元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
家の近所で温水洋一を見掛けた月曜。
テレビのロケだったのかな?
17時に看板灯したら、斜向いのお店のStaffに呼ばれ、
チョコレートの試食をチョコレート
なかなかイケるグッド!
1つ買うかと、財布を取りに店に戻ったら、
あら、Yこさんが(^^ゞ
【Nowhere Boy】を観に行く前に、寄ってくれたそう。
時間ナイので、2人して弾丸Talkして、送り出す。
命日だしと、George Harrison流してたトコにH山様。
さすが!と思ったら、「あれ?今日が命日だっけ?」と^^;
Georgeのって、忘れられがちだよねぇ。
途中【McCartney】挟みながらも、基本GeorgeのSoloで通すCD
先週金曜分の入金もあったりした(謎)週明けでした。
※御馳走様でした@Yこさん・H山様※
定時開店・23:25終業時計
帰宅して、前夜の【龍馬伝】最終回観つつ食事。
あの場面で、あの緊急性ゼロのテロップ・・・
そりゃ苦情も殺到するってモンぜよ( ̄Д ̄;)
27:45就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
上記の通り、昨日はGeorge Harrisonの命日でした。
てな訳で、THE BEATLESでGeorgeがMainの映像を。
今までも散々貼ったモノだけど、音質が向上してるので。
"ティミーの赤いソックス..."ではありません^^;



"Roll Over Beethoven" / THE BEATLES

ウィズ・ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


ライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド/ジョージ・ハリスン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
給料日後のせいか、人出多かったような金曜。
20時半を回ったトコで、まずお初の2名様。
大のTHE BEATLES Fanで、ぐるなびを見ていらしたそう。
Requestは70年代のPaul McCartneyのSoloCD
お次はKOZZY & TOMMYの出身地=広島・観音に縁のある、
I様が同僚の女性と。
タコ焼き出前を御相伴 with Beer@御馳走様でしたm(__)m
金曜常連御夫妻の御主人は、仕事関連の方々と。
英語ペラペラなんだなぁ(゜-゜)
某女流作家先生は、目の前の店のKママさんと。
先生御来店の時って、何かいつもバタついてんなあせる
toramiさんは新木場でのManic Street PreachersのLive帰りに。
と、正しくBEATLES Barとなった金曜でしたユニオンジャック
定時開店・24:25終業・28時前就寝ぐぅぐぅ


店再開後初の土曜営業となった11月27日。
電車が混んでて立ちっ放しで銀座へ。
バタバタと店入りして準備整えて、開店。
座る暇ナイまま、さて氷割るかってトコに、
仙台っ娘=ねこぢるちゃん & みっきちゃんと、
前夜勝利したPro Boxer=みっきちゃん弟君が早々と御来店。
勝利を祝して乾杯ビール
その後、THE COINROCKERS=SUNNYちゃんにH坊さん。
仙台(現・東京)の優ちゃん & 青森の久美ちゃん。
久美ちゃんてば、モロJohn Lennonでしたジョングッド!
てか、KOZZYだよね^^;
R子ちゃんも到着で、19時半前にはカウンター満席。
テーブル席は荷物置場と化してました( ̄▽ ̄;)
誰かが来店する度に、OSIBISAのHappy Childrenを流して、
乾杯ビール
今後は最初にコレを流して、Tension上げつつ、
開店しよっと♪
で、BGMは当然ながらThe MackShow中心。
他にTHE BAWDIESや人間椅子@青森出身もCD
持ち寄ったお菓子や出前のPizza等を分け合って、
ワイワイガヤガヤと楽しく過ごしたSaturday Nightでした。
皆さん御馳走様&ありがとうございましたm(__)m
定時開店・23:40終業・27時ケータイ握りしめたまま沈没ぐぅぐぅ


ちと腰痛気味な感じで目覚めた日曜。
午前中は洗濯機回したりと、主夫業をこなす(^^ゞ
夕方からは銀座へ。
1番長いお付き合い(20年以上)のBarのPartyに出席。
Formalな服装が条件なので、礼服・黒ワイシャツ・E.Y紺ネクタイ。
当然リーゼントでグラサン。
襟にはMARSHAL CATのピンバッチ。
いつも心にRock'n Rollを、なのだ(°∀°)b
Partyには、仲良しのT嬢に付き合って貰いました。
彼女は彼女で、和服にて登場。



