに。
ある種目玉だった(?)、AKIRAちゃん15歳(!!)登場。
Cheap Trickの"I Want You To Want Me"を熱唱。
15歳にしては、メイクのせいもあってか、大人びてた。
あの時は13歳だったんだよなぁ(謎感慨)。
AKIRAちゃんの同級生が、写メしまっくってたな^^;

AcousticのKOZZY IWAKAWAでは、THE COLTSのBalladを2曲。
GuitarはJohnも愛用してたGibson J-160E。
THE FACEのRequestとの事だったけど、"MELODY"も聴きたかったな。
で、THE COLTSは来年で20周年だそうで、何か動きがあるかも!?

眼鏡からキャッツ・アイに変えて、KOZZY MACKに。
「KOZZY MACKさんでーす」だって^^;
段取り何も決めて無かったらしく、バタバタでユルユル。
「ココ、家から近くてイイよ。毎月演ろうかな?」なんて、
そんなリラックスした感じもイイよね。
「明日歌うかワカラナイから」と"クリスマス・キャロル"等を。
基本、Cコードの曲Onlyで。
「エーチャンもCだからね」って
Acousticでも充分Rock'n Rollしてました。

7歳ん時から一緒で、今もほとんど毎日会ってるという、
藤井氏も交えては、"Under The Moonlight"を。
ROLLIEじゃん!!
隣で、その頃からファンのチャコさんは涙ぐんでました。
うんうん、昔から好きだった人にはタマランよね。

Lastは全員またステージに登場。
祖母さんと思われてる方や、同級生達が、
AKIRAちゃんに花束贈呈
ンで、"Whole Lotta Shakin Goin'On"~"Slow Down"で〆。
BIKE-BOYの、「リーダー、次は何演るの!?」って、
後ろから伺う姿に笑ってしまった^^;
TOMMYも、そんな顔してた。
約2時間ほどのLive、楽しかったなぁ。
終演後、Drinkチケで缶ビールをビール
いつの間にやらDrink係にはTHE FACEのJOE君が^^;
函館のH山Doctor & keiさん等と乾杯。
そして、KOZZYの奥様にtoramiさんからの英国土産を託す。
LiverpoolでのPaul Liveの記念Tシャツ。
したらKOZZYを呼んで下さってしまいあせる
説明して、「また明日」と握手。
John好きのKOZZYも、喜んでくれた模様。
で、BOWLROOMのCakeを受け取って、帰路に。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-2010.BOWLROOM Cake

銀座Bar ZEPマスターの独り言-2010.BOWLROOM Cake.2

野暮用で、銀座にて途中下車。
銀座、恐ろしいほどに人が居なかった・・・汗
ちょろっと飲んで帰宅・27時半頃就寝ぐぅぐぅ
※御馳走様@某嬢※


※昭和八十五年十二月二十五日(土)
飛び出せ!ヤング情報局750・土曜スペシャル
~トゥイスティン・クリスマス生放送!

バタバタと店の準備して、妻と共に17時過ぎに芝浦着。
去年の9月以来の、Studio Cube326でした。
既にコーチャンや映子さん、THE COINROCKERSが先着。
と、仙台(現・東京勤務)の優ちゃんからTEL携帯
Taxiの運ちゃん、場所が判らなかった模様。
その後、以前にも来てるチャコさんからもTEL携帯
他にも電話やらMailやら来て、場所説明σ( ̄Д ̄;)
そんな落ち着かナイ感じの中、「Blog読んでます」と、
山形(!)のAさんから声を掛けられる。
「記念写真、お願い出来ますか?」って、俺なんかと!?
せっかくだから、コーチャンにも入って貰いました。
コーチャンの革ジャンの背中は、カッコイイからねっ♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-コーチャン

優ちゃん無事到着。
仙台っ娘=ねこぢるちゃんみっきちゃん☆まぁ-☆ちゃん
ヤンマー君・ろれさん無事到着。
福島辺りの雪、相当凄かったみたいだし、良かった。
出て来たDANNYさんと、チョコっと立ち話。
前夜に引き続いてのナチ☆ちゃん & tombiさん。
二日酔い気味(苦笑)のH山Doctor & keiさん。
これまた雪が心配だった、青森の久美ちゃん。
迷ってたチャコさんもと、皆無事到着。
いつもながらリハーサル押して、開場が遅れる。
CRFのKちゃんが「寒いよっ!」と様子見に来たり。
そんなこんなで開場。
エレベーターで2Fの会場内へ=KOZZYのマイク前に。
BGMは、前夜と同じくTHE BEATMAS。
隣にはTHE COINROCKERSにtoki☆さん。
後ろにはkaoru★さんにクロちゃんにjunkoさんに、
大阪のゆうさん等、いつものメンツ勢揃い。
2階には、久々のとくじろうさんの姿も。
新作のChristmas CDのTalk & 1曲目が終わったトコで暗転。
"Happy Children"が流れる中、BIKE-BOY・TOMMY・KOZZY登場。
噂通り、着てたファラオはすぐ脱いで^^;
「Merry Christmas!」ってMC後、ジャーンとGuitar Cord1発・・・