何かヤバっぽい2人だな( ̄Д ̄;)

美味い料理ナイフとフォークとCocktailカクテルグラス
白州(秘蔵物)やBallantine's 30 Years Old。
贅沢、だよね。
でもね、朝昼兼食は前夜に久美ちゃんから頂いた・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-味噌カレーミルクラーメン
御当地カップ麺だったのだ( ̄▽ ̄;)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-with 支配人
20年来の付き合いの支配人と

俺ァ華やかな席はホントに苦手なんだけどさ。
でもまぁ、一応これでも銀座の人間なんで、ね。
2時間半ほどでParty is Over。
もう少し食べたいねってんで、某和食屋へ。
と、良く飲み食いした週末でしたとさ。


さて、と。
今週は以前も貼ったJohn LennonのCoverでStart。
Cheap Trickって、ホントBEATLYだよね、うん。
KOZZYもCheap Trickが大好きなのだ^^b



"Cold Turkey" / Cheap Trick

Tribute to John Lennon/Various Artists


エッセンシャル・チープ・トリック/チープ・トリック


パワー・トゥ・ザ・ピープル/ジョン・レノン


六本木の某THE BEATLESな店が、表向きは休業を装ったまま、
実質は閉店。
しかも事前予告ナシの、いきなり突然に。
29年も続いてた老舗だったのに、一体何が・・・?
ま、それはともかく。
今週も元気&笑顔&健やかでありますよーにっ☆彡
また1週間、ヨロシクです。
さ、まずはリハビリ通院からだ病院
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にやら雨が降ってた木曜雨
【魔木】らしい一夜でした。
御来店時のBGMはTHE BEATLESで、その他はThe MackShowCD
久々にTribute Albumまで聴いちまったよf^^;
THE FACEの"恋のモーターサイクル・アイズ"とかさ。
全然気付いて無かったけど、"怪人二十面相"演ってるのって、
函館の怪人二十面相だよね?
てか、ほとんど聴いて無かったから(^^ゞ
定時開店・23:25終業時計
厄落とし(!?)に七丁目のBarを2軒ハシゴ。
旨くナイ某豚骨味噌ラーメン食って帰宅・28:20沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
今週の〆は、The MackShowの日比谷の映像で。
Ricken325を弾きまくるKOZZY、カッコイイね。
RickenにHofnerにLudwingで、日比谷野音を満杯に。
赤坂BLITZもだけど、そんなの他に居ナイらしいね。
Ricken325は、Short Scaleで。
短いけど、いっぱいPrideが詰まってるのです。



"ブルドッグ・ドライヴィン・ブギ" / The MackShow

この曲でKOZZYが"吠える"のは、お約束わんわん
コレってきっと、THE BEATLESの曲↓からだと思うのだしっぽフリフリ
曲自体は、某ハコスカ乗りに捧げられてるらしいけど北海道2



"Hey Bulldog" / THE BEATLES

フルスロットル!ライブ・イン・ヒビヤ 83.4.13 [DVD]/ザ・マックショウ


イエロー・サブマリン/ザ・ビートルズ


来月のThe MackShowのスケジュールが発表されましたね。

★昭和八十五年十二月二十四日(金)
東京・学芸大学メイプルハウス
プレミアムソロライブ!
歌え!コージー・金曜スペシャル特別版
LIVE R.A.M & B.A.D ALL STARS
18:00 / 18:30 ¥2,800/¥3,300(先着150名限定)
出演 : KOZZY IWAKAWA & THE ATMICDADS
(feat. SEIJI FUJII,TOMMY,AKIRA etc.)
THE FACE / B.A.D ALL STARS
その他ゲスト
*ザ・マックショウは出演致しません

★昭和八十五年十二月二十五日(土)
The MackShow Christmas Live
東京・芝浦STUDIO CUBE362
18:00 / 18:30 ¥3,800 / ¥4,300(先着350名限定)

という訳で、まだチケも抑えてナイ段階ですが・・・
Bar ZEP、12/24(金)は臨時休業とします。
12/25(土)は、Live終演後に営業予定(朝までコース!?)
既に5名の御予約が入ってたりします^^;
そんな感じで、ヨロシクです。

今夜は金曜=24時半まで通常営業。
明日27日(土)も営業しますが、21時くらいまでは、
カウンターは御予約で満席状態です。
※テーブル席は今現在では空いてます※
御来店お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良い週末を流れ星
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽業界に勤める、お初のF田様がいらした水曜。
CD不況について等を語る。
Requestは、Wingsの"Rock Show"に、
省吾の最新Best盤CD
独りの時間に延々Repeatしてたのは↓コレ。


クリスマス・キャロルEP/THE MACKSHOW

(↑プレミア価格になってんだねぇ・・・汗)

季節モノクリスマスツリーだしってんで、久々に聴いたんだけど、
今とは音質とか違ってて、聴き入ってしまったf^^;
と、そんな夜でしたとさ。
定時開店・23:25終業時計
勿論真っ直ぐ帰宅して、【相棒】観つつカレー鍋を食す割り箸
ことちゃん(京野ことみ)、頑張ってんなぁ。
27時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
The MackShowやTHE FACEをキッカケにして、
20代のRock'n Roll Fanと知り合う機会が増えて。
いくら「Rock'n Rollは普遍的なモノ」と言っても、
彼等・彼女達は、Real世代ではナイ訳で。
散々「なんでRock'n Rollなの?」と聞かれる事だろね。
好きになるって、理屈なんかじゃナイじゃん?
俺だって「何故?」って聞かれても、明確な答なんかナイ。
てな訳で今日は、そんな曲を。



"ロックンロールフォーエバー" / ザ50回転ズ

世間じゃ肩身の狭いロックンロール
それでも俺はいつまでも
だまされたいんだ お前に
ロックンロールフォーエバー!
まったくもう!


ははっ^^;
確かに、ね。
このBandの他曲やVisualは、正直好みではナイ。
てか、You Tubeを彷徨ってる内に出会っただけで、
良く分かってナイのだ( ̄▽ ̄;)
けど今日の曲と、このCover↓は、なかなかイイと思う。



"Johnny B. Goode" / ザ50回転ズ

MONEY!MONEY!/ザ50回転ズ


昨夜F田様とも話した通り、CDって媒体は、
確かに売れてナイんだろね。
10代20代の連中の音楽離れは、深刻みたいだし。
それはさ、Marketingに頼った、魂の入ってナイ、
ツマンナイ音楽が多い結果じゃナイかねぇ。
若くてもキチンと聴いてるのも居るし、音楽を大切にしてる人も、
まだまだ多いと思う自分なのだ。
と、固い話になっちまったかなf^^;


週例診察通院して来たけど、骨は相変わらず病院
冷えて来たからか、痛み増してる感じだし
ま、それはそれとして、今宵も頑張りましょうかね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
天気も悪いし、飛び石連休の狭間だしと、
のんびり構えてた月曜。
Bike乗りのRepeaterのお客様が早い時間に。
閉館前にJohn Lennon Museumに行かれたとの事。
お勧めしといて良かった^^v
今回は【Nowhere Boy】をお勧め。
そして、その続きのDVDを、Beerの御礼で(謎)。
【B.A.D COVERS FOR HAITI】流してたら、THE BEATLES好きの※野様。
ペース良く飲みつつ語ったのは、♂と♀について。
気持ちの隔たりって大きいよなぁ・・・。
そして、予告通り、函館のH山Doctorの同級生である、
Y姉さん・T田さん・Y科さん御来店。
後にBass Player氏も合流。
皆さん、奇跡的に仲良いよなぁ。
BGMはThe MackShowにTHE FACEにKOZZY AcousticCD
自分も飲みつつ、函館(Live)の話等で盛り上がったのでした。
冷たい雨の中、ありがとうございましたm(__)m
定時開店・24:25終業・27時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ


勤労感謝の日は近所のサ店に行ったくらいで終了コーヒーf^^;

さて、と。
今日は70年代のAfro Funkを。
って、The MackShow Fanには御馴染みですね。
勿論、コアなCAROL Fanも。
キチンとフルで聴いた事ある人って、実は少ナイのでは?
コレ聴くと、血が騒ぐ!?(・∀・)



"Happy Children" / OSIBISA

Celebration: Best of Osibisa/Osibisa


Happy Children/Osibisa


今日もリハビリ通院して来ますかね病院
今宵も御来店お待ちしておりますm(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。