「Grease Me!」でいつものRock'n Roll炸裂ドンッ

2曲目、「のっぽのサリー行くよ~!」って、"Long Tall Sally"!
BEATLY系は、他にも"Rock and Roll Music"や、"Money"も。
早い段階で「BIKE-BOY行くよ~!」と"魅惑の深夜パーティー"や、
"CB750"演ったりと、いつもの流れとは違って、
Christmas Special仕様。
更に、CAROLの"ヘイ・ママ・ロックンロール"や"ルイジアンナ"、
CAROL Versionの"Slow Down"までも。
やっぱThe MackShowの演るCoverはサイコーだね♪
"Memphis,Tennessee"なんて、途中で"ショッポ"に繋げた!
タマンナイね♪
「この時期にしか演らナイから」って、"ディセンバー・レイン"等、
ChristmasなNumberも。
KOZZY、The MackShowでは珍しく、Gibsonも弾いて。
Melody Maker Double Cutaway!?
でもやっぱ、Rickenだよね。
12弦Guitarでの"100mの恋"、タマンなかったよ。
TOMMYのリーゼント、気合い入ってたなぁ。
勿論、歌もBass Playも良かった^^b
今年最後のThe MackShow Liveって事で、出し惜しみナシ。
サイコーよ、サイコー。
コレがRock'n Rollよ。
大盛り上がりのまま、アンコールへ突入。
Lastは「また来年」て事で、「頭上にはお月様~お月様」で〆。
完全燃焼の約2時間のLive、大満足でした^^


Drink交換に行ったら、狂ちゃん達。
缶ビールがカラカラの喉に沁みたよ。
kimiさんやホリーさん、きゃろんさん御夫妻や、
大阪のりっきーさん、☆sac☆ちゃん、たまえさん達等、
皆さんに御挨拶。
tayasuさん達も居て、関係者大集合だったなぁ。
外に出れば、W★っちに亮吉っちゃん達。
皆、イイ笑顔してたよ、うん。
けど、のんびりはしてられず、Taxiで妻と銀座へ。
途中で見えたChristmas仕様の東京タワー、綺麗だったな。
店に入り、THE BEATMASをBGMにして。
優ちゃん&久美ちゃんにH坊さんが最初に到着。
で、仙台組にTHE COINROCKERS。
LastにH山Doctor & keiさんが揃ったトコで、
"Happy Children"流して、乾杯ビール
持ち寄って貰った、コンビニのツマミにKFCのチキンで、
ワイワイ。
勿論BGMは、基本The MackShowでCD
29時近くに、まさかの一見さん御来店あせる
20年来のKOZZY FANの方でした。
Danceあり笑顔あり涙あり。
朝までの饗宴となったのでした。
30:15(早い話が6時過ぎ)終業・31:25撃沈ぐぅぐぅ
昼過ぎに目覚めた日曜は、1日中ダルダル。
今年はまだ、年賀状1枚も書いてナイや

てな訳で、学芸大&芝浦Liveに参加された皆様、
お疲れ様でしたm(__)m
今年1年、楽しませてくれたThe MackShowに感謝。
彼等がキッカケの、新しい出会いも多かった。
また来年も、Rock'n Rollで楽しみMackShow~☆彡
ヨロシク。

長い長いBlog、最後まで読んで頂いた方、
ありがとうございましたm(__)m
Bar ZEPの年内営業も、残すトコあと2日です。
既に仕事納めされた方多いのかな?
のんびりModeで御来店お待ちしております。
昭和85年最後の週も、元気&笑顔&健やかでありますよーにっ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
※12月24日(金)は臨時休業となります※
※12月25日(土)The MackShow Live後営業は、
御予約にて既に満席状態です※

注意誠に勝手乍らヨロシクお願いいたしますm(__)m注意

20時過ぎ、「今夜の街中の人出、凄いよ~!」と、
忘年会帰りのECはここ様がいらした祝日前水曜。
「ウチみたく小さい店は、団体が多い日はダメなんすよ」
なんて話してたら、久々のO様が6名様で。
ははっf^^;
バタバタしてるトコに御新規2名様も。
BGMは正しくTHE BEATLESCD
アッちゅー間に嵐は去り、一息ついてたらTEL電話
函館出身のY科様が、同僚の方々4名様で。
自分もBeer頂きつつ、ワイワイ。
BGMはTHE MODS→80年代昭和歌謡CD
ちょうどC-C-B流れてるトコに関西からのお客様方。
会話の内容から、The Rolling StonesをChoiceRollingStones
25時前、「何時までですか?」「2時までです」と、
御新規2名様。
28歳と若いTHE BEATLES Fanの方のRequestは、BBC Live。
そりゃ同年代で音楽語れる仲間は居ナイだろね^^;
お連れ様は初めからボロボロで、予測通り、
途中でマーライオン状態に・・・汗
珍しく、26時前でLast Order取ったトコに、
久々のお客様方♂♀。
事故を心配されての御来店でしたので、営業続行。
3人共、同年代。
だからこその会話内容になり、LastのBGMはジュリーでした。
日本全国の飲み屋が最も賑わったであろう、12月22日。
有り難い一夜と相成りましたm(__)m
※御馳走様でした@O様・Y科様・某御方※
定時開店・27:35終業時計
コンビニでカップ麺とおにぎり購入して帰宅。
それを掻っ込んで、29時半頃沈没ぐぅぐぅ


目覚めたら12時半を回ってた祝日木曜。
グッタリで、なーんも出来ず、ダラけて1日終了。
武道館疲れも残ってたのかも!?


さて、と。
Christmas、ですね。
てな訳で、Christmas Songを。



"センチメンタル・クリスマス" / 浜田省吾

クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー
・・・↑似合わんてか、ガラじゃネェのは、
自分が1番良く解ってんよσ( ̄▽ ̄;)


CLUB SURF&SNOW/浜田省吾


今夜はKOZZY Solo Live☆
明晩はThe MackShow Live♪
お会い出来る方々は、ヨロシク。
HappyなRock'n Roll NightにしMackShow~☆彡
その前に、銀行とリハビリ行かなきゃだ銀行病院
では皆様、素敵なChristmasを流れ星
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